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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/26 10:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス「エクスキューショナー」 的確な防御 利益:ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。 この時、その特技の前提条件を満たしている必要はない。 攻撃の妙技 利益:近接基礎攻撃を行なう際、【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。 また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、2d8の追加ダメージを与えることができる。 ギルドの技『赤の天秤』 利益:ギャロット・ストラングル、クイック・ランジ、およびボイズンド・ダガーというパワーを得る。 素早い持ち替え 利益:自分の各ターンに1回、フリー・アクションとして、\"1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く\"ことができる。 毒の使用 利益:4種類の1レベルのアサシンの毒の処方を修得する。 大休憩の間に1レベルのアサシンの毒を3瓶だけ作ることができる。 @キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース Aブラッドルート・ボイズン Bイド・モス・パウダー Cグリーンブラッド・オイル 致死攻撃 利益:自分の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが20以下であるなら、その敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。 落下受け身 利益:落下ダメージを受けた時、フリー・アクションとしてそのダメージを(6+自分のレベル)だけ減らすことができる。 これによって落下ダメージが0になったなら、伏せ状態にならない。 完璧な変装術 利益:小休憩の間に自分と同じサイズの人型クリーチャー(特定の個人でもよいし、いずれかの種族や組織に属する不特定の一員でもよい)に見えるような完壁な変装を自身に対して施すことができる。 この変装を見破ろうとするクリーチャーは使用者の<はったり>判定と対抗で<看破>判定を行なうことになるが、この時の使用者の判定には+5ボーナスがつく。 この変装を行なうためには変装用具(訳注!変装のための<はったり>判定に+2ボーナスを与えるアイテム、価格30gp、重量5ポンド、『モルデンカイネンの魔法大百貨』および『ドラゴン・マガジン年鑑』所収)を使わなければならない。 伝説の道「ギルド・エクスキューショナー」 死角の暗殺者 利益:遭遇の開始時にすべての敵から隠れていた場合、その遭遇で初めて行なう攻撃ロールに+4ボーナスを得る。 暗殺奥義 利益:アサシンズ・ストライクを使用した際の追加ダメージは2d10増加する。 エクスキューショナーのアクション 利益:攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した時、その攻撃に関連したダメージ・ダイス(アサシンズ・ストライクによる追加ダメージやクリテイカル・ヒットのダイスを含む)のうち1または2または3の目が出たものは、どれも4ダメージを与える。 マルチクラス「影の潜み手(ローグ)」 急所攻撃 1遭遇に1回、戦術的優位を有する敵1体に対してクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類に属する武器を用いた攻撃をヒットさせたなら、その攻撃で3d6の追加ダメージを与えることができる。 ダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。
習得言語
共通語、始原語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
戦術的優位を与えている敵に攻撃した場合 ダメージ・ロール+2 攻撃の妙技:2d8(1ターン1回まで) 急所攻撃:3d6(1遭遇1回まで)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者<隠密>+2 テーマ「アイアンロート」 @\"元素\"起源になる。 すなわち、クリーチャーの起源に関する効果に関して、\"元素\" クリーチャーとみなされる。 A始原語を読み、書き、話すととができる。 B<運動>および<持久力>の判定に+1パワー・ボーナスを得る。 自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは自身の次のターンの終了時まで+4に増加する。 Cイネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。 D重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。 Eイネヴァタブル・ストライクを使用する際は常に、次の自分のターンの終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
いかさま師キット @いかさま道具:この目印のついたばくち打ちの道具を使うことで、使用者は賭博中にいかさまを行なう際の<盗賊>判定に+2のボーナスを得る。 Aガラス切り Bのぞき鏡 Cばくち打ちの道具 D変装用具:これらの化粧道具や義眼、かつらなどを使うことにより、変装を見破られないための<はったり>判定に使用者は+2のボーナスを得る。 Eまきびし:この四角鋭の形をした金属製スパイクは、使用者に隣接する1つのマスに標準アクションとしてまくこと(あるいは拾い集めること)ができる。 まきびしの上を移動するクリーチャーは以下のどちらかを選ばねばならない。 (1) そのマスを移動困難な地形として扱う。 (2) 減速状態(セーヴ・終了)となる。 疾走しているクリーチャーは(2)しか選択できない。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。 パワー[1日毎] マイナー・アクション 突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。 突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している問、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行なった場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+2のボーナスを得る。 パワー [一日毎]◆[回復] フリー・アクション トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。 効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴイング・スローを行なうか、あるいは1回ぷんの回復力を消費することで、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイン卜を追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧を着用、あるいは鎧を着用していないとき、移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー[一回毎] フリー・アクション トリガー:使用者が敵に対する近接攻撃パワーをミスする。 効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。 セット効果:使用者は機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行なう際、突撃の一部として行なう移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること 使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《二刀の守り》クラス特典 利益:近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る。 《軽刀剣類練達》種族特典 利益:軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 さらに、軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《影の潜み手》Lv1 利益:<盗賊>技能\が\"修得済み\"となる。 1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。 《不意の突撃》Lv2 利益:戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行なう突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。 《無双の意志》Lv4 利益:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、幻感状態または朦朧状態で自分のターンを開始した際に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。 《無双の反応》Lv6 利益:反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《怒涛のアクション》Lv8 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《危険感知》Lv10 利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。 《弱みに付け込む奴》Lv11 利益:動けない状態、減速状態、弱体化状態、聴覚喪失状態の敵に対して、戦術的優位を得る。 《速歩アクション》Lv12 利益:追加で1回のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その追加のアクションの前または後に、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。
無限回パワー
ギャロット・ストラングル [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。 効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行なう。 目標:クリーチャー1体、使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない。 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。 このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに−2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行なうことができない。 維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2[W]+使用者の【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。
クイック・ランジ [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・1 効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行なう。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる。 その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行なうことができる。
ボイズンド・ダガー [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャ−1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 この攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに−4ペナルティを受ける。 効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。
ヒドゥン・スタブ [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・1 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏嬢力】対AC ヒット:1[W]ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる このつかみが持続している問、目標は戦術的優位を与え、このつかみからの1回目の脱出の試みに−2のペナルティを受ける このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行ない、その時点で使用者のアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったなら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる 維持・マイナー:このつかみは使用者の次のターンの終了時まで持続する
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
使用済み
アサシンズ・ストライク [武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒッ卜した 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に6d10の追加ダメージを与える 目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる 特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーの使用回数を回復させることはできない。
使用済み
デアリング・エスケープ [武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵のヒット・ポイン卜を0に減らした。 効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。 このシフトの間、登攀および跳躍を行なうことができ、それらのための<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク [元素]、[武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。 両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は2d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース アサシンの毒 パワー:[消費型]◆[毒] マイナー・アクション 使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。 この遭遇の終了時まで、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がクリーチャーにヒットするたび、目標は4ポイン卜の追加[毒]ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 パワー:[消費型]◆[毒] マイナー・アクション 使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗りつける。 以後1時間の間に、その物体を1分より長く身につけるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者を除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで動けない状態になる。
使用済み
ブラッドルート・ボイズン アサシンの毒 パワー:[消費型]◆[毒] マイナー・アクション 使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の1つの矢弾に塗りつける。 この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がいずれかのクリーチャーに初めてヒッ卜した時、そのクリーチャーは6ポイン卜の追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 パワー:[消費型]◆[毒] マイナー・アクション 使用者はこの毒を飲み物または1皿の食べ物にふりかける。 以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ [無限回] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
ヴァニッシュ [遭遇毎]◆[影]、[瞬間移動] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒッ卜した 効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になり、自分の移動速度までの瞬間移動を行なう
使用済み
ストール・タクティクス [一日毎] フリー・アクション 遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者から見える敵すべて 効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード