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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/05 22:35
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【魅力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・チャネル・ディヴィニティ 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。 ・ディヴァイン・チャレンジ 同名のパワーを有する。 ・レイ・オン・ハンズ 同名のパワーを有する。 竜殺しのアクション 君が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君は自分がマークしているクリーチャーからの攻撃に対し、全ての防御値に+2のボーナスを得る。 このボーナスは次の君のターン終了まで持続する。 竜殺しの標的 ある遭遇の中で君がはじめて目標をマークした時、君はそのマークが終了するまで、その目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・神の制裁 チャレンジ 効果:このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて最初に君を目標として含まない攻撃を行った時に、12[光輝]ダメージを負う。 カスク・オヴ・タクティクス 840 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800 ストライクバックス 5000 ヴァイパーベルト 840 ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント 1800 ファイアーハート・タトゥー 840
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
幼少のころより神殿の施設で育ち、教義を守り神殿付きの聖騎士に成長する。 数々の経験をつみ、巷では有名な聖騎士となるものも若干素行が荒くいつも起こられている。 今回は神殿の司祭に言われトレドラのところに書簡を届けたところ今回の状況に巻き込まれる。 街の人と旧知のトレドラを助けるためと己が信仰心を試すため前線を駆け回る。 「今回もとんでもない試練だな……自棄だ。 片っ端から天罰を食らわしてやる、さっさとかかってきな!」 背景:軍人<運動>習得 アイアン・リング・オヴ・ドワーフ・ローズ lv14 指輪
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[無限回]:標準アクション 使用者から5マス以内の敵に対して、1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[火]に対する抵抗10、[死霊]に対する抵抗10を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態のセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス。 [遭遇毎]マイナーアクション セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナスを得る。 [遭遇毎]:即応、対応アクション このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。 その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎]フリー・アクション。 イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。 使用者が見える事ができる同意する味方1人とイニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
[遭遇毎]アクションではない。 トリガー:使用者が自分のターンの終了時以外にセーヴィングスローを行なう。 効果:使用者はそのセーヴィング・スローに対してこの首飾りの強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:1日の回復力使用回数が1増加する。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた。 効果:その強制移動を無効化する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターンの終了時まで、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:毒抵抗5 【遭遇毎】:アクションではない。 効果:継続毒ダメージに対するセーヴィングスローに+2
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、使用者は一時ヒットポイント5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【重刀剣練達】 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス。さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。 【セーヴ強化】 全てのセーヴィング・スロー+2の特技ボーナスを得る。 【戦場の判断力】 イニシアチブの判定を敏捷力の修正値ではなく判断力の修正値で行う。 【太陽のパワー】 君は〈看破〉判定に+2の特技ボーナスを得る。ヴァーチュアス・ストライクを使用し、1体の敵に攻撃をヒットさせたとき、その敵はそのパワーの効果が全て適用された後、次の使用者のターン終了まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。 【高潔なる回復】 君が回復力1回分を消費する際、君の次のターン開始まで全てのダメージに対する抵抗3を得る。 【早抜き】 武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。 また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 【敵ながら天晴れ】 君のディヴァイン・チャレンジあるいは“神の制裁”によってマークされた敵が君にダメージを与えた際、君は君の3の一時的HPを得る。 【危機感知】 イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。 【防御強化】 頑健、反応、意志に+2の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
アーデント・ストライク [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:1d8+9ダメージ、目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(次の自分のターン終了)。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
ヴァーチェアス・ストライク [信仰][武器][光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:1d8+9[光輝]ダメージ、[光輝]脆弱5(次の自分のターン終了)。 使用者はSTに+2のボーナスを得る(次の自分のターン開始まで) 特殊:近接基礎攻撃として使用可能\
ディヴァイン・チャレンジ [無][信仰][光輝] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がその目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が自分のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、12[光輝]ダメージを受ける。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。
レイ・オン・ハンズ [信仰][回復] マイナー・アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は1回分の回復力を 消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーを使用するためには使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。 特殊:このパワーは1日につき3回使用できるが、1ラウンドに2回以上使用する事はできない。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ディヴァイン・メルト [信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:クリーチャー1体 効果:目標は+6のボーナスを得て1回のSTを行なう。 ディヴァイン・ストレングス [信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に0の追加ダメージを加える。
使用済み
ヴァララス・スマイト [信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:2d8+9ダメージ 使用者から3マス以内の敵はすべて使用者の“神の制裁”の対象となる(次の使用者のターン終了まで)。
使用済み
ホールド・ファスト [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:2d8+9のダメージ、及び目標は次の使用者のターンの終了まで動けない状態になる。 特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用する事ができる。
使用済み
キャスティゲイティング・ストライク [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:3d8+9ダメージ、使用者から3マス以内の敵はすべて使用者の“神の制裁”の対象となる(次の使用者のターン終了まで)。
使用済み
チャレンジング・スマイト [信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:使用者がマークしているクリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:3d8+9ダメージ。 次の使用者のターン開始まで、使用者の\"神の制裁\"およびディヴァイン・チャレンジは10の追加[光輝]ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー [信仰][武器][光輝] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:3d8+9の[光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、“神の制裁”の対象となる(敵ターン終了まで)。
使用済み
アンイールディング・フェイス [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:3d8+9のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者の神の制裁の対象となる。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は、遭遇の終了時まで、魅了効果に対するすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る
使用済み
ジャックルズ・オヴ・ジャスティス [光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対vsAC ヒット:2d8+9のダメージ。 効果:目標が何らかのダメージを与えると目標は2d6の[光輝]ダメージを被る。(セーヴ終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ [遭遇毎][信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の\"神の制裁\"の対象となる
使用済み
マイティ・スプリント [遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。 この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ガイディング・ヴァース [遭遇毎][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は+6の無名ボーナスを得て1回のSTを行なう。
使用済み
デフレクト・ザ・ブラスト [遭遇毎][信仰] 即応・割込 近接・1 トリガー:ACもしくは反応防御値にたいする近接範囲あるいは遠隔範囲攻撃が使用者にダメージを与える。 必要条件:使用者は盾を使用していなくてはならない 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃から半減ダメージのみを被る。 使用者に隣接しており、トリガーを発生させた攻撃からダメージを被った味方1人についてもダメージは半減となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード