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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/21 02:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
射撃レンジャーの特徴 狩人の獲物 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。 1ラウンドに1回、攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に2d6の追加ダメージを加えることができる。 1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後で、どの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。 あるターンの開始時以降に一度\"狩人の獲物\"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えるととはできない。 \"狩人の獲物\"の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。 同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 最近接射撃 攻撃の目標に対して、自分よりその目標の近くにいる味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 弓術戦闘スタイル 遠隔攻撃の専門家である君は、ボーナス特技 として《移動時の守り》を得る。 バトルフィールド・アーチャーの道の特徴 射手のアクション アクション・ポイントを1ポイント消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の遠隔攻撃の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。 戦闘経験 同時に2体以上のクリ一チヤ一を\"獲物\"に指定することができる(最大で【判断力】修正値分まで)。 さらに、獲物に対する攻撃ロールのすべてに+1のボーナスを得る。 ウィンド・ロードの特徴 利益: [開始時の利益] @キャラクターの起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源、に関する効果に関して、\"元素\" クリーチャーとみなされる。 A始原語を読み、書き、話すことができる。 B<運動>判定および<知覚>判定に+2パワー・ボーナスを得る。 Cウィンド・フューリィ・アソ\ールトというパワーを得る。 [Lv5での追加利益] D何らかの効果によってキャラクターが飛行を行なえるようになった時、1マス多く飛行することができる。 E自分の底力を使用した時、自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやることができる。 [Lv10での追加利益] Fウィンド・フューリィ・アソ\ールトでのヒットを与えた時、使用者は目標を\"最も高い能\力修正値\"に等しい数のマスまで横滑りさせることができる。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・獲物を3体まで指定可能\ ・獲物に対する攻撃ロール+1 ・孤立した目標に対するダメージロール+2 ・伏せ状態の目標に対するダメージロール+2 ・動けないor減速の目標に対して戦術的優位 ・1ラウンド目全ての敵に戦術的優位 ・アクション・ポイント消費時に抵抗を得る
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
〓矢弾〓 【2本所持】 オンスロート・アロー+2 【味方の攻撃R+1】 スパイダー・ボルト+2 【範囲1減速】 フリージング・アロー+2 【追加d+減速】 ライトニング・アロー+2 【追加d+幻惑】 ファイアーストーム・アロー+2 【雑魚掃討1マス】 ファイアーサイト・アミュニション+2 【遮蔽無効化】 【1本所持】 サプライズ・ブリット+2 【戦術的優位】 サプライズ・ブリット+3 【戦術的優位】 ディスペリング・ボルト+2 【ディスペル】 フォービダンス・ボルト+2 【瞬間移動禁止】 ベンディング・ブリット+2 【遮断地形緩和】 シヴァーストライク・アミュニション+2 【雑魚掃討2マス】 〓錬金術アイテム:フレーバー〓 アンチ・ヴェノム クリアウォーター・ソ\リューション ソ\ヴリン・グルー パンサー・ティアーズ
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎] マイナー・アクション 効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 使用者は盲目状態にならない。 使用者は暗視を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。 [一日毎] マイナー・アクション 効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 [無限回] マイナー・アクション 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:登攀時の<運動>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎] フリー・アクション 効果:地上移動速度と等しい速度で登攀が可能\になり、かつ、その遭遇の終了時までその他のパワーによって得られる全ての登攀移動速度が2倍になる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎] アクションではない。 セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。 効果:セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は、自分の移動速度に等しい水泳移動速度を得て、水中でも呼吸ができるようになる。 [一日毎] 即応・割込 トリガー:敵が使用者に攻撃をヒッ卜させる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで非物質的となる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトには6本までのポーションを収められる。 使用者は1回のフリー・アクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。 使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《移動時の守り》クラス特典 利益:機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。 《怒涛のアクション》種族特典 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《武器習熟:グレートボウ》Lv1 利益:グレート・ボウの習熟を得る。 《ボウ練達》Lv2 利益:ボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 加えて、他のいかなるクリーチャーとも隣接していない、1体のクリーチャーに対して行なう、ボウ類を用いたすべての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《武器熟練:ボウ》Lv4 利益:スピア類や重刀剣類といった特定の武探グループを1つ選ぶこと。 自分が選んだ武器グループの武器によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《足狙い》Lv6 利益:\"狩人の獲物\"によるダメージを与える時\"そのダメージのダイスを1つ減らすかわりに、目標を次の使用者のターンの終了時まで減速状態にする\"ことを選択できる。 《苛烈なる優位》Lv8 利益:\"動けない状態\"および減速状態の目標に対して戦術的優位を得る。 《世界蛇のつかみ》Lv10 利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にするととができる。 《撃ち下ろし射撃》Lv11 利益:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。 使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 《無双の意志》Lv12 利益:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。 《無双の反応》Lv14 利益:反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
無限回パワー
ツイン・ストライク [武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャ−1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(近接、主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
ニンブル・ストライク [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃を行なう前または後に1マスのシフ卜を行なう 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
カット・アンド・ラン [武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃 特殊:1回目または2回目の攻撃の後、使用者は(1+使用者の【判断力】修正値=4)に等しいマスのシフトを行なえる。 ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。
使用済み
バイティング・ヴォレー [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\"、2回攻撃。各攻撃の際、18〜20の目が出るとクリティカル・ヒットになる。 ヒット:攻撃毎に(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
ハンマリング・ヴォレー [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"目標1体につき1回攻撃。 1体のクリーチャーを目標にする場合、使用者はダメージ. 口ールに+2のボーナスを得る。 2体のクリーチヤーを目標にする場合、使用者は両方の攻撃口ールに−2のぺナルティーを受ける。 ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。
使用済み
コンバインド・ファイアー [武器]、[武勇] 即応・対応 遠隔・武器 トリガー:味方の1人が1回の遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう。 目標:使用者の味方に攻撃されたクリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト [元素]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度(+1=7マス)までの飛行を行なう。 この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:\"最も高い能\力修正値\"対AC ヒット:(1[W]+\"最も高い能\力修正値\")ダメージ。 使用者は目標を1マス(【敏捷力】修正値=7マス)横滑りさせることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体 攻撃:【敏捷力】対AC 攻撃ロールを2回ロールし、高い方の結果を両方の目標に適用する。 ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
スプリンタリング・ショット [武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャ−1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 ミス:半減ダメージ。 目標はこの遭遇の終了時まて\"攻撃ロールに−1のペナルティを受ける。
使用済み
アタックス・オン・ザ・ラン [武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。 この移動中の任意の時点で、近接武器による2回の\"【筋力】対AC\"もしくは遠隔武器による2回の\"【敏捷力】対AC\"の攻撃を行なう。 ヒット:1回の攻撃ごとに、(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接) または(3[W]+【敏捷カ】修正値)ダメージ(遠隔)。 ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド [遭遇毎]◆[回復]、[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しい数のマス(=3マス)だけシフ卜を行なう。 このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。 使用者は自分の底力を使用できる。
使用済み
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する。 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマス(=3マス)だけシフトできる。
使用済み
ウィンド・ステップ [遭遇毎]◆[元素] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は飛行移動速度8(ホバリング)を得る。 この飛行が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。
使用済み
アーチャーズ・グローリー [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者の遠隔攻撃の1つが1体の敵のヒット・ポイン卜を0以下にする。 効果:使用者はアクション・ポイン卜を1ポイン卜得る。 このポイン卜は使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
キュア・ディジーズ(巻物)
リムーヴ・アフリクション(巻物)
サモン・ウィンズ(巻物)
パスワード