変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/11/14 15:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
●能\力値:+2INT,+2WIS ●技能\ボーナス:<宗教><歴史> ●言語:共通語と好きな言語2つ ●アストラルの威厳:重傷のクリーチャーからの防御値に+1 ●アストラルの抵抗力:(5+Lv/2)の死霊および光輝抵抗を持つ ●永劫起源:起源は「永劫」となる ●千の前世の記憶:メモリーオブサウザンドライフタイムズの種族パワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
==背景:ティマンサー出身== [01]クラス技能\リストに〈運動〉を加え,〈運動〉判定に+2のボーナスを得る。 ==テーマ:学者(Scholar)== [01]ユーズヴァルナビリティのパワーを得る [05]技能\1つ得る:<地下探検> [10]ルールブックにあるすべての言語に習熟 ==インヴォーカー== 頑健+1 反応+1 意志+1 HP=10+(CON)+4*(Lv-1) 回復回数=6+(CON) 装具:ロッド・スタッフ [01]儀式習得者:[ハンド・オヴ・フェイト]他1 [01]信仰の誓約(憤怒の誓約) ・CD:アーマー・オヴ・ラスを得る ・憤怒の誓約発現 [遭遇毎][一日毎]の[信仰]の攻撃パワーは、ダメージ・ロールに攻撃した目標数分ダメージが増える。 [01]チャネル・ディヴィニティ(CD):遭遇毎に持っている内1つ使用可 ・CD:リビューク・アンデッドを得る ==フレイム・オブ・ホープ(FoH)== [11]攻撃鼓舞のアクション 攻撃の為にAP使用で本人及び5マス以内の味方は次ターン開始時まで命中に+4(INT)の(無名)ボーナス [11]尽きせぬ希望 本人が重傷でないとき、5マス以内の味方はSTに+1ボーナス
習得言語
学者テーマによりあらゆる言語が使える。
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆作成時(32,000GP) [13]スタッフオブルーイン 17,000gp [10]HBofインテレクト 5,000gp [09]シュアショットG 4,200gp [07]Aofレゾリューション+2 2,600 [07]ドワーブンFM+2 2,600 [02]アクロバットB 520 合計31,920gp 残り 80gp ◆取得品 [13]シベイ・シャード・オブ・メイジ ◆ウイッシュリスト [12]ドワーブンチェイン+3と[9]ブーツオブリーピング []
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アヴァンドラに仕え、開拓に助力する者。 一般的なアヴァンドラ信徒に比べ口数が少なく、あまり社交的でもない。普段は畑を耕し、川に堰を作って夜は万象の調べごとに費やす内向的性格。酒を嗜まず、あまり感情表\現も得意ではない。 そのため友人は少ないが、問題解決を頼まれれば断ることはめったにない。 地味で辛気臭い。これが美少女なら萌えキャラにもなりそうなもんだが、ディーバの神々しさも目減りしてきた中年のおっさんである。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
◆儀式 ・ブリューポーション ・ハンドオブジャスティス ・ディスエンチャントマジックアイテム ・レイズデッド ・リムーブアフリクション
設定など
PCの性格は暗いけど、パワー方面は割りと派手。 遭遇毎で命中+4をばら撒いたり、全防御-4の範囲攻撃が出来たりする上、アクションポイントでも命中が盛れる(効果は重複します) 状態異常に関しては遭遇毎x1と一日毎パワー頼み。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ダメージロールにスタッフの強化ボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]フリー:回復力1回使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍の<運動>判定に+2 [遭遇毎]移動アクション。10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
遮蔽を無視。良好な射程は無視できない
使用済み
【頭】
重量
パワー
知識判定,モンスター知識判定に+2 [精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]セーブ振り直し
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[装具]ダメージロールに+3
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
[00]儀式習得者 [01]Battle Intuition イニシアティブを判断力で算出し、さらに+2する [02]2LV:スタッフ練達 武器/装具命中に+2,間合い2 遠隔/遠隔範囲攻撃で機会攻撃を受けない [04]上級装具:正確性のスタッフ 装具攻撃の命中に+1 [06]Avandra\'s Covenant 誓約発現を受ける代わりに 10マス以内の味方1人がセーブ可能\ [08]無双の意志 意志+3,幻惑/朦朧はターン開始時にST可能\ [10]Sentinel Initiate(ドルイドマルチ) <自然>技能\を取得 ヒーリングワードを[一日毎]で取得 [11]轟く雷鳴 [雷鳴]パワーの効果範囲が1増加する [12]技の抽斗 自分のクラスの遭遇毎パワーを入れ替え ニューミナス・カスケイド → シンボルotブロークン・ソ\ード
無限回パワー
ハンド・オヴ・レディアンス/輝きの手 [光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1、2または3体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
グラスピング・シャーズ [光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔10・爆発1 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“頑健\" ヒット:【判断力】修正値に等しい[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
遭遇毎パワー
[種族]メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ アクションではない 使用者 トリガー:使用者が攻撃ロール、ST、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行ない、しかもその結果が気に入らない 効果:使用者はトリガーとなったロールに1d6を加える。
使用済み
[クラス]CD:アーマー・オヴ・ラス [信仰][光輝] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与える。 目標:トリガーを発生させた1体の敵 効果:1d6+【判断力】[光輝]ダメージ,2マス押しやる [クラス]CD:リビューク・アンデッド [信仰][装具][光輝] 標準 近接範囲・噴射5 目標:アンデッド全て 攻撃:+【判断力】vs意志 ヒット:3d10+【判断力】[光輝]ダメージ 幻惑(次T終) 押2マス。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
[01]ライトニングズ・レヴェレイション [信仰][装具][電撃] 標準アクション 遠隔10・爆発1 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“反応\" ヒット: (2d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ、および次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に1のペナルティを負う。 憤怒の誓約:すべての防御値へのペナルティは使用者の【耐久力】修正値に等しい。
使用済み
[01]サンダー・オブ・ジャッジメント [信仰][装具][雷鳴] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃: 【判断力】対“頑健\" ヒット: (1d6 +【判断力】修正値) の[雷鳴]ダメージ。または目標が1体だけなら、(2d6 +【判断力】修正値) の[雷鳴]ダメージ。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 憤怒の誓約: 使用者は目標を自分の【耐久力】修正値に等しいマスだけ押しゃる。
使用済み
[07]レイン・オヴ・ブラッド [信仰][装具] 標準アクション 遠隔10・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“頑健\" ヒット: (1d6 +【判断力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、“全てのダメージに対する脆弱性5\" を得る。 憤怒の誓約: 次の使用者のターンの終了時まで、爆発の範囲内の昧方全ては攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
[11]ニューミナス・カスケイド → 交換のため使用不可 [光輝][信仰][装具][火] 標準アクション 遠隔・10 1次目標:クリーチャー1 体 1次攻撃:【判断力】対“反応\" ヒット:(2d10 +【判断力】修正値)の[光輝] かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は1次目標に対す る攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 効果:1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体 2次攻撃:【判断力】対“反応\" ヒット:( 1d10 +【判断力】修正値)の[光輝] かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は2次目標に対す る攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
[13]ブリリアント・レヴェレイション [信仰][装具][精神] 標準アクション 噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃: 【判断力】対“意志\" ヒット: ( 1d10+【判断力】修正値) の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態かつ減速状態になる。また次の使用者のターンが終了するまでに最初に目標が攻撃を行なったとき、目標は[精神]ダメージ10をこうむる。
使用済み
使用済み
[01]ユーズヴァルナビリティ(テーマ) [秘術] フリーアクション 本人 トリガー:使用者が見るか聞くことのできるモンスター1体のモンスター知識判定に成功する。 効果:そのモンスター知識判定に困難で成功していたら、自身の次ターン終了時まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値+4のボーナス。 加えて、使用者のターン終了時まで目標に対するダメージロールにINTに等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合は適用されない。 知識判定結果が困難に達していなかった場合、使用者の次ターン終了時までその目標に与えるダメージは半減する。
使用済み
[02]ディバイン・コール [信仰] マイナー・アクション 遠隔10 目標:昧方1体または2体 効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。
使用済み
[06]Inimical Lore (テーマ) マイナーアクション 近接爆発1 目標:範囲内の本人および味方 効果:[酸][冷気][火][電撃][死霊][光輝][雷鳴]のいずれかを選択し、次ターン終了時まで属性の無いダメージは選んだダメージ種別を得る。
使用済み
[10]ディマントジャスティス [信仰] 即応・割込 遠隔・10 トリガー: 使用者から10マス以内にいるクリチャーがセーヴィング・スローを行う 目標:トリガーとなったクリーチャー 効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
[01]サイレント・マレディクション [信仰][装具][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“頑健\" HIT:(2d6 +【判断力】修正値) の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了) 。 Miss:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
[05]グラスピング・チェインズオヴザジャスティシアー [信仰][装具][カ場] 標準アクション 遠隔10・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“反応\" ヒット: (1d6+【判断力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。 ミス: 半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
[09]ヴィジョンズ・オヴ・パラダイス [信仰][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志\" ヒット: 目標は攻撃を行なうことができなくなる(セーヴ・終了) 。目標は攻撃を受けるたびにこの効果に対するセーヴを1回行なうことができる。 ミス:目標は次の目標ターンの終了時まで攻撃を行なうことができなくなる。次の目標タンの終了時よりも前に目標が攻撃を受けたなら、その時点でこの効果は終了する。
使用済み
使用済み
[12]ブラインディング・ウォード/BIinding Ward 汎用:[信仰] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者または使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう 目標:トリガーとなった敵 効果:目標は使用者の次のターンの開始時まで盲目状態となる。
使用済み
[特技]ヒーリングワード(ドルイド用と同じ) [回復] マイナーアクション 爆発10内の1人 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも3d6多くヒットポイントを回復することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード