変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/31 13:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る 荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない 踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】 防御値:頑健+2 卓越の戦士 ・機会攻撃の攻撃ロールに+【判】のボーナスを得る。 ・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで終了する。 ファイターの標的 ・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。 ・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。 ファイター武器の才(片手武器) ・片手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
3Lヴァンガード・ウォー・アックス+1 4Lクローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1 5Lパリィガントレッツ 680gp +1ドワーブンスケイルアーマー(520gp) ヘビィシールド 10gp スローイング・ハンマー10gp*5 クロスボウ25gp ボルト(20)1gp ポーションオブヒーリング50gp 冒険者キット15gp 671gp シナリオ開始後入手 6Lホーンドヘルム 7L+2ドワーブンドレイクスケイルアーマー ライディングホース ヴァンガーズヘビーシールド640gp ヒーリングポーション2 アイズオブチャーミング モルデンp68 使用ルルブ PHBT PHBV 武勇の書1,2 冒険者の宝物庫 フォーゴトンレルム(地域特典) dragon#399 テーマ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:自然習得 地域特典:ディルランズ:任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなくてはいけない。イニシアチブ判定に+1のボーナス。 テーマ:傭兵
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。 パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。】)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:【持久力】の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎]◆[回復] フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
対突撃+4
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者が防御専念を行うか底力を使用した時次のターン開始時まですべての防御値似+2アイテムボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者の突撃によるダメージは+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199) 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに +2の特技ボーナスを得る。 02:武芸百般(HoFL256) 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1の特技Bを得る。 さらに、君は1回のMAとして、武器を1つ鞘に収めた後、武器を1 つ抜く事ができる。 04:イニシアチブ強化(PH193) イニシアチブ+4ボーナス 06:技能\パワー
無限回パワー
▼ブラッシュ・ストライク (武) 1Lv[無限回]◆[武勇][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+筋力+2vsAC ヒット:1w+【筋】ダメージ (斧装備時+【耐】) 効果:使用者は目標に対して次のターン終了時まで戦術的優位を与えるを与える。
▼ストレイニングラッシュ (武) 1Lv[無限回]◆[武勇][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vsAC ヒット:1wダメージ 使用者は次の自分のターン終了時まで隣接する敵全てをマークする。 特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使える
遭遇毎パワー
▼ドワーフ・リジリアンス クラス[遭遇毎]◆ マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
▼パッシングアタック/斬り進み Lv1[遭遇毎]◆[武器][武勇]:標準・近接・武器 1次目標;クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対”AC” ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 使用者は1マスシフトを行える。 1回の二次攻撃を行う。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。 2次攻撃;【筋力】+2対”AC” ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用済み
▼ブル・チャージ/猛牛突撃 Lv3[遭遇毎]◆[武器][武勇][奮起 ]:標準・近接・武器・クリーチャー1体 1次攻撃【筋力】対”頑健” 1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。 2次攻撃【筋力】対”頑健” 効果:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
使用済み
使用済み
▼テイクダウン・ストライク/Takedown Strike (打ち倒す一撃) 〜君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。 テーマ [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要、近接1 トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する 目標:トリガーを発動した敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ヴィランズ・メナス/悪党死すべし Lv1[1日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃【筋力】対”AC” ヒット:2[w]+【筋】。使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+2ダメージ+4のパワーボーナス ミス:使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+1ダメージ+2のパワーボーナス
使用済み
▼レイン・オブ・スチール/鋼の雨 Lv1[1日毎]◆[構\え][武器][武勇] マイナー 使用者 効果:鋼の雨の構\えをとる。この構\えが終了するまで、 使用者に隣接してターンを開始するすべての敵は [1w]ダメージを受ける (ただし、自身が機会攻撃可能\な状態であること)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼アンストッパブル/unstoppable (決して倒れず) 2Lv[1日毎]◆[武勇] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は2d6+【耐】に等しい一時的HPを得る
使用済み
▼スウィフトリカバリー/迅速回復武勇]lv6 Lv6[遭遇毎]◆ マイナー 近接1 効果:対象はアクションを消費せずに底力を使用することができる
使用済み
▼バトルウェアネス/戦闘即応 Lv6[1日毎]◆[武勇] アクション不要 トリガー:使用者がイニシアチブロールを行いその結果が気に入らない 効果:イニシアチブ判定に+10
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード