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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/21 07:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【判断】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る 荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない 踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP12+耐久力の値+(Lv-1)*5 一日の回復量 7+【耐久】 インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。 指揮の威風/応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃にこの威風の利益をえるかどうか選択する。 利益をえることを選び、攻撃がヒットした場合、その味方は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合には、その味方は次のターン終了時まで戦術的優位を与える 戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+【知力】or【魅力】のパワーボーナスを得る。 (特技:戦闘司令官による強化) 【伝説の道】 インファーナルストラテジスト(武勇U 殺戮命令アクション アクションポイント1点、君の姿を見れる味方一人の攻撃ロールを再ロール 地獄の鋏 君と味方が敵を挟撃している時、君とその味方は、その敵に対する近接攻撃ダメージロールに+【知力】or【魅力】ボーナス(無名) 柔軟な指揮 指揮の威風をもう一つ獲得する。 君の味方がアクションポイントを消費するたびどちらか一方のみの効果を与える 勇壮なる威風を選択 指揮の威風/勇壮なる威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに(君のレベルの1/2+君の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv17 ストームキャッチャーリング Lv18 ナイトメアウォード・フェイハイド・アーマー+4 Lv19 リングオブシャドーガード 65,000gp エルブンチェイン4200gp ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド Lv14 21000gp クリアブラッドボールドリック lv9 4200gp ペリアプトオブプルーフアゲインストポイズン+3 21000gp ブーツオブイーガネス lv9 4200gp デーモンスキンタトゥー lv4 840gp ベルトオブエンデュランス*3 lv6 1800gp バックオブホールディング lv5 1000gp ブレイサーズ・レスパイト(英雄級)520gp ストーンミールビスケット✕3 30gp ポーションオブレジスタンス酸酸火800*3 グレイブスポーンポーション50*3 ゴーグルズオブオーラサイト 1000gp グラブズオブグレイス 1000gp クロスボウ25gpボルト1gpウィップ1gp 冒険者セット15gp レストフルベッドロール360 ヴァンガーズシールド680 エリクサーオブウォーターブリージング*3 75gp エリクサーオブオブアプティチュード1000Gp 50gp×2 エリクサーオブフライング350gp ポーションオブインヴァルナラビティ200gp×3 64232gp クラスによる 遭遇毎攻撃パワー 1.3.7.13.17から3つ 1日毎攻撃パワー 1.5.9.15から3つ 使用ルルブ PHBT PHBV htfk htfl 武勇の書1,2 冒険者の宝物庫1.2 モルデンカイネンの魔法大百科 フォーゴトンレルム(地域特典)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:祝福されし者 宗教を取得 地域特典: テーマ:
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
背景:祝福されし者 宗教を取得 地域特典: テーマ:
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
効果:底力使用時、防御的戦闘時 すべての防御値+強化分のアイテムボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
頑健+2 精神に対する抵抗10 特性:[恐怖][精神][魅了]に対するセービングスローに+2アイテムボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
突撃攻撃に対してAC+4
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー◆遭遇毎 フリーアクション。このパワーは自分のターン中の身使用出来る。移動アクションを行う
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー一日毎◆ マイナー 隣接する味方1人はセービングスルーを降る
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 特性:毒抵抗10 1日毎◆即応割り込みトリガー毒ダメージを受ける 毒抵抗+15
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
死霊抵抗10冷気抵抗10 パワー[一日毎]◆冷気、死霊 標準アクション。使用者の次の自分のターン終了時まで使用者に隣接したマスでターン開始仕た理、移動してきた敵は2d10冷気かつ死霊ダメージ。 マイルストーン到達していた場合一時的HP15
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
[電撃]抵抗10 [雷鳴]抵抗10 パワー[一日毎]◆ 即応・割り込み トリガー:敵が使用者に電撃攻撃をヒットさせる 効果:トリガーとなった敵はサイド攻撃を行う。ただし対象は自分自身 マイルストーンに到達していた場合もう1体の敵に対しても行う
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:3マスいないのドワーフ以外の味方すべては「毒」に対するセービングスローに+5アイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
軽装鎧か鎧無しならAC+1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《第9軍団の学び手》 前提:ウォーロドまたはファイター いずれかの片手用ピック類スピア類の習熟 知覚+2特技 習熟した片手用ピック類スピア類を装備時 以下の利益を得る 盾を装備しているなら機会攻撃を行うときの近接基礎攻撃に関連したパワーを代わりに使用出来る>ダイレクト・ザ・ストライク 02:《救援鼓舞》 インスパイアリングワード使用時 対象にセーブを振らせる 04:《無双の意志》(墜256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 06:《無双の頑健》(墜256) 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続 的ダメージに対する抵抗6”を得る。 08:《無双の反応》 君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 10:《セーヴ強化》 STに+2特技ボーナス。 11:《自由の信徒》前提魅力13 脱出アクションの一部として行う判定に+5 更にセーブ終了の、動けない、減速、拘束状態に対してターン頭にもセーブを行える 12:《戦闘司令官》(PHB クラス特徴強化修正済み 14:《抗戦》(武U) インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。(修正済み) 16:《熱への適応》 火抵抗10 18:《鎧開眼:ハイド》 AC+1 鎧ペナ-1
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク(武勇U) [無限回]◆[武勇] 標準アクション 遠隔5 目標・味方1人 効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼コマンダーズ・ストライク(PHB1) [無限回]◆ [武勇] 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。
遭遇毎パワー
▼ドワーフ・リジリアンス クラス[遭遇毎]◆ マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
▼インスパイアリング・ワード(PHB1 クラス[遭遇毎]◆([回復][武勇]) マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くhpを回復できる。 特殊:1遭遇に4回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
▼パワフル・ウォーニング(武勇U) Lv1[遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。 目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。 効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる
使用済み
▼ピンサーマヌーヴァー(武勇1 Lv13[遭遇毎]◆[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方一人or二人 効果:目標は1回のフリーアクションとして、それぞれ3マスのシフトを行い 隣接する敵1体に1回の近接基礎攻撃を攻撃ロールに+使用者の【魅力】(勇壮の威風)で行える。 もし味方である目標が敵を挟撃できているのならダメージに+使用者の【魅力】パワーボーナス
使用済み
▼インプロンチュアタック(武勇1 Lv13[遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー 使用者・及び爆発内の味方が近接基礎攻撃をヒットさせる 目標:トリガーとなる攻撃をの味方2人 効果:それぞれの目標はフリーアクションとしてその敵に1回づつの近接基礎攻撃を行う
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼セント・オブ・ビクトリー(武勇1 Lv5[一日毎]◆[武勇] 標準アクション 近接・爆発5 目標:爆発内の範囲内の味方すべて 効果:各目標は自分に隣接している重症の敵に対して1回のフリーアクションとして、近接基礎攻撃を行える
使用済み
▼ウォーローズリカバリー(武勇1 Lv9[一日毎]◆[武勇] 標準アクション 近接・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方一人 効果:目標は1回のフリーアクションとしてすでにこの遭遇で使用している ”遭遇毎攻撃パワー”を用いて攻撃を行うことができる。更に使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて 使い切っていたらこの遭遇中に使用したウォーロードの遭遇毎パワーをひとつ回復する
使用済み
▼ハンド・オブ・フェローズ(武勇2 Lv15[一日毎]◆[武勇][武器][信頼性] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 ヒット:2[w]+筋力修正ダメージ 効果:使用者の味方全員は目標に対して1回のフリーアクションとして、近接基礎攻撃を行える 【信頼性が付いているので必ず疾走などして外すこと】
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼アダプティムストラテジウム(武勇U Lv2[遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲爆発10 目標:爆発範囲内の味方一人 効果:使用者の次のターン終了時まで目標はダメージに使用者の【知力】パワーボーナス セーヴィング・スローに使用者に魅力修正値に等しいパワーボーナス (応変の威風)
使用済み
▼リオリエント・ジ・アクシス(武勇2 Lv6[遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 近接範囲 爆発5 目標:爆発範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はフリーアクションとして使用者の【知力】修正値までシフト
使用済み
▼インスタントプランニング(武勇U Lv10[一日毎]◆[武勇] マイナーアクション 近接範囲 爆発5 使用者・及び爆発内の味方すべて 使用者の次のターン終了時まで以下のうち一つ選び(応変の威風)利益を得る 1)攻撃ロールに使用者の【魅力】修正のパワーボーナス 2)移動速度に使用者の【魅力】修正のパワーボーナス 3)すべての防御値に使用者の【魅力】修正のパワーボーナス
使用済み
▼デサイシブタイミング(武勇1 Lv16[遭遇毎]◆[武勇] トリガー 使用者・及び爆発内の味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う 目標:使用者および爆発範囲内の味方2人or爆発範囲内の味方3人 効果:目標同士のイニシアチブを入れ替える
使用済み
使用済み
▼フレキシブルオーソ\リティ(武勇1 Lv12[遭遇毎]◆[回復][武勇] 即応・対応 近接範囲・爆発10 トリガー 使用者から10マス以内の味方が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する 目標:トリガーを発生させた味方 効果:以下のうちからひとつ選ぶ 1)使用者のレベル1/2+【魅力】HP回復 2)攻撃ロールに使用者の【知力】の1/2ボーナス(無名 3)ダメージロールに使用者のレベル1/2+【知力】無名ボーナス 4)戦術的優位と引き換えにフリーアクションの基礎攻撃1回か移動アクション1回
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード