変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/05 06:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値修正:好きな能\力値1つに+2。 ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。 ボーナス技能\:クラス技能\から追加で1つ修得。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナス。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<クラス特徴> 二刀流スタイル:旋風斧体得 君は“主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している場合、すべての[武器]ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 デュアル・ウェポン・アタック 君はデュアル・ウェポン・アタックのパワーを得る。 攻撃の妙技 君は近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【敏捷力】修正値を用いることができる、 パワー・ストライク 君はパワー・ストライクのパワーを得る。 自然の相貌 君が選んだパワー2つを得る。 荒野の生存術:奇襲練達 君が〈隠密〉判定を行うとき、10マス以内にいるすべての味方は、君の次ターン終了時までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。 荒野の生存術:警戒怠りなき休息 大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる〈知覚〉判定に対する−5のペナルティを受けない。
習得言語
共通語、?語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
青い髪、青い瞳の少年二刀剣士。 冒険者になりたての15才。 一人称は「僕」。 性格は純真で温厚。いわゆる草食男子。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
趣味は、花や野菜を育てること。 口癖は、「ペイロア様のお恵みに、深い感謝を」、「あなたの心に、幸せの花が咲きますように」。 将来の夢は、冒険で得た財貨を元手に、大規模な農園や牧場で自給自足できる村を築き、身寄りのない子供や老人が安心して暮らせるような共同体を造り上げること。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武芸百般》 [武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして“武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。 《二刀流》 近接武器を両手に1つずつ持っている間、近接武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
無限回パワー
近接基礎攻撃:ロングソ\ード(主武器) 1d20+9対AC 1d8+8ダメージ。
近接基礎攻撃:ハンドアックス(副武器) 1d20+8対AC 1d6+8ダメージ。
デュアル・ウェポン・アタック 無限回(特殊)◆武器、武勇 フリー・アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 攻撃:【敏捷力】対AC(副武器) ヒット:1W+【敏捷力】修正値ダメージ。 特殊:このパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス 無限回◆構\え、原始 マイナー・アクション 使用者 この構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ◆使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。 ◆使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク 無限回◆構\え、原始 マイナーアクション 使用者 この構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ◆使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆使用者は部分遮蔽及び部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティをを無視する。さらに良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大で−2にしかならない。 ◆使用者は〈知覚〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 効果:ミスした攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
パワー・ストライク 遭遇毎◆武器、武勇 アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード