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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/19 20:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス特技 1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。 ・ボーナス技能\ クラス技能\から追加で1つの技能\を得る。 ・防御値ボーナス 頑健、反応、意思、の格防御値に+1. ・ボーナス無限回パワー 自分のクラスの1レベルの無限回パワーを1つ多く習得できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】 1レベル毎にもらえるヒット・ポイント:5 一日の回復力使用回数:7+【耐久力】 <ソ\ードメイジ> ・剣の絆(ハイブリッド) 絆を結んだ武器が10マス以内にあるなら、1回の標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻すことができる。 絆を結んだ武器が壊れた場合、1時間の瞑想によってその武器を再作成できる。 ・ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド) イージス・オヴ・シールディングのパワーを得る。ただし遭遇につき1回しか使用することができない。しかし目標のヒット・ポイントが0になるか、他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。 ・ソ\ードメイジの防御(ハイブリッド) 軽刀剣類・重刀剣類を手に持っている限り、ACに+1のボーナスを得る。 もしくは片手に刀剣を持っており、もう片方の手に何も持っていない場合は、ACに+3のボーナスを得る。 <ウィザード> ・初級呪文(ハイブリッド) 無限回パワー、ゴースト・サウンド、メイジ・ハンド、ライト、プレスティディジティションを使用できる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
地域特典 ・ヴィルホン荒野 任意の<地下探検>を再ロールできる。ただし、たとえ2番目の結果が悪くても、そちらを使用しなければならない。 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 テーマ ・スペルスカードの先駆け 選択:透明化
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー(一日毎):フリーアクション。行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の結果を使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は盲目になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1,≪ハイブリッドの才・ソ\ードメイジの防護≫ Lv1,≪軽装ゆえの機敏≫ Lv2,≪武器装具練達・レイピア≫
無限回パワー
ルアリング・ストライク [無限回]◆[秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:1Wダメージ。使用者は1マスシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。 効果 :攻撃の前か後で、使用者は1マスシフトできる
ビガイリング・ストランズ [無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
使用済み
イージス・オブ・シールディング [遭遇毎]◆[秘術] マイナーアクション 近接爆発2 目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー 効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・割り込みとしてその攻撃の目標となった誰か1人に与えられるダメージを5+使用者の【耐久力】修正値だけ減少させる。このダメージ軽減能\力は11LVで10+使用者の【耐久力】修正値に、21LVで15+使用者の【耐久力】修正値に上昇する。
使用済み
トワイライト・フォールズ [遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに目標が基点マスにいるなら、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるまで持続する区域が生じる。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム [一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。 効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
プレイグ・ディスラプション [遭遇毎]◆[オーラ][秘術] マイナー・アクション 使用者
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード