変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/05/06 15:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 機敏な対応:機械攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。 セカンドチャンス:セカンドチャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
荒ぶる魔法 渾沌の炸裂:自分のターンの度に、そのターンに行う最初の攻撃ロールが、そのラウンドに得る利益を決定する。攻撃ロールの目が偶数であったなら、次の自分のターン開始時までACに+1のボーナスを得る。ロールしたのが奇数ならばセーヴィング・スローを行う。 渾沌の力:[秘術]のパワーのダメージロールに自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で(【敏捷力】修正値+2)に、21レベルの時点で(【敏捷力】修正値+4)に向上する。 制御不能\な力:[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、君はその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。 荒ぶる魂:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。 1:[酸] 2:[冷気] 3:[火] 4:[力場]5:[電撃] 6:[死霊] 7:[毒]8:[精神] 9:[光輝] 10:[雷鳴] 次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得る。この抵抗の値は11レベル時点で10に、21レベル時点で15へと増大する。ダメージ種別に対してこの抵抗を得ている間、使用する[秘術]パワーは目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。 キャラクター・テーマ:トレジャーハンター レベル1:汎用パワー〈トレジャー・センス〉を得る。 レベル5:《技能\熟練:盗賊》を得る。 レベル10:“無理やり入り込んでいる”または伏せ状態であることによって通常こうむるはずの攻撃ロールへのペナルティを受けない。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
盗賊用具:解錠・罠無力化に+2ボーナス 登攀用具:登攀のための〈運動〉判定に+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
コアミア(ウェイルーン)出身(フォーゴトン・レルム) 地域特典:クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。〈盗賊〉技能\判定に+2のボーナスを得る。[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者はポータルの作成や通過にまつわる移動系統の儀式にこの武器を焦点具として使用することができる。使用者は儀式を執り行うために使用するいかなる技能\判定にもこのダガーの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用する際、旬化にどう可能\な距離がこのダガーの強化ボーナスに等しいマスだけ増加する。 パワー[一日毎][瞬間移動]:マイナー・アクション。 使用者は10マス瞬間移動する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者が遠隔あるいは遠隔範囲の射程を持つ秘術のパワーを使用する際、スタッフの強化ボーナスに等しい値だけ射程を延ばす。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 攻撃パワー[遭遇毎]:マイナーアクション 使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[1日毎][回復][瞬間移動]:即応・対応 使用者が“重傷”である時に、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
〈運動〉〈隠密〉および〈軽業〉の判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
《盗賊》判定に+1のアイテム・ボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
(01)《武器装具練達》(PHBV):[軽刀剣類&ダガー]軽刀剣類を用いた攻撃ロールとダガーを用いた攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に増加し、21レベルで+3に増加する。 (02)《早抜き》(PHBT):武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などに収めた物体1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。 また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 (04)《無双の反応》(HOFL):反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 (05)《技能\熟練:盗賊》(PHBT):〈盗賊〉判定に+3の特技ボーナスを得る。 (06)《二丁装具の術者》(秘術):1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でないほうの手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージロールに加えることができる。 (08)《打ち下ろし射撃》(PHBV):遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 (10)《無双の意志》(HoFL):意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。さらに君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためのセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
無限回パワー
アシッド・オーブ(PHBU):1レベル攻撃 [酸][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応” +15 ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[酸]ダメージ +19 このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
ケイオス・ボルト(PHBU):1レベル攻撃 [精神][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【魅力】対“意志” +14 ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ +17 荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行う。 2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。 2次攻撃:【魅力】対“意志” +14 ヒット:1d6の[精神]ダメージ +12 2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス(PHBT):種族パワー 即応・割込み トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。
使用済み
ミスツ・オヴ・ディスアレー(秘術):1レベル攻撃 [装具][精神][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“意志” +14 ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ +17 使用者は目標を1マスだけ押しやる。 使用者が攻撃ロールで偶数の目をロールした場合に、使用者は目標を押しやryのではなく、使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
使用済み
アイス・ドラゴンズ・ティース(PHBU):3レベル攻撃 [装具][秘術][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“反応” +14 ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ +17 さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
サンダー・ボム(秘術):7レベル攻撃 [装具][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“頑健” +14 ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ +17 目標は、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。目標が爆発の起点マスにいるならば、“減速状態”となる代わりに使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クロマティック・オーブ(PHBU):1レベル攻撃[装具][秘術][さまざま] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応” +14 ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ +17 d6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。 1.黄:[光輝]ダメージ、目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 2.赤:[火]ダメージ、さらに目標に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 3.緑:[毒]ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。 4.碧青:[電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 5.青:[冷気]ダメージ、さらに目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 6.紫:[精神]ダメージ、さらに目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス:1d10ダメージ+12。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
使用済み
サンズ・イルミネーション(秘術):5レベル攻撃 [区域][光輝][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10 マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“反応” +14 ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ +17 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで刺すような光の区域となる。使用者は、この区域内のすべてのクリーチャーに対する〈看破〉判定および〈知覚〉判定に+2のパワーボーナスを得る。この区域内にいるすべての敵は、戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マスまで移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
ハウリング・ハリケーン(秘術):9レベル攻撃 [区域][装具][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“頑健” +14 ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ +17。使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、渦巻く風の区域となる。使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フォーカスド・ケイオス(秘術):2レベル汎用 [遭遇毎][秘術] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が、攻撃ロールが奇数であるか偶数であるかによって効果の異なるソ\ーサラーのパワーを使用する。 効果:使用者は、そのパワーによる現実の攻撃ロールの結果を無視して、攻撃ロールが奇数あるいは偶数のどちらかだったものとすることができる。
使用済み
サトゥルティ・オヴ・グリーン・ワーム(秘術):6レベル汎用 [1日毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈威圧〉判定、〈交渉〉判定、および〈看破〉判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ナロウ・エスケイプ(PHBU):10レベル汎用 [遭遇毎][瞬間移動][秘術] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はその攻撃から半減ダメージを受ける。その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。13マス
使用済み
トレジャー・センス(ダンジョン):テーマ汎用 [1日毎]:マイナー・アクション 1つのアイテムを選ぶ。以後1時間の間、 使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための、 知識判定〈知覚〉判定〈事情通〉判定〈盗賊〉判定に+4のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード