変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/13 23:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆追加特技 ◆追加技能\ ◆防御ボーナス ◆ヒロイック・エフォート 背景:船乗り(知覚+2) テーマ:デヴィルズ・ポーン
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ハイブリッド】 初期HP:12(6+6) HP上昇:5(2.5+2.5) 回復回数:6.5(3.5+3) 防御修正:反応+1、意志+1 無限回:W1/R1 遭遇毎:W1/R1 一日毎:W0/R1 汎 用:T1/W1/R0 ハイブリッド【ウォーロード】 ◆《最前線指揮官》 ヘビィシールド習熟、バトルフロントシフトのパワーを得る。 ◆《インスパイアリング・ワード》 1遭遇1回 ハイブリッド【ローグ】 ◆《急所攻撃》(ハイブリッド版):ローグのパワーかローグの伝説の道のパワーで戦術優位を得ている敵にヒットを与えた場合、ダメージロールに2d6を加える。1ターン1回まで。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:船乗り(知覚+2) 15gp:冒険者キット 20gp:盗賊道具 25gp:レザー・アーマー 10gp:バイキングシールド(ヘビィ・シールド) 25gp:カトラス(レイピア) 3gp:ダガー3本 1gp:スリング 海賊風傭兵剣士。 豹のごときしなやかな肉体と鋭い鷹の目を持つ野性的な男。 ◆悪魔に呪われた男(デヴィルズ・ポーン) 生まれながらの船乗りで、冒険と危険を好み、海と船を愛する無知で陽気な海の男だった。 しかし、あるとき仲間が得た宝が彼の運命を変えた。 ある日、アシュマダイの船から宝を奪った海賊仲間に呼ばれ隠れ家で落ち合う。 そこで、神の力を与えるという宝を誰かがつかってみようと囁いた。 反対した彼は取り押さえられる。 かつての仲間達は、最初から彼を生贄にしようとしていたのだ。 ソ\レに彼の血を捧げた瞬間、悪魔の哄笑と共に吹き荒れた地獄の業火が仲間たちを焼き尽くし不死の髑髏へと変え、グレンの左胸にアスモデウスの刻印を刻んだ。 怪物となったかつての仲間を倒し、生き延びた彼は一人旅立ちを決意する。 この呪いを解くために、アシュマダイを探し出し秘密を吐かせるのだ。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【ウォーロード】 ◆《戦闘指揮官》 自分および自分の姿を見声を聞くことができる10マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2のパワーボーナス。 特技:無双の反応をハイブリッドの才に変更。 防具:ハイドアーマー+ライトシールドに 変更点:イニシア+2、反応-3、防具ペナ+1、片手フリー、遭遇毎-1。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス(Lv2)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[火]に対する抵抗7を得る。 特性:種別を持たない[武器]攻撃はすべて[冷気]ダメージに変わる。 【マイナー】◆『フロスト・ブランド・ウエポン』[遭遇毎][アイテム] 近接範囲・爆発5 効果:範囲内の魔法でない火を消すことができる。また、範囲内の味方は継続的[火]ダメージのセーヴを振ることができる。 【標準】+11対“反応”◆『フロスト・ブランド・ウエポン』[アイテム][遭遇毎] 近接範囲・噴射3(全) 1d10 [冷気]◆『フロスト・ブランド・ウエポン』ヒット:ダメージ、動けないSE。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
【マイナー】◆『ダイナミック・ウエポン』[遭遇毎][変身] 効果:遭遇終了まであらゆる近接武器に変更できる。マイナーでこの効果を終了できる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:減速あるいは動けないセーヴ+5アイテムボーナス 【マイナー】◆『エルヴン・バトル・アーマー』[遭遇毎] 効果:次TEまで移動速度+2パワーボーナス。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃DR+2パワーボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+1アイテムボーナス。 【マイナー】◆『アクロバット・ブーツ』[無限回][アイテム] 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対するDR+2ボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]抵抗10 【即応割込】◆《ブローチ・オヴ・シールディング》[一日毎][アイテム] 効果:遠隔/遠隔範囲/近接範囲がヒットしたとき、その攻撃に対して[すべてのダメージ]に対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆《抜け目ない狩猟者》 ◆《軽刀剣練達》 ◆《背後からの一刺し》 ◆《無双の反応》 ◆《無双の意志》 ◆《武器熟練》軽刀剣類
無限回パワー
【標準】◆《ダイレクト・ザ・ストライク》[無限回][武勇] 遠隔・5(1) 効果:10マス以内にいる見える敵1体に、味方1人はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
対“AC”【標準】◆《ディスハートニング・ストライク》[無限回][武勇][武器][威嚇] 近接または遠隔・武器(1) 条件: 軽刀剣、スリング、クロスボウ 1d8+5 ◆《ディスハートニング・ストライク》 ヒット:ダメージ。 [威嚇]次TEまで攻撃R-2ペナ、[恐怖]完全耐性には無効。
再訓練候補 対“AC”【標準】◆《アクロバティック・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣 効果:この攻撃の前か後に1マスシフトできる。 1d8+5 ◆《アクロバティック・ストライク》 ヒット:ダメージ、つかみ状態から脱出する。
再訓練候補 対“反応”【標準】◆《ピアシング・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣 1d8+5 ◆《ピアシング・ストライク》 ヒット:ダメージ。
遭遇毎パワー
【アクション不要】◆《バトルフロント・シフト》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3 効果:イニシアロールをしたとき、使用者または味方を目標の移動速度の半分シフト。
使用済み
2d6 【マイナー】◆《インスパイアリング・ワード》[遭遇毎](特殊)[武勇][回復] 近接範囲・爆発5(1) 効果:1回の回復力を使用して、追加で1d6HPを回復する。
使用済み
【即応割込】◆《パワフル・ウォーニング》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発5(1) 効果:範囲内の味方一人へヒットした攻撃に対する全防御値+2パワーボーナス、目標はフリーアクションとして攻撃者に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
Lv3 対“AC”【標準】◆《ジャンピング・ブレード・アソ\ールト》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣 効果:目標は伏せ。 特殊:突撃可。 2d8+5 ◆《ジャンピング・ブレード・アソ\ールト》 ヒット:ダメージ。
使用済み
Lv7 対“反応”【標準】◆《サンド・イン・ジ・アイズ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣 1d8+5 ◆《サンド・イン・ジ・アイズ》 ヒット:ダメージ、次TEまで盲目。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
Lv7再訓練 対“頑健”【標準】◆《レッグ・ブレイカー》[遭遇毎][武勇][武器][威嚇] 近接・武器(1) 条件:軽刀剣 2d8+5 ◆《レッグ・ブレイカー》 ヒット:ダメージ、目標が次Tに2マス以上移動したら【敏】B点ダメージを受ける。[威嚇]次TEまで攻撃R-2ペナ、[恐怖]完全耐性には無効。
使用済み
1日毎パワー
筋力+1対“AC”【即応対応】◆《フィアレス・レスキュー》[一日毎][武勇][武器][回復] 近接・武器(1) 効果:5マス以内の敵が味方のHPを0以下にしたとき目標に攻撃を行える自分から一番近いマスへと移動し攻撃する。その味方は1回分の回復力を消費することができ、移動途中で誘発した機会攻撃ごとに追加1d6のHPを回復する。 2d8+4 ◆《フィアレス・レスキュー》 ヒット:ダメージ。
使用済み
Lv5 対“AC”【標準】◆《ゴー・フォー・ジ・アイズ》[一日毎][武勇][武器] 近接または遠隔・武器(1) 条件: 軽刀剣、スリング、クロスボウ 2d8+5 ◆《ゴー・フォー・ジ・アイズ》 ヒット:ダメージ、次TEまで盲目かつシフト不可。 後効果:遭遇終了まで使用者が目標にダメージを与えるたびに、次TEまで攻撃ロール-2ペナかつシフト不可。 ミス:攻撃前に目標から隠れていたらこのパワーは消費されない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
再訓練候補Lv5 対“AC”【即応割込】◆《シェアフッテッド・リトート》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 条件:軽業習得、軽刀剣使用 効果:その攻撃による伏せ・減速無効化、強制移動5マス減少。 2d8+5 ◆《シュアフッテッド・リトート》ヒット:ダメージ。
使用済み
汎用パワー
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
使用済み
【マイナー】◆《ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン》[遭遇毎][秘術][火][区域] 近接範囲・爆発2 効果:範囲内のクリーチャーは皆、5の[火]ダメージ。次TEまで、区域内のすべての敵は攻撃ロールと防御値に-2のペナ。
使用済み
Lv2 【フリー(特殊)】◆《ファスト・ハンズ》[無限回][盗賊] 効果:1R1回、1つの武器を抜くかしまう、接敵面か隣接マスにあるアイテムを拾う、1つのアイテムを取り出すかしまう。
使用済み
Lv6 【フリー】◆《ガイルフル・スイッチ》[遭遇毎][武勇] 条件:このパワーは使用者のターン中、かつ使用者が他の一切のアクションをとる前に使用せねばならない。 効果:使用者と使用者が見ることのできる味方一人はイニシアチブ順の順序を入れ替える。このパワーを使用した時点で使用者のターンは終了し、対象となった味方は(既にこのラウンドで行動を済ませていたとしても)、ただちに自分のターンを開始する。その後、使用者はその味方が本来行動していたはずのイニシアチブにて行動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
再訓練Lv2 【マイナー】◆《スニーク・イン・ジ・アタック》[遭遇毎][武勇] 近接・1(1) 効果:次TSまで、目標に最初にヒットを与えた味方は、目標に戦術的優位を得ているなら、急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える。
使用済み
儀式
パスワード