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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/28 21:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼初級魔道士 <力術>[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 ▼メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 ▼メイジの初級呪文 サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74) ▼マジック・ミサイル マジック・ミサイルのパワーを得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:前兆(魔法学+2)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
「威力増加」ダメージロールに+1ボーナス 「回避困難」反応防御値に対する攻撃ロール+1ボーナス
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼ワンド練達 ワンドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 ▼上級装具習熟:竜牙のワンド 選択した上級装具に習熟する。
無限回パワー
▼マジック・ミサイル///標準 [無限回][装具][秘術][力場][力術] 遠隔・20 /// 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは 遠隔基礎攻撃として使用できる。 7+1 ダメージ
▼ビガイリング・ストランズ///標準 [無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了] 近接範囲・噴射5/目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。 1d20+5+1 攻撃ロール 5+1 ダメージ
▼フリージング・バースト///標準 [無限回][装具][秘術][力術][冷気] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 1d20+5+1+1 攻撃ロール 1d6+5+1 ダメージ
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要 [遭遇毎][種族パワー] 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
▼バーニング・ハンズ///標準 [遭遇毎][装具][火][秘術][力術] 近接範囲・噴射3 ///目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 1d20+5+1+1 攻撃ロール 2d6+5+1 ダメージ
使用済み
使用済み
<入れ替え候補> ▼イリューソ\リィ・オブスタクルズ///標準 [遭遇毎][装具][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。 ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。 1d20+5+1 攻撃ロール
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ファウンテン・オヴ・フレイム///標準 [一日毎][装具][秘術][力術][火][区域] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 1d20+5+1+1 攻撃ロール 3d8+5+1 ダメージ
使用済み
使用済み
<入れ替え候補> ▼ファントム・カズム///標準 [一日毎][装具][秘術][幻][精神][区域] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 /// 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は“動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 1d20+5+1 攻撃ロール 2d6+5+1 ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼サジェスチョン///フリー [遭遇毎]◆[秘術] 使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は〈魔法学〉判定を行い、この判定結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。 ▼メイジ・ハンド///マイナー [無限回]◆[創造]、[秘術](遠隔・5) 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。 マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。 移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。 フリー・アクション:持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。 ▼ライト///フリー [無限回]◆[秘術] (遠隔・5) 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード