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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/08 05:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【竜の吐息】/ドラゴン・ブレスのパワーを得る。 【ドラゴンの末裔】/君の回復力値は(最大HPの1/4+【耐】修正値)である。 【ドラゴンボーンの怒り】重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 技能\:<威圧>+2、<歴史>+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●妖光の矢:エルドリッチ・ボルトのパワーを得る。 ●契約の報酬:ウォーロックとウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージロールに【耐】修正値のボーナスを得る。 (Lv25時点で[6+【耐】修正値])(14) この修正はサモン・ウォーロック・アライで召喚したクリーチャーのダメージロールにも適用される。 ●地獄の契約の恩恵:ソ\ウル・フィーストのパワーを得る。 ●契約武器:一方の手に装具を持っているなら、1回のマイナー・アクションでもう片方の手に契約武器を出現させることができる。 契約武器は装具を持っていない状態になるか、フリーアクションで解除するまで持続する。(詳細はHoFK:p80参照) ●地獄の契約武器による反撃:リフレキシブル・ヘルストライクのパワーを得る。 ●ウォーロックの仲魔召喚:サモン・ウォーロック・アライのパワーで“ピット・フィーンドの従者”を召喚できるようになる。 伝説の道/レジェンダリィ・へクスブレード ◆へクスブレードのアクション(地獄):追加のアクションを行なうためにAPを消費した際、このターンの終了時までの間に始めて攻撃をヒットまたはミスした敵1体は、(5+【耐】修正値)の【火】ダメージを受ける。(13) ◆地獄の契約の相:<威圧>判定に+2ボーナス。【火】に対する抵抗10を得る。すでに【火】に対する抵抗10を持っているなら、その抵抗は5増加する。(Lv21:20) ◆ソ\ウル・フィーストを使用した際、さらに自分に隣接する敵全員を1マス押しやることができる。 神話の運命/デスティンド・サイオン ◆Lv21:能\力値2つに+2 ◆Lv24:すべての攻撃ロールに+1ボーナスとすべてのSTに+2ボーナスを得る。 ◆Lv26:エピック・リカヴァリィを得る。 ◆Lv30:アンディナイアブル・ヴィクトリーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【ドラゴンボーンの怒り】/重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 DR 基本:43 (能\10+特3+強6+ア5+5+14) CA有>+1d10 目標が重傷>+6 目標が伏せ>+5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
前兆:<魔法学>技能\判定に+2 生誕日に大規模な日食が起こり、 全ての惑星大直列が起きた。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:このスタッフを用いて[武器]攻撃を行うとき、使用者は19か20の目でクリティカル・ヒットを与えることができる。 一日毎◆フリー /トリガー:このスタッフを用いた近接攻撃がミスする。効果:攻撃ロールを再ロールし、その結果を用いる。再ロールの結果が最初のロールの結果より悪くても、やはり再ロールの結果を用いる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が行う(すべての)瞬間移動の最大移動距離に3マスを加える(Lv23または28)。 この鎧は移動速度および技能\判定にいかなるペナルティもおよぼさない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が戦術的優位を得ている敵に[秘術]の攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃はその敵に対して1d10の追加ダメージを与える。さらに、使用者は追加のダメージロールに等しいHPを回復する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は反応防御値に+2のアイテムボーナスを得る。 汎用:無限回◆マイナー/使用者は自分の移動速度までにシフトを行い、シフトで移動したマス目の2倍に等しいダメージを受ける。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷状態の目標に対するダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【魅】に基づく技能\判定および【魅】の能\力値判定に4のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【魅】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]キーワードをもつ効果および、弱体化、動けない、減速状態にさせる効果へのSTに+2アイテム・ボーナスを得る。(AV1/149頁)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
無限回:回復、死霊◆フリー /トリガー:使用者が20マス以内にいる敵のHPを0まで減少させる。 効果:1回の攻撃を行う(目標:その敵を中心とする遠隔範囲・爆発2:目標は敵のみ)+29対“頑健”/この攻撃はヒットすると1d10の[死霊]ダメージを与え、使用者は2HPを回復する。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、この攻撃は2d8の[死霊]ダメージを与え、使用者は4HPを回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 一日毎[回復]◆アクションではない。トリガー:敵が使用者のHPを0以下に減少させる。効果:使用者は回復力を1回分消費し、次の自分のターンの終了時まで“幻惑状態”となる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る(Lv13)。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスが加わる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《スタッフ練達》《装具熟練:スタッフ》 《上級装具訓練》《断頭の一撃》 《MC:ソ\ーサラー/天性の秘術》 《無双の意志》《セーヴ強化》 《技能\パワー》 《抜けめない狩猟者》《苛烈なる優位》
無限回パワー
ソ\ウル・イーター/攻 死霊、装具、秘術、武器 標準 /近接・武器 必要条件:尽滅刀を装備していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】vsAC ヒット:(2[W]+【魅】修正値)の[死霊]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに目標に対して行う、次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ボルト/攻 装具、秘術、力場 遠隔・10/目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】vs反応 ヒット:(2d10+【魅】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能\。
ソ\ウル・フィースト /汎 秘術 フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が1体のHPを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。 効果:使用者は【耐】修正値に等しい一時的HPを得る(Lv1時)。 (Lv21の時点で5+【耐】)に等しい一時的HPを得る。(13) 特殊:このパワーは1ラウンド1回までしか使用できない。 *伝説の道:君がソ\ウル・フィーストを使用した時、君はさらに自分に隣接する敵全員を1マス押しやることができる。
*
*
*
*
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/攻/種 火 マイナー /近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐】+6vs“反応” ヒット:(3d6+【耐】修正値)の[電撃]ダメージ。
使用済み
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド/攻/1 死霊、装具、火、秘術、武器 標準 /近接・武器 必要条件:尽滅刀を装備していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】vs“頑健” ヒット:(4[W]+【魅】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ(Lv23時)。 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに行う目標に対する1回のダメージロールに+5のパワーボーナスを得る。 特殊:遭遇毎に2回まで使用できるが、1ターンに1回までしか使用でいない。
使用済み
リフレクシヴ・ヘルストライク/攻/3 死霊、火、秘術 即応・対応 /近接・1 必要条件:尽滅刀を装備していなければならない。 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(5+使用者の【魅】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ(15)をうけ、使用者は目標を使用者の【耐】修正値に等しいマス(8)だけ押しやる。
使用済み
カース・オヴ・ファイアリー・ソ\ウル/攻/11 装具、火、秘術 標準 /遠隔・5 目標:敵1体 攻撃:【魅】vs“頑健” ヒット:(3d10+【魅】修正値)の[火]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標から2マス以内で自分のターンを開始した敵は5の[火]ダメージをうける。
使用済み
アーケン・プロディジー/非パワー フリー /使用者 効果:次に行うダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。 (Lv1+2、Lv11:+3)
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
* **
使用済み
1日毎パワー
サモン・ウォーロック・アライ/攻/9 召喚、秘術 マイナー /遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。 (詳細はHoFK・85頁)
使用済み
ラス・オヴ・アカマル/攻/19 装具、秘術、死霊 標準 /遠隔・10 目標クリーチャー1体 攻撃:【魅】vs“反応” ヒット:(4d10+【魅】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は星の領域へと消える(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、目標はいかなるアクションも行なうことができず、何かの目標にされることもなく、自分のターンの開始時に1d10の[死霊]ダメージを受ける。 セーヴに成功した時点で、目標は元いた場所に戻ってくる。もといた場所が他のものに占められていたなら、その場所からもっとも近い何ものにも占められてない場所(目標が選ぶ)に戻ってくる。 ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
インファーナル・トランスフォーメーション/伝/20 秘術 マイナー /使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する完全耐性および近接攻撃のダメージロールに+4パワーボーナスを得る。さらに、使用者は以下の2次パワーを1ラウンド1回使用できる。 2次パワー(装具、火、秘術) マイナー /近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】vs“頑健” ヒット:10の[火]ダメージ、使用者はは目標を3マスまで押しやる。
使用済み
ソ\ウル・カッター/攻/29 装具、秘術、武器 標準 /近接・武器 必要条件:このパワーは使用者の契約武器を用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】vs“反応” ヒット:(6[W]+【魅】修正値)ダメージ。ダメージ・ロールを行なった後、使用者は任意の個数のダイスを再ロールすることができるが、必ず再ロールの結果を用いなければならない。 ミス:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
*
使用済み
*
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スパイダー・スカットル/遭/2 秘術 フリー /使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで、使用者は自身の移動速度に等しい登攀移動速度を得るとともに、這い進みを行なう際もこの登攀移動速度で移動することができる。
使用済み
レッサー・プレイナー・アライ/日/4 創造、秘術 標準 /近接・1 効果:他時元界の超小型サイズの霊を創造する。詳細はHoFK:p82参照。
使用済み
アイアン・アスペクト・オヴ・ディスパテル/遭/6 秘術 マイナー /使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗”5を得、強制移動を無視することができる。
使用済み
マイティ・スプリント/遭/技 移動 /使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
デュエリスツ・ダンス/日/10 秘術 マイナー /使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は以下の2次パワーを使用できる。 2次パワー:瞬間移動、秘術 即応・対応 /使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 効果:使用者は3マスまでの瞬間移動をおこなう。
使用済み
インファーナル・インヴォケーション/日/12 回復、秘術 マイナー /使用者 効果:以下のいづれかひとつを選ぶ。 ◆使用者は回復力を2回分消費したかのようにHPを回復する。使用者はこの遭遇の終了時までいかなる手段によってもHPを回復できない。 ◆使用者はこの遭遇の間に行う次の1回のSTに+10のパワーボーナスを得る。そのSTを行なった後、使用者はこの遭遇の終了時まですべてのSTに−2ペナルティをうける。
使用済み
ディアボリック・エスケープ/遭/16 瞬間移動、秘術 移動 /近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は[火]に対する脆弱性5を得る。しかるのち、使用者は10マスまでの瞬間移動を行なえる。
使用済み
インファーナル・トランスフォーメーション/日/20 秘術 マイナー /使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する完全抵抗および近接攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は以下の2次パワーを1ラウンドに1回使用できる。 2次パワー;装具、火、秘術 マイナー /近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】対“頑健” ヒット:10[火]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
使用済み
マスター・オヴ・マジック/日/22 秘術 マイナー /近接範囲・爆発5 目標:使用者ないしは爆発内の味方1人 効果:以下の効果の中からいづれかを選ぶ。 ◆影:目標はこの遭遇の終了時まで非物質的かつ弱体化状態になる。目標は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。 ◆信仰[回復]:目標は回復力を1回分消費できる。さらに、目標は+5のPBつきで1回のSTを行える。 ◆秘術[瞬間移動]:使用者は目標を20マスまで瞬間移動させる。
使用済み
エピック・リカヴァリィ/日/26 回復 アクション不用 /使用者 トリガー:使用者がターンを開始した時、使用者のHPが0以下である。 効果:使用者は自分の回復力の2倍に等しいHPを回復する。使用者はそののちフリー・アクションとして立ち上がることができる。
使用済み
アンディナイアブル・ヴィクトリー/日/30 フリー /使用者 トリガー:使用者の1回の攻撃が1体の敵にミスする。 効果:その攻撃は1体の目標に対してミスではなくヒットする。
使用済み
儀式
パスワード