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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/08/18 23:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技 ボーナス技能\:君は〈交渉〉と〈はったり〉技能\を修得済みである。 砂漠生まれ:素早く、足が早い。君は反応防御値に+1のボーナスを得る。 ボーナス技能\:君は〈交渉〉と〈はったり〉技能\を修得済みである。 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1ターンに1回マイナー・アクションとして最も近い敵一体を自分の獲物に指定することができる。 1ラウンドに1回攻撃が対象にヒットしたら、1d8の追加ダメージを与える。 狩人の獲物の効果は遭遇終了か、獲物が倒されるか、獲物を新しく指定するまで持続する。 最接近の射撃:目標に一番近いのが自分なら遠隔攻撃ロールに+1 二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていない方の手ですべての片手武器を副武器であるかのように使用できる。さらに《追加HP》を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1レベル:ウェポンマスタリー ボーナス:ディフェンスマスタリー 2レベル:二刀流 4レベル:二刀の守り 6レベル:怒涛のアクション PHBのみボーナス:必殺の狩人 二刀の守りの利益は防御値に加えてある
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
弱い者には優しく、敵には勇猛果敢に向かっていく。自らが傷つくことも厭わずに振るわれる攻撃には敵も味方も畏怖させる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
とある部族の戦士であったが、老齢にさしかかっため口減らしのために追放された。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加HP》(二刀流戦闘スタイル) 《ウェポンマスタリー》:アックスを用いた攻撃ロールとダメージロールに+1の特技ボーナス 《ディフェンスマスタリー》:ハイドアーマーに+1 《二刀流》:両手に1つづつ近接武器を持っている場合ダメージに+1 《二刀の守り》:両手に1つづつ近接武器を持っている場合ACと反応に+1 《怒涛のアクション》:APを使用した攻撃の攻撃ロールに+3 《必殺の狩人》:狩人の目標のダメージダイスを1d8に。
無限回パワー
ツイン・ストライク 無限回 武器 武勇 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体または2体 1d20+12 対AC 近接攻撃 1d20+9 対AC 遠隔攻撃 1d10+3 ダメージ 1d6 ダメージ
ケアフル・アタック 無限回 武器 武勇 標準アクション 遠隔または近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つ、または遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対AC 1d20+9 対AC 1d10+8 ダメージ(近接) 1d6+4 ダメージ(遠隔)
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク 遭遇毎 武器 武勇 標準アクション 遠隔または近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つ、または遠隔武器1つを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対AC(主武器と副武器で1回ずつ) 1d10+8 ダメージ 1d20+9 対AC(遠隔2回攻撃) 1d6+4 ダメージ
使用済み
ディスラプティヴ・ストライク 遭遇毎 武器 武勇 即応・割込み 近接または遠隔・武器 トリガー:使用者または味方1体が1体のクリーチャーに攻撃される 目標:攻撃している1体のクリーチャー 1d20+12 対AC(近接) 1d10+8 ダメージ 1d20+9 対AC(遠隔) 1d6+4 ダメージ ヒット:目標はトリガーとなった攻撃ロールに4のペナルティを得る
使用済み
クローズ・オブ・ザ・グリフィン 遭遇毎 武器 武勇 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体または2体 1d20+12 対AC(主武器と副武器で1回ずつ) 2d10+8 ダメージ(主武器) 1d10+8 ダメージ(副武器)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ジョーズ・オブ・ザ・ウルフ 一日毎 武器 武勇 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない 1d20+12 対AC(主武器と副武器で各1回ずつの2回攻撃) 2d10+8 1回ずつダメージ ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ
使用済み
ツーウルフ・パウンズ 一日毎 武器 武勇 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない 特殊:使用者は攻撃を行う前に2マスシフトできる 1次目標:クリーチャー1体 1d20+12 対AC(主武器と副武器の1回ずつ) 2d10+8 ダメージ(主武器) 1d10+8 ダメージ(副武器) 効果:1次目標を攻撃したあと、使用者は2マスのシフトを行える、その後二次攻撃を行う 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 1d20+12 対AC(副武器) 2d10+8 ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート 遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のセービングスローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセービングスローに+4
使用済み
イールド・グラウンド 遭遇毎 武勇 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:1マスシフトできる。次の自分のターン終了まで、すべての防御値に+2
使用済み
イヴェイド・アンブッシュ 一日毎 武勇 アクション不要 遠隔・視界 1人以上の味方が不意を討たれている不意打ちラウンドの開始時にこのパワーを使用すると、1人までの味方は不意討ちを回避できる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード