変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/22 07:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆任意の能\力値1つに+2。 ◆追加で1つ、クラス技能\を得られる。 ◆追加で1つ、特技を得られる。 ◆頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ◆追加で自身のクラスの無限回パワーを1つ得るか、ヒロイック・エフォートの種族パワーを得る。 ◆言語は共通語と任意の言語1つ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■チャネル・ディヴィニティ 信仰の力を呼び降ろす[チャネル・ディヴィニティ]に属するパワーを使用する事ができる。 君は、1遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 以下のパワーが使用出来る ・ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運 ・ヒーラーズ・マーシィ/癒し手の慈悲 ・コル・コランズ・ブーン/コル・コランの賜物 ■ヒーリング・ワード ヒーリング・ワード/癒しの言葉のパワーを得る。 ■癒し手の知恵 回復力を消費させるクレリックの[回復]パワーの回復量が【判断力】修正値ぶん増加する。 ■儀式修得者 君は128ページ綴りの儀式書を1冊無償で得、ボーナス特技として《儀式修得者》を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv6:マジック・ホーリィ・シンボル+2 Lv5:ゴーグルズ・オヴ・オーラズ・サイト Lv4ヒーラーズ・ブローチ+1 ドワーヴン・チェインメイル+1:520gp 冒険者キット15gp ポーションオヴヒーリング2こ100gp 礼服100gp 125gpのこり
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
元商人(〈交渉〉に+2のボーナスを得る)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
「魔法の聖印」 特性およびパワーはない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
「ドワーフの鎧」 [一日毎]フリー・アクション: 君は回復力を1点ぶん消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
「オーラ観察のゴーグル」 [特性] 〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎]マイナーアクション: 君から10マス以内のクリーチャーを1体選択し、その目標のヒットポイントの総量を知ることが出来、さらに目標が[病気]や[毒]の効果による影響を受けているかも知ることが出来る。
使用済み
【首】
重量
パワー
「癒し手のブローチ」 [特性] 君が使用するパワーで君自身や味方のヒット・ポイントを回復させるとき、それによって得られるヒット・ポイントにこのアイテムの強化ボーナスを加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》クラス特徴によるボーナス特技 君は、修得している儀式を執行できる。 《聖印練達》 聖印を使用した装具攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。 聖印を用いて装具攻撃を行ったなら、使用者の次のターン開始時まで使用者はすべての敵に対して戦術的優位を与えなくなる。 《治療の装具》 君がクレリックの[回復]パワーのいずれかを使用して、1体のクリーチャーに回復力1回ぶんを消費させ、ヒット・ポイントを回復させようとする場合、君はその回復量に君の聖印の強化ボーナスを加える。 《平和なる癒し手》 回復力を消費させることが出来る[信仰]パワーの回復量+1d6+2。ただし、君が“重傷”の敵に対してヒットあるいはミスしてダメージを与えた際は、君は次の君のターンの終了時まで朦朧状態になる。 《コル・コランの賜物》 必要条件:チャネル・ディヴィニティのクラス特徴およびコル・コランを信仰していること。 君は「コル・コランズ・ブーン/コル・コランの賜り物」のパワーを得る。
無限回パワー
アストラル・シール/アストラル海の封印 [無限回][信仰][装具][回復] 標準アクション 遠隔5(クリーチャー1) 1d20+12 vs\"反応\" ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-2のペナルティを受ける。また、次の使用者のターンの終了時までに初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は 5のヒット・ポイントを回復する。 ■HP5回復:次の使用者のターン終了までに初めて味方が攻撃をヒットさせた。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 [無限回][信仰][装具][光輝] 標準アクション 遠隔5(クリーチャー1) 1d20+10 vs\"反応\" 1d6+7 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、4の一時的ヒット・ポイントを得るか、または1回のセーヴィング・スローを行う。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 効果:たった今失敗した、1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
エグザクティング・アダランス/苛烈なる言葉 [遭遇毎][信仰][装具] 標準アクション 遠隔5(クリーチャー1) 1d20+10 vs\"意志\" ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は\"すべてのダメージに対する脆弱性5\"を得る。また、その目標を攻撃する使用者の味方はすべて、5の一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
アストラル・フレア/アストラル海の閃光 [遭遇毎][信仰][装具] 標準アクション 近接爆発3(敵すべて) 1d20+10 vs\"意志\" ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで”幻惑状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フォント・オヴ・ティアーズ/涙の泉 [一日毎][区域][信仰][装具] 標準アクション 近接爆発3(敵すべて) 1d20+10 vs\"意志\" ヒット:目標は”幻惑状態”となる(セーヴ終了) 効果:攻撃の範囲は次の使用者のターン終了時まで持続する区域が発生する。この区域の中でターンを開始した敵すべては、その敵の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 維持・マイナー:この区域は持続する。
使用済み
ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび [一日毎][回復][信仰][装具] 標準アクション 近接爆発3(敵すべて) 1d20+10 vs\"意志\" ヒット:目標は目標の次のターン終了時まで”弱体化状態”となる。 効果:使用者および爆発の範囲内の味方はすべて5+1のヒット・ポイントを回復する。遭遇終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントは5増加する。 回復量が遭遇終了時まで5増加。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 [遭遇毎](特殊)[信仰][回復] マイナー・アクション 近接爆発5(使用者または味方1体) 効果:目標は回復力を1点ぶん消費し、追加で2d6+10のヒット・ポイントを回復することができる。 特殊:このパワーは1遭遇に2回使用することができるが、1ラウンドには1回しか使用することができない。 2d6+10 追加回復量
使用済み
ヒーラーズ・ギフト/癒し手の才 [遭遇毎][回復] 標準アクション 近接・1(\"瀕死状態\"のクリーチャー1体) 効果:目標は回復力を1点ぶん消費することが出来る。 (2レベルの汎用パワーと引き換えに技能\パワーを選択) 1 追加回復量
使用済み
ヒーラーズ・マーシィ/癒し手の慈悲 [遭遇毎][信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ] 標準アクション 近接爆発5(\"重傷状態\"の味方すべて) 効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費し、追加で1d6+10のヒット・ポイントを回復することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで\"弱体化状態\"となる。 チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。 1d6+10 追加回復量
使用済み
コル・コランズ・ブーン/コル・コランの賜物 [遭遇毎][信仰][チャネル・ディヴィニティ] フリーアクション 近接爆発5(下記参照) トリガー:回復パワーが、使用者から5マス以内の味方のヒット・ポイントを最大値まで回復させた。 効果:目標は、トリガーとなったパワーが回復させたヒット・ポイントのうち、最大ヒット・ポイントを超過したぶんに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。 チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。
使用済み
ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運 [遭遇毎][信仰][チャネル・ディヴィニティ] フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、この効果を受けられるのは使用者の次のターン終了時までに行ったロールに限られる。 チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
スクロール・オヴ・プロテクション(アンデッド)/護りの巻物(アンデッド) [オーラ]◆[消費型] 標準アクション 効果:使用者は\"オーラ2\"のオーラを展開する。このオーラは作成時に選ばれたクリーチャー(アンデッドを選択)のうち、この巻物のレベル以下のレベルのものすべてに作用する。 これに該当するクリーチャーはこのオーラ内にいる目標に対する攻撃ロールに−4のペナルティを受け、自発的な移動によってこのオーラ内に入ることができない。 そのクリーチャーがこのオーラ内で自分のターンを開始したなら、そのクリーチャーは最初のアクションをこのオーラの外に出るために使わなければならない。 (オーラの外に出ることが不可能\な場合を除く)
使用済み
儀式
ジェントル・リポウズ
クリエイト・ホーリィ・ウォーター
パスワード