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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/16 01:46
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技 ボーナス技能\ 防御地ボーナス ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・インスパイアリングワード: ・指揮の威風・洞察の威風:君を見ることのできる味方のいずれかが追加のアクションを行うためにアクションポイントを消費した時、その味方は次のその味方のターンの開始時まで、全ての防御値に君の【判断力】修正の二分の一または【魅力】修正値の二分の一に等しいボーナスを得る(2) ・特殊部隊のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用する際、kもは自分から10マス以内の1体の敵を指定する、君は次の自分のターンの終了時までその敵に対して戦術的優位を得る ・戦闘指揮官:このキャラが見えている味方はイニシアチブ判定に+3 ・特殊部隊のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用する時、自分から10マス以内の敵を指定する。 君は次のターンの終了時までその敵に対して戦術的優位を得る 隠ぺい移動命令:君が味方に移動を行わせるウォーロードパワーを使用する際、その見方は次の君のターンの終了時まで視認困難を得る
習得言語
共通語、コボルト語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ポーションオブクラリティ:マイナー・アクション。 ポーションを飲むと、使用者は[一日毎]の魔法のアイテムの使用回数1回ぶんを消費しなければならない。 その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。 ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ネンティア谷の近くに赤子の時分に捨てられ、孤児として育ったヒューマン 子供の時分から、出自を気にせず子供仲間と徒党を組み悪ふざけをするような子であり、指揮の能\力はこのころから育てられていた 成人し、マーケルヘイ卿の下でめきめきと頭角を現し、特別部隊の隊長として現在は動いている 未だ少年のように見える笑顔の持ち主
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+3d6、更に目標は次の使用者のターンの終了時まで、防御値お呼び判定に武器の強化ボーナスに等しい値のペナルティを受ける パワー 一日毎 恐怖 フリーアクション この武器の攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用できる 目標は次の使用者のターンの終了時まで、防御値お呼び判定に武器の強化ボーナスに等しい値のペナルティを受ける
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての防御値に+2のボーナスを得る パワー 一日毎 回復 フリーアクション トリガー:使用者がアクションポイントを消費する 効果:使用者がこの鎧の特性によって得ることができる全ての防御値ボーナスを受けないことができる。 その場合、使用者から5マス以内に居る味方一人が1回のフリ―\アクションとして底力を使用することができる
使用済み
【盾】
重量
パワー
一日毎 回復 フリーアクション 使用者あるいは使用者から視線がとおっている味方一人がヒットポイントを回復するときにこのパワーを使用する 使用者あるいはその味方が回復するヒットポイントの量のうち、ランダムで決定される部分は必ず最大値となり、更に使用者の【判断力】修正または【魅力】修正値の高い方の二倍に等しい値のHPを追加で回復する
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性;反応防御値に+1のアイテムボーナス 特性;使用者は幻惑状態になっても敵に戦術的優位を与えない パワー 一日毎 マイナー 使用者は次の自分のターンの終了時まで 軽業および運動判定に+5のパワーボーナスを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
遭遇毎 フリーアクション 使用者が近接武器による攻撃のダメージロールを行った後、このパワーを使用できる ダメージダイス一個を振り直すことができる、ただし、2回目の出目が悪くてもそちらを採用しなければならない
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎 アクションではない このパワーは、使用者がセーヴィングスローに失敗したときに使用できる。 その一回のセーヴィングスローを最ロールすること。ただし出た目がより低くともその値を採用しなければならない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
バスタードソ\ード習熟 力貸す攻撃命令:君が味方に君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行わせる際には、その見方はその攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る 重刀剣練達:重刀剣類を用いて行う攻撃ロールに+1特技ボーナス、更に重刀剣を使用している場合、機会攻撃に対して全ての防御値に+2特技ボーナス 速攻の戦闘指揮官(武勇2:戦闘指揮艦におけるイニシアチブに対するボーナスは+3に増加する(修正済み 待ち伏せ戦術(武勇2:隠遭遇の第一ラウンドに君が最初にダメージを与えた敵は、その敵がまだ行動していないなら、1d6の追加ダメージを受ける 果敢な前進:自分は遭遇における最初のターン中、移動速度に+4の特技ボーナス 危険感知:イニシアチブ判定を2回振っていい方の目を適用できる
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/武勇2 無限回 武勇 標準 遠隔 5 目標:味方一人 効果:使用者から10マス以内に居て、使用者から見える1体の敵を選ぶ 目標はフリ―\アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う
インテュアティヴ・ストライク/弱点看破/武勇2 無限回 武器 武勇 標準 近接 武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対意思 ヒット:1Wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、この目標に対して戦術的優位を有している味方がこの目標を攻撃した際には常に、その味方は攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/一丁やったるか! アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
パワフル・ウォーニング/っと、危ないって!/武勇2 遭遇毎 武勇 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1対の敵からヒットを受ける 目標:爆発の範囲内に居る、トリガーとなるヒットを受けた味方一人 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワーボーナスを得る さらに、目標はフリ―\アクションとして、トリガーを発生させた敵に一回の基礎攻撃を行うことができる 洞察の威風:味方への全防御地へのボーナスは(1+使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値に等しい)
使用済み
ノー・ギャンビット・イズ・ウェイズデット/ミスってもオレがいる!/武勇2 遭遇毎 武器 武勇 標準 近接 武器 トリガー:一人の味方が遭遇事あるいは一日毎の攻撃を行い、全ての目標に対してミスする 目標:トリガーを発生させた味方の攻撃の目標であるクリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。トリガーを発生させた味方の攻撃の使用回数は消費されない 洞察の威風:トリガーを発生させた味方は、使用者の次のターンの終了時までに行う、目標に対する次の攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値に等しいボーナスを得る
使用済み
トゥギャザー・ウィー・サバイブ/生き残るぞ!みんな!/武勇2 遭遇毎 武器 武勇 標準 近接 武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方が目標にヒットを与えるたび、その味方は使用者の【判断力】または【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る
使用済み
ブラインドサイト・アソ\ールト/後だ馬鹿野郎!/コマンド―\キャプテン11 遭遇毎 武器 武勇 標準 近接 武器 目標:クリーチャー一体 効果:この攻撃に先だって、使用者は自分から6マス以内の味方一体を目標に隣接するマス目まで横滑りさせる その味方は横滑り後、フリ―\アクションとして目標に対して1回の近接基礎攻撃を行える 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ
使用済み
使用済み
インスパイアリング・ワード/シマッテコーゼ!/クラス 君は傷ついた味方に声をかけ、勇気と決意を鼓舞する言葉によって傷をいやす手伝いをする 遭遇毎(特殊)◆回復・武勇 特殊:このパワーは一遭遇に二回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない マイナー 近接範囲・爆発10 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リーダーズ・インスティクツ/いまだ!やれ!/武勇2 一日毎 信頼性 武器 武勇 標準 近接 武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から見える味方1人はフリ―\アクションとして、目標に一回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワーボーナスがつく。
使用済み
エクザンプラー・オヴ・アクション/ホラホラこっちだ!/武勇2 一日毎 武器 武勇 標準 近接 武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対”意思” ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 目標は弱体化状態になり、勝つ戦術的優位を与える(セーブ・両方とも終了)。目標がこのパワーの作用を受けている限り、使用者とその味方全員の目標に対する攻撃は5の追加ダメージを与える ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になり、かつ戦術的優位を与える。さらに使用者の次のターンの終了時まで使用者とその味方全員の目標に対する攻撃は2の追加ダメージを与える
使用済み
ディスハートニング・フラリー/オラオラオラオラァ!/武勇 一日毎 武器 武勇 標準 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内に居て仕様車から見える目標全て 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ ミス:半減ダメージ 効果目標はその遭遇の終了時までセーヴィングスローにー2のペナルティを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スパー・トゥ・アクション/素早く行くぞ!/2LV 敵側の優位を悟った君は、素早く指令を飛ばして仲間たちを積極的な攻撃に駆り立てる 一日毎◆武勇 アクション不要 近接範囲・爆発10 トリガー・使用者がイニシアチブをロールする 目標;使用者及び爆発の範囲内の味方全て 効果:それぞれの目標はイニシアチブを再ロールすることが出来るが 必ず再ロールの結果を用いなければならない
使用済み
アンカー・ザ・ライン/大丈夫か!?手を貸すぜ!/武勇2 遭遇毎 武勇 マイナー 近接 接触 目標:味方一人 効果:目標は伏せ状態から立ち上がる。または、使用者は目標を1マス横滑りさせる
使用済み
タクティカル・オーダーズ/よし、例の陣計だ!/武勇2 遭遇毎 武勇 マイナー 近接範囲3 目標:使用者及び爆発の範囲内の味方一人 効果:それぞれの目標はフリ―\アクションとして移動速度分のシフトを行う
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード