変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/06/13 11:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
群れの力:挟撃しているクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ではなく+3のボーナス。他者を援護する場合のボーナスも+2ではなく+3。 ものまね:物音や声を真似ることができる。聞く者の看破と使用者のはったりとの対抗判定
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+2d6ダメージ 先制攻撃:第1ラウンド、自分よりイニシアチブの遅い相手に戦術的優位 腕っ節無頼:急所攻撃のダメージに+【筋】修正値(PHB160) ローグの武器の才:手裏剣…ダメージ・ダイス1段階向上、ダガー…攻撃ロールに+1
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ケンクは種族特性上、都市部において犯罪者ギルドを形成することが多い。 ケルビックはグランデシャに古くから存在する犯罪者ギルド「黒羽の露」に所属している。 ナイフが滑りこませられる奴にはナイフを使い、それ以外の奴には絡まない、を信条としており、ナイフが通用しない霊体・オバケを非常に怖がる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
この武器は持ち主以外からは不可視である。この武器の使用者は、この武器による攻撃が1回ヒットし、武器が誰の目にも見えるようになるまで、近接攻撃において戦術的優位を得る。 クロークト・ウェポンは小休憩(5分間)のためにさやに収められるとまた不可視化する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
“減速状態”、あるいは“動けない状態”に対抗するためのセーヴィング・スローに+5のアイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎] / マイナー・アクション / 次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
[一日毎] / フリー・アクション / このパワーは、使用者が戦術的優位を得ている目標に対して軽刀剣類を用いた攻撃をヒットさせた際に使用できる。その攻撃は、追加で継続的ダメージ5を与える(セーヴ・終了)。その攻撃が既になんらかの種別の継続的ダメージを与えるものであった場合、このパワーは何の効果も発揮しない。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
頑健、反応、および意志 +2 [一日毎][瞬間移動] / 即応・対応 / 使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
背後からの一刺し 急所攻撃のダメージを2d8に 武器練達:軽刀剣類 指定した分類の武器を用いるパワーの攻撃ロールに+1 回復回数追加 一日の回復力使用回数を+2 素早き刃 戦術的優位を得ている敵への攻撃ロールに+1 武器熟練:軽刀剣類 選択した分類の武器のダメージに+1
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ 無 / [武勇][武器] / 標準 / 近接または遠隔・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs AC / ヒット:(1[W]+【敏】修正値+【魅】修正値)ダメージ。
デフト・ストライク 無 / [武勇][武器] / 標準 / 近接または遠隔・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs AC /特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。/ ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
遭遇毎パワー
デイジング・ストライク 遭 / [武勇][武器] / 標準 / 近接・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs AC / ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
トプル・オーヴァー 遭 / [武勇][武器] / 標準 / 近接・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs AC / ※腕っぷし無頼:攻撃ロールに使用者の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。/ ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
使用済み
インペリリング・ストライク 遭 / [武勇][武器] / 標準 / 近接・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs 頑健 / ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までACと反応防御値に−1のペナルティを負う。腕っぷし無頼:ACと反応防御値へのペナルティは使用者の【筋】修正値に等しい値となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
イージー・ターゲット 日 / [武勇][武器] / 標準 / 近接または遠隔・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs AC / ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。 / ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
ウォーキング・ウーンデッド 日 / [武勇][武器] / 標準 / 近接または遠隔・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs 頑健 / ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。この遭遇の終了時まで、目標が1回のアクションで自分の移動速度の半分より多く移動したなら、目標はその移動の終了時点で伏せ状態となる。 / ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態にならない。
使用済み
ノックアウト 日 / [武勇][武器] / 標準 / 近接・武器 / クリーチャー1体 /【敏】vs 頑健 / ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、気絶状態は終了する。 / ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
タンブル 遭 / [武勇] / 移動 / 効果:使用者は自分の移動速度の半分に等しいマスのシフトを行える。
使用済み
イグノーブル・エスケイプ 遭 / [武勇] / 移動 / 効果:使用者が誰かにマークされた状態であるなら、その状態は終了する。使用者は自分の移動速度に等しいマスのシフトを行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード