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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/08/18 08:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆二重の血統 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を収得することができる。 ◆集団交渉術 10マス以内にいる全ての味方の<交渉>判定に+1の種族ボーナスを得る。 ◆成功の秘訣 ナック・フォー・サクセスのパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
太陽の領域の特徴(Lv1) 利益:君は死亡STに+2のボーナスを得る。君の味方も、君から5マス以内にいる限り、このボーナスを得られる。 さらに、君がヒーリング・ワードを使用した時、君または“爆発(5)”の範囲内の味方1人は2HPを回復する。 太陽の領域の特徴(Lv5) 利益:君がヒーリング・ワードを使用したとき、このパワーの目標は君の【耐久力】修正値に等しい一時HPを得る。
習得言語
エルフ語、共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆ヒーリング・ワード使用時 目標:回復力値+1d6のHP回復、および一時的HP4をえる。 目標以外(爆発5の範囲内):自身か目標以外の味方1人は2HP回復。 ◆断頭の一撃 伏せ状態の目標に斧、重刀剣類でヒットさせたら追加5ダメージ。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
背景:森林育ち <知覚>を関連技能\に。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:単純武器、ないしはダガーを習熟しているものは、この武器に対しても習熟しているとみなされる。 遭遇毎◆マイナー/使用者は[遭遇毎]の[秘術]パワー1つを消費して、同じレベルの[遭遇毎]の[武勇]パワー1つを回復することができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[火]に対する抵抗5および[死霊]に対する抵抗5を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のDRに+2IBを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■《断頭の一撃》 利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 ■《重刀剣練達》 利益:重刀剣類を用いた[武器]攻撃のARに+1FB。 重刀剣類を手にしている際に、移動により誘発した機会攻撃に対するすべての防御値に+2FB。 ■《鎧習熟:スケイル》 条件:【筋】13【耐】13、チェイン習熟 利益:スケイル・アーマーに習熟する。 ■《無双の意志》 条件:【判】15ないしは【魅】15以上 利益:ターンの開始時に幻惑、朦朧状態へのST可能\、通常ではSTできない効果にもST可能\。
無限回パワー
ブランド・オヴ・サン/攻/1 [光輝]、[信仰]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[W]+【判断力修正値】)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はSTを1回行なえる。
ブレッシング・オヴ・バトル/攻/1 [信仰]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[W]+【判断力修正値】)のダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
遭遇毎パワー
CD:スマイト・アンデッド/攻 [光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(2[W]+【判断力修正値】)の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+使用者の【耐久力】修正値)マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ。 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・デヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
サン・バースト/攻/1 [光輝]、[信仰]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[W]+【判断力修正値】)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的HP5を獲得し、STを1回行なうことができる。
使用済み
リサージャント・オヴ・サン/攻/3 [回復]、[光輝]、[信仰]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力修正値】)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/攻/1 [光輝]、[信仰]、[武器] 標準 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1[W]+【判断力修正値】)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
インスパイア・フェーヴァー/攻/5 [光輝]、[信仰]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力修正値】)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なえる。この目標に隣接して終了した味方は、フリー・アクションとして目標に1回の近接攻撃を行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス/遭/種 マイナー/近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる 味方1人 以下の中から効果を1つ選ぶ。 ◆目標は1回のSTを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード/遭 [回復] マイナー 近接範囲・5 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常より1d6ポイント多くHPを回復することができる。 特殊:このパワーは1遭遇につき2度使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
サンズ・グロウ/無/1 [信仰] マイナー 近接・1 目標:物体1つ、または何ものにも〆られていないマス1つ。 効果:目標は“明るい”光を持つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう一度使用するか、使用者がフリー・アクションで終了させるまで、持続する。
使用済み
CD:スージング・ライト/遭/1 [信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] マイナー 近接範囲・爆発2 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は+2のボーナスつきで1回のSTを行なう。 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
ブレス/日/2 [信仰] マイナー 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ホーリィ・クレンジング/日/4 [信仰] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5のパワー・ボーナスつきで1回づつSTを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階を2減らすことができる。このために回復力を消費した際、目標のHPは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けていたなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
使用済み
マーク・オヴ・ヴィクトリー/日/6 [信仰] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の敵1体 効果:この遭遇の終了時まで、使用者および味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パウダー・オヴ・アピアランス 汎用◆消費型/マイナー 効果:近接範囲・噴射3(範囲内のクリーチャーすべて)すべての目標は不可視およびいかなる視認困難を失い、深志になることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)。
ポーション・オヴ・ヒーリング 汎用[回復]◆消費型/マイナー 効果:このポーションを飲み干し、回復力を1回ぶん消費する、通常回復するHPの値の代わりに、使用者はHPを10回復する。
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ 汎用[回復]◆消費型/マイナー 効果:使用者はこのポーションを飲み干す。 (1)使用者の回復力が残っているなら、使用者は回復力を1回分消費しなければならない。使用者は通常回復する量のHPの代わりに、1d8+1のHPを回復する。 (2)使用者の回復力が全く残っていない場合でも、使用者が重傷状態であるなら、使用者は同じ量のHPを回復する。 (1)と(2)のどちらでもない場合、このポーションは何の効果も発揮しない。
ポーション・オヴ・レジスタンス(毒) 汎用◆消費型/マイナー 効果:ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにHPを回復するのではなく、その代わりにその遭遇の終了時まで、特定の種別のダメージ対する5の抵抗を得る。 どの種別(酸、死霊、精神、電撃、毒、火、雷鳴、冷気)に抵抗を与えるかはポーションの作成時に決定される。このポーションによって、同時に複数のダメージ種別に対する抵抗を得ることはできない。
パスワード