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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/17 20:17
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎種族特長 能\力値:【筋力】+2 【敏捷】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 ◆Oversized 君は自分のサイズの武器、または自分より1サイズ大きい武器をあたかも自分のサイズ用であるかのように使うことができる。 ◆Predatory Eye 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎テーマ特徴:エレメンタル・イニシエイト(HotEC) ◆開始時 素手攻撃に+2の習熟ボーナスを得る。素手攻撃のダメージは1d4の代わりに1d6になる。気印への習熟を得る。 ディシプリンド・カウンターのパワーを得る。 ◆5Lv 〈魔法学〉〈歴史〉〈自然〉〈宗教〉から1つの技能\を習得する。 ◎クラス特徴:烈風型ファイター(MP) ◆烈風の技 2つの近接武器を使用しているとき、\"副武器\"の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。 軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃ダメージロールに+1のボーナスを得る。\"副武器\"の特性を有する武器については、このボーナスは+2になる。 ◆神速の戦士 同名のパワーを得る。 ◆ファイターの標的 君は敵を攻撃するたび、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく目標をマークできる。このマークは君の次TEまで持続する。 さらに君にマークされており、かつ隣接している敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行ったならば、その敵に対して即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
Common. Goblin.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■装備: ◆9レベル以下のアイテム×1 ◆8レベル以下のアイテム×1 ◆7レベル以下のアイテム×1 ◆2,600gp Lv9:ブラッドサースティ・キ・フォーカス+2 Lv8:ステッドファスト・アミュレット+2 Lv7:スクリーミング・ハイド・アーマー+2 エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム (Lv4, 840gp) ガントレッツ・オヴ・ブラッド (Lv4, 840gp) アクロバット・ブーツ (Lv2, 520gp) ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ (200gp) レッサー・エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス (75gp) クリプトスポーン・ポーション (50gp)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◎背景 〈軽業〉をクラス技能\に追加。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈威圧〉に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。 パワー[恐怖](マイナー:遭遇毎) 5マス以内の1体の敵は、使用者の次TEまで攻撃ロールに-2のペナルティ。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉に+1のアイテムボーナスを得る。 パワー(マイナー:無限回) 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2の無名ボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:未習得の技能\に+1のアイテムボーナスを得る。 パワー(マイナー:一日毎) 使用者の次TEまで(遭遇中以外では1分間)、1つの技能\が習得済みになる。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー(即応割込:一日毎) 使用者が攻撃によって幻惑または朦朧状態になったときに使用できる。その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合、このパワーの使用回数は減らない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対してこの気印で[武器]または[装具]攻撃を行ったとき、その敵に対するダメージロールに強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◎特技 01:《二刀の守り》(ボーナス特技) 両手にそれぞれ近接武器を持っているとき、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る。 01:《気印練達》 気印での[武器]または[装具]攻撃ロールに級毎に+1/+2/+3の特技ボーナスを得る。加えて、重傷の敵に対する気印でのダメージロールに級毎に+1/+2/+3のボーナスを得る。 04:《早抜き》 アクションの一部として1つの武器またはアイテムを取り出せる。イニシアチブに+2の特技ボーナスを得る。 04:《セーヴ強化》 STに+2の特技ボーナスを得る。 対して級毎に3/6/9の抵抗を得る。 06:《二刀流》 両手にそれぞれ近接武器を持っているとき、近接武器で行う[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。 08:《無双の反応》 反応に級毎に+2/+3/+4の特技ボーナスを得る。さらに各遭遇の最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
無限回パワー
▼コンバット・アジリティ [武器][武勇] (機会:無限回:近接武器) トリガー:隣接した敵が機会攻撃を誘発するアクションを取る。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:敵がトリガーとなったアクションを完了させた後、使用者は敏修正(+5)ぶんのシフトを行う。このシフトは開始時よりも目標に近い場所で終えねばならない。その後以下の攻撃を行う。 1d20+15 対AC 攻撃▼コンバット・アジリティ 1d10+10 ダメージ▼コンバット・アジリティ 敵が重傷なら+5 ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。
▼ファイターの標的 [武器][武勇] (即応割込:無限回:近接武器) 効果:君にマークされており、かつ隣接している敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行ったならば、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
▼デュアル・ストライク [武勇][武器] (標準:無限回:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 必要条件:2つの近接武器を使用していること 1d20+15 対AC 攻撃▼デュアル・ストライク(主武器) 1d10+5 ダメージ▼デュアル・ストライク(主武器) 敵が重傷なら+5 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標以外のクリーチャー 1d20+15 対AC 攻撃▼デュアル・ストライク(副武器) 1d8+5 ダメージ▼デュアル・ストライク(副武器) 敵が重傷なら+5
▼グラップリング・ストライク [武勇][武器] (標準:無限回:近接・接触) 目標:クリーチャー1体 必要条件:片手が空いていること 1d20+15 対AC 攻撃▼グラップリング・ストライク 1d10+10 ダメージ▼グラップリング・ストライク 敵が重傷なら+5 ヒット:目標を掴む。この掴みは次の自TEに自動的に終了する。
遭遇毎パワー
▼ディシプリンド・カウンター [元素][武器][サイオニック] (即応対応:遭遇毎:近接1) トリガー:隣接した敵が使用者に対する近接攻撃をミスする 目標:トリガーを発生させた敵 1d20+15 対反応 攻撃▼ディシプリンド・カウンター 1d10+5 ダメージ▼ディシプリンド・カウンター 敵が重傷なら+5 ヒット:目標を2マス横滑りさせられる。使用者の次TEまで目標は戦術的優位を与える。
使用済み
▼テイクダウン・アタック [武勇][武器] (標準:遭遇毎:近接1) 目標:クリーチャー1体 必要条件:片手が空いていること 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 1d20+15 対頑健 攻撃▼テイクダウン・アタック 1d10+10 ダメージ▼テイクダウン・アタック 敵が重傷なら+5 ヒット:目標は伏せ状態になる。
使用済み
▼レイン・オヴ・ブロウズ [武勇][武器] (標準:遭遇毎:近接武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+15 対AC 攻撃▼レイン・オヴ・ブロウズ 2回の攻撃を行う。 1d10+5 ダメージ▼レイン・オヴ・ブロウズ 敵が重傷なら+5 武器:軽刀剣類、スピア類、フレイル類を使用しており、かつ敏捷力が15以上なら、攻撃回数は3回になる。3回目の攻撃は同一の目標でも別の目標でも構\わない。
使用済み
▼カム・アンド・ゲット・イット [武勇][武器] (標準:遭遇毎:近接爆発3) 目標:範囲内で見えるクリーチャーすべて 1d20+15 対意志 攻撃▼カム・アンド・ゲット・イット ヒット:目標を隣接する位置まで2マス引き寄せる。隣接させられないときは、まったく引き寄せできない。隣接した後、目標は1[W]のダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼テンペスト・ダンス [武勇][武器] (標準:一日毎:近接武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+15 対AC 攻撃▼テンペスト・ダンス 1d10+10 ダメージ▼テンペスト・ダンス 敵が重傷なら+5、敵に戦術的優位を得ているなら+5(敏修正) 効果:使用者は1マスシフトして第2の目標に同じ攻撃を行える。その後さらに1マスシフトして第3の目標に同じ攻撃を行える。
使用済み
▼デルウィーシュス・チャレンジ [武勇][武器][構\え] (標準:一日毎:近接武器) 目標:クリーチャー1体 必要条件:2つの近接武器を使用していること 1d20+15 対AC 攻撃▼デルウィーシュス・チャレンジ(主武器) 3d10+10 ダメージ▼デルウィーシュス・チャレンジ 敵が重傷なら+5 効果:この構\えが終了するまで、2つの武器を使用している状況で即応アクションまたは機会アクションを行ったときには常に、フリーアクションとして同じクリーチャーに副武器で1回の近接基礎攻撃を行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼プレデトリー・アイ (マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:目標に戦術的優位を得ていたら、その敵に対する次の攻撃で1d6の追加ダメージを与える。このボーナスは使用者の次TEまでに使用しなければならない。
使用済み
▼サドン・スプリント [武勇] (マイナー:遭遇毎:使用者) 必要条件:〈運動〉を習得済み 効果:敵に隣接するマスまで敏修正(+5)ぶんの移動を行う。
使用済み
▼メイクシフト・シールド [武勇] (即応割込:遭遇毎:使用者) 必要条件:片手が空いていること トリガー:敵が近接攻撃または近接範囲攻撃で使用者にヒットを与える。 効果:その攻撃に対してすべての防御値に敏修正(+5)のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード