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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/08 21:37
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・技能\ボーナス 威圧、隠密に+2 ・フェイ起源 フェイ・クリーチャーとして扱う ・トランス 1日に4時間のトランスを行うことで大休憩と同一の利益を得る。 トランス状態でも周囲のことは気がつく ・ロルスの祝福を受けたもの クラウド・オヴ・ダークネスのパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃 軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて、戦術艇優位を得ている敵へ攻撃がヒットしたとき3d8の追加ダメージを与える。(ターンに1回) ・バックスタブ 同名のパワーを得る ・武器の妙技(強化) 近接基礎攻撃を敏捷でロール出来る。 軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した武器攻撃のダメージロールに+3のボーナスを得る ・先制攻撃 各遭遇の開始時点で、その遭遇でまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る ・ローグの裏技 タクティカル・トリック、アンブッシュ・トリック、エスケープ・アーティスツ・トリック、アンバランシング・トリックを得る ・シーフの武器の才 軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いる攻撃ロールに+1のボーナスを得る ・技能\体得 事情通を修得済み 技能\チャレンジで出目20で成功した際、追加で1回成功したものとカウント ・戦場の心構\え イニシアチブに+2のボーナス ◆ドレッド・ファングの特徴 ・蜘蛛の暗殺者 君のターン開始時に君を見ることが出来ていなかった目標に対して、君の急所攻撃のダイスは1個増加する ・恐るべき急所攻撃のアクション APで増加したアクションで戦術的優位を得ている敵を攻撃したのなら、すでに急所攻撃を使用していたとしても急所攻撃を再度行える
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
テーマ;傭兵 君はドラウが支配する地下世界で奴隷階級に生まれた。 生き残るがために学び舎にてその牙を研ぎ澄ませてきた。 そこで学んだのは鋭い剣裁き、狙いたがわぬクロスボウ。そしてなにより猜疑の心。 地上世界への尖兵として認められ地上へと出るがそこで君は同胞からの矢の雨を受ける。 奴隷階級の分際で突出した武勇を妬んだ貴族階級の子弟達による(ドラウたちからすれば日常茶飯事の)粛清であった。 無数の矢を受け、太陽に炙られ、死に掛けていた君はとある傭兵団に助けられる。 そこで君は更なる修練と地上世界での掟、新たなる名”ヒドゥン”を授けられた。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
遭遇毎:マイナー この武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う
使用済み
【武器3】
重量
パワー
一日毎:フリーアクション トリガー:オーラを有している敵にこの武器を用いてヒットを与える 効果:オーラの効果は終了し、再活性化できなくなる(SE)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎、光輝:マイナー 次の使用者のターンエンドまで使用者を攻撃した全ての敵は盲目状態になる(SE)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージに+4のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:突撃後、自分のターン終了前に1マスシフト
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:ミスした攻撃が使用者にダメージを与えるとき、そのダメージは半分になる(継続的ダメージはそのまま)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・早抜き イニシアチブ+2の特技ボーナス。 アイテムを使用するアクションの一部としてアイテムを取り出せる。 ・武芸百般 武器攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナス 1回のマイナーアクションで武器を一つ収めたあと武器を一つ抜くことができる ・背後からの一刺し 急所攻撃のダイスをd8にする ・無双の意思 意思防御に+3の特技ボーナス。 幻惑、朦朧状態のとき、ターン開始時にこの効果へのSTを行える(SEでない効果に対しても可能\) ・両手利きの射手 ハンド・クロスボウを副武器として扱うことができ、またフリーアクションとして片手で装填することができる。 君がクリティカルヒットを与えた時に、副武器としてハンド・クロスボウを持っていたなら、それを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。 ・弱みに付け込む奴(再訓練で伝説級 動けない、減速、弱体化、聴覚喪失の敵に優位を得る ・熟練の軽刀剣(伝説級特技 軽刀剣を用いた基礎攻撃はACか反応を選んで攻撃することが出来る
無限回パワー
タクティカル・トリック/戦術の裏技 武勇 移動アクション 移動速度分の移動を行う。 この移動で味方に隣接するマスから離れても機会攻撃は誘発しない。 使用者の次のターン終了時まで、味方に隣接している全ての敵に戦術的優位を得る
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 武勇 移動アクション 移動速度分の移動を行う 使用者の次のターンまで使用者は攻撃を行うとき、自分から5マス以内の”敵にとっての味方”と隣接して居ない敵に対して戦術的優位を得る
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技 武勇 移動アクション 2マスシフト。 ターン終了時に1回、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える
アンバランシング・トリック/足払いの裏技 2マスシフト。 このターン中に次に近接基礎攻撃がヒットした敵は倒れて伏せ状態になる
遭遇毎パワー
バックスタブ/隙あり フリーアクション トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵に対して、基礎攻撃の攻撃ロールを振る(戦術的優位を得てなければならない) 効果:攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。この攻撃がヒットした場合、その敵に3d6の追加ダメージを与える このパワーは遭遇毎に2回使用できる。(1ターン1回まで)
使用済み
ファング・アンド・ウェブ・ストライク/牙と蜘蛛糸 遭遇毎、武勇、武器 標準 近接・武器または遠隔・武器 必要条件:一つのクロスボウ類と一つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:敏捷対AC(近接または遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに2W+敏捷修正ダメージ 特殊:この攻撃は機会攻撃を誘発しない
使用済み
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃 遭遇毎、武勇 アクション不要 近接1 トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する 目標:トリガーを発動した敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
タンブル/曲芸移動 遭遇毎、武勇 移動アクション 前提:軽業に修得済み 効果:移動速度までのシフトを行う
使用済み
カニング・エスケープ/巧みな退避 遭遇毎、武勇 即応・割込 トリガー:敵が使用者を攻撃する 効果:使用者はトリガーの攻撃に対して全ての防御値に+4のボーナスを得る。 トリガーを発生させた敵のターン終了時に使用者はフリー・アクションとして三マスまでのシフトを行える。
使用済み
スリップ・アサイド/目眩まし 遭遇毎、武勇 即応・割込 前提:隠密を修得済み トリガー:使用者にACまたは反応狙いの攻撃がヒット 効果:その攻撃から半減ダメージしか受けない
使用済み
クローズ・クオーターズ/超接近戦 一日毎、武勇 移動アクション 前提:軽業を修得済み 効果:使用者に隣接している大型以上のクリーチャー1体の接敵面内に移動する(使用者がそこから離れるとき、そのクリーチャーは機会攻撃を行える) 使用者はそのクリーチャーに対して戦術的優位を得て、クリーチャーは使用者への攻撃ロールに−4のペナルティを負う。 クリーチャーが移動しても使用者はクリーチャーの接敵面に居続ける クリーチャーは標準アクションを消費して1回の【筋力】【敏捷】VS反応の攻撃行える(これにはー4のペナはない) ヒットすれば使用者を隣接するマスに横滑りさせ、パワーの効果を終了させる 特殊:目標の味方は使用者をペナなしに攻撃できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード