変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/23 22:01
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【魅力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エルドリッチ・ボルト:君はエルドリッチ・ボルトのパワーを得る。 契約の報酬:君は自分のウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに、君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは5レベルで(2+【敏捷力】修正値)、15レベルで(4+【敏捷力】修正値)、25レベルで(6+【敏捷力】修正値)に増加する。9レベルの時点で、君がサモン・ウォーロックス・アライで召喚したクリーチャーのダメージ・ロールにもこのボーナスは適用されるようになる。 契約の恩恵:君はソ\ウル・ステップのパワーを得る。 契約武器:君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させる事ができる。君の契約武器は、君が装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するまで、持続する。 君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行なうことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。君の契約武器は君の装具の強化ボーナス、クリティカル・ヒットの項の効果、特性、パワーを共有する。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。 君が自分の契約武器に関連したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。 君は契約武器ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを手に入れるとともに、アイシー・スキューアー、ピアシング・シャードのパワーを得る。 契約武器強化:君は1レベル時に得た契約武器の遭遇毎攻撃パワーを遭遇毎にもう1回使用することができるようになるが、このパワーは1ターンに1回までしか使用できない。 急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
2d6 急所攻撃 追加ダメージ ウィッシュリスト 5レベル:アイアンスキン・ベルト(PHB252P) 4レベル:+1ロッド・オブ・アブソ\ープション(モル本52P) 3レベル:+1バッジ・オブ・バーサーカー(冒険者U67P) 2レベル:+1ヒーローズ・ハイド・アーマー(冒険者U12P)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
地域特典:アグラロンド 修得言語にエルフ語をくわえる。クラス技能\リストに<知覚>を加える。<知覚>判定に+1のボーナスを得る。 アグラロンドにあるユア森はフェイワイルドと繋がっている。 5年ほど前に、迷子になってフェイワイルドに入ってしまった。そのまま妖精達と遊んでいたが、元の世界に戻ったとき50年の月日が経っていた。 家族の誰もが居なくなってしまった世界で、盗賊の真似事をしたりしながら冒険者として日々を過ごしている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。 ([一日毎]):フリーアクション トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。 効果:使用者が、この鎧の特性によって得ることのできるすべての防御値へのボーナスを受けないことができる。その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして底力を使用することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
([一日毎]):マイナー・アクション。 次の使用者のターン終了時まですべての[武器]ダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
[遭遇毎]アクション不要。 トリガー:オーラを起動中のクリーチャーに、このロッドを用いた攻撃をヒットさせる。 効果:そのオーラは停止され、そのクリーチャーはオーラを再起動できない(セーヴ・終了)。 [一日毎]即応・割込。 トリガー:使用者が、ダメージ種別を持つ近接範囲攻撃パワーあるいは遠隔範囲攻撃パワーの目標となる。 効果:攻撃者はそのパワーの攻撃ロールすべてに-5のペナルティを負う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《影の潜み手》[マルチクラス・ローグ] <盗賊>を習得する。1遭遇に1回ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。(PHB) 《不意の突撃》もし君が軽刀剣類またはスピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[w]のダメージを与える。(武勇の書) 《ロッド練達》君はロッドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、ロッドを手に持っている時には、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。(HoFK)
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢 [無限回][装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
アイシー・スキューアー/氷結刺撃 [無限回][装具][秘術][武器][冷気] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1w+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、目標からの攻撃に対してすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用することができる。
ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び [無限回][瞬間移動][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。 効果:使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマスまでの瞬間移動を行なう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
遭遇毎パワー
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片 [遭遇毎][精神][装具][秘術][武器][幻][冷気] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:(2w+【魅力】修正値)の[精神]かつ[冷気]ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで、目標に対して不可視になる。 特殊:このパワーは遭遇毎に2回使用できるが、1ターンに1回までしか使用できない。
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ/冬の両腕の鎧 [一日毎][装具][秘術][冷気] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、ACと頑健防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スペクトラル・フェイド/幽体化 [遭遇毎][秘術][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自身のターンの終了時まで不可視となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード