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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/18 09:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
●ハーフエルフ 看破+2 交渉+2 見よう見まね:レンジャー1LVからツインストライク。11レベルで特技〈多才の極み〉により無限回になってます。 二重の血統:エルフとヒューマン 集団交渉術:10マス+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●アヴェンジャー 14+con LV*6 7+con回 頑健/反応/意志、各+1 追討の宣告:オースオヴエンミティの対象が自らの意志で離れるように移動したら、次の自分のターン終了なで6+敏捷(12点)のダメージボーナス オースオヴエンミティ:同名のパワーを得る 信仰の鎧:クロース以外の鎧や盾を使っていない限りAC+3 チャネルディヴィニティ:アブジュアアンデット、ディヴァインガイダンス ●伝説:アーデントチャンピオン 11:聖なる熱狂:オースオヴエンミティの攻撃ダイスが1以外のぞろ目ならクリティカル 11:熱狂のアクション:AP使うとセーヴ1回と敏捷マスシフトできる 16:熱狂の怒り:クリティカル出すと、1Rに1回まで1マスシフトしてその敵に基礎攻撃できる。 ●神話:エターナルシーカー 21:数多の道の探索者:好きなクラスからパワーを習得してよい。再訓練の場合も可。 24:永遠のアクション:AP使うと、次のラウンドにも追加で1アクションできる。
習得言語
共通語 エルフ語 神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
24(23):シャドウフロウ/クロースアーマー+5/イフリートウィーヴ 25(24):プレインスプリッターウェポン/ダブルアックス+5(次元-154) 26:アミュレット+6 購入資金:525000
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
犯罪者:盗賊を技能\リストに加える
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
エクソ\ダスナイフ寄付2000gp
設定など
●セイハニーンズマークオヴザダークムーン (DMG2-141)17000/13LV 特性:こちらを見えていない敵からのダメージを半減/ミス半減の場合はゼロに 一日毎:ダメージトリガーで4マスまで瞬間移動/次自分T終迄不可視、隠密して良い。 ×6(102000 ●アイウーンズレヴェレイション (DMG2-141)680/3LV 特性:あらゆる技能\判定+2 一日毎/マイナー/使用者と仲間は、遭遇終了まで、使用者の選択した一種類の技能\に+1のボーナスを得る。 ×1(680 ●ザレイヴンクイーンズシュラウド (DMG2-141)3400/8LV 遭遇毎/マイナー/10マス以内/1体/レイヴンクイーンの印を付ける/遭遇終了まで有効/ダメージダイス1つを再ロールできる 一日毎/マイナー/印の対象に隣接するように瞬間移動する/次自分T終迄その目標に対して攻撃ロール+1 ×4(13600 ●コアロンズブーンオヴアーケインマイト (DMG2-140)3400/8LV 遭遇毎:取得時に選択した秘術の無限回パワーを使用/一日毎:取得時に選択した3LV以下の遭遇毎秘術パワーを使用 無限回:マジックミサイル/5ダメージ 遭遇毎:シールド/即応割込/次自分T終迄ACと反応防御値+4 ×5(17000 ●エラティスビーコン (DMG2-140)680/3LV 一日毎/マイナー/5マス以内の味方1体は、回復力を1回消費できる。次の攻撃ロール+1無名ボーナス ×4(2720
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎:フリー/1回の近接攻撃/間合い3に//プレイナーポータルの儀式を使えるPHB312//一日毎:マイナー/次自分T終迄/10マスまでのポータルを作る。(次元-154)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
隠密に+5アイテムボーナス/遭遇毎/マイナー/次自分T始迄不可視を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接ダメージ+4(アイテムボーナス)/45000
使用済み
【脚】
重量
パワー
遭遇毎:遭遇終了まで飛行移動速度を得る(ターン終了時に着地)/落下ダメージを受けない/落下しても立って着地/17000
使用済み
【手】
重量
パワー
伏せてる敵にダメージ+5(無名ボーナス)リーパーズアックスとセットならボーナスで威圧+2/65000
使用済み
【頭】
重量
パワー
意志防御+1
使用済み
【首】
重量
パワー
特になし
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
クリティカルダイス+1/デイリー:フリー/クリティカルダイス+2個/マイルストーン超えてれば、それらのダイスは最大値をとる。/45000
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
同上
使用済み
【腰】
重量
パワー
持久力+3アイテムボーナス/食事不要(宝2-76)/2600
使用済み
【装具】
重量
パワー
聖印+2/一日毎:フリー/使用者もしくは5マス以内の仲間がクリティカルを出すと、アクションポイントを1点得る/4200
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
雑魚以外からクリティカルヒットを受けたら、フリーアクションで3マス瞬間移動できる。(宝2-85)/680
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:武器練達/斧/攻撃+3/ダメージの1ロールは1回だけ再ロールできる 2:荒野の戦士(マルチクラス/レンジャー)持久力習得、狩人の獲物 4:武器習熟/上級武器・ダブルアックス 6:断頭の一撃/伏せてる敵に斧ダメージ+5 8:軽装ゆえの機敏 10:武器熟練/斧ダメージ+3 11:多才の極み/ツインストライクを無限回に 12:セーヴ強化+2 14:防御強化+3 16:回復回数追加+2 18:無視界戦闘の戦士/視認困難の影響を受けない 20:神話級頑健+4(再訓練) 21:斧体得(筋21/耐17)19クリティカル 22:神話級反応+4 24:神話級意志+4
無限回パワー
1:オーヴァーホウェルミングストライク:(PHB2-p34)使わないので割愛
多才の極み:ツインストライク/筋力対AC/1体または2体/主武器副武器で一回ずつ/各筋力ボーナス無しの2Wダメージ
1:ボンドオヴパスート:(PHB2-p34)使わないので割愛
遭遇毎パワー
1:オースオヴエンミティ:マイナー/爆10/使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか、目標のHPが0になるまで持続する。
使用済み
1:チャネルディヴィニティ:アブジュアアンデット(PHB2-p34)割愛
使用済み
1:チャネルディヴィニティ・ディヴァインガイダンス:即応割込/爆10/トリガー:味方がオースの目標を攻撃した時/二回攻撃ロールして好きな方の結果を使用する。
使用済み
マルチクラスレンジャー:狩人の獲物/マイナー/最も近い敵/ダメージ+3d6/次のターン終了時まで
使用済み
13(再訓練):オフハンドディヴァージョン/【マイナー】/対AC/ヒット:副武器1W/ターゲットは次自分T終迄、使用者とその味方全員に対して戦術的優位を与える。(武1-80)
使用済み
17(再訓練):アンテイムドアウトバースト/筋力+2対AC/主副武器による二回攻撃/ヒット:各2W+筋力ダメージ、両方ヒットなら敵は次自分T終迄幻惑状態。(武1-83)
使用済み
23:ノンシャラントコラプス/【マイナー】/副武器/筋力対頑健/ヒット:2W+筋力ダメージ、目標は伏せ状態に。(武1-85)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15(再訓練):ブレードカスケイド/対AC/1体以上のクリーチャー/ミスするまで5回の攻撃/副武器主武器交互に/ヒット:2W+筋力ダメージ(PHB1-153)
使用済み
19(再訓練):クルーエルケイジオヴスチール/1〜3体/筋力+2対ACの3回攻撃/2W+筋力主武器・シフト→2W+筋力副武器・シフト→1W+筋力主武器/1体に複数回ヒットで追加効果:1=幻惑、2=朦朧、3=朦朧かつ弱体化。いずれも次自分T終迄/ミス:半減ダメージ(PHB1-154)
使用済み
25:ストーンテンペストレイジ:筋力対AC/7W+筋力の雷鳴ダメージ/倒れて伏せ/ミス:半減/効果:岩砕く嵐の激怒、遭遇終了まで18〜20でクリティカル。(PHB2-163)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
20:イレジスティブルアーダー(信仰-20)割愛
使用済み
汎用パワー
2:遭遇毎/リフォーカスエンミティ/マイナー/爆10/オースオヴエンミティの目標を変更する(PHB2-36)
使用済み
6:無限回/技能\パワー/ファストハンズ/フリーアクション/武器ひとつを抜くかしまう/隣接マスのアイテムを拾う/アイテムひとつを取り出すかしまう。/1ラウンド1回まで。
使用済み
10:無限回/技能\パワー/アジャイルリカヴァリィ/マイナー:立ち上がる
使用済み
12:一日毎/バトルラプチャー/マイナー/構\え/オースの目標に1d10+12の追加ダメージ/使用者の味方が目標に継続以外のダメージを与えると、使用者(俺)は3d6のダメージを負う。手出し無用!
使用済み
16:一日毎/ヴェンジフルレヴナント/アクション不要/トリガー:死亡セーヴ失敗/死亡セーヴに20で成功した事になる/次自分T終迄全ての防御値+5パワーボーナス(PHB2-40)
使用済み
22:一日毎/オースオヴザファイナルストライク/即応割り込み/トリガー:HP0以下で死亡していない/瀕死でも気絶しない/次自分T終迄いかなるダメージも受けない&攻撃ロール+4/次自分T終でまだ瀕死なら気絶する(PHB2-41)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
プレイナーポータル/PHB-312/10分/構\成要素5000(プレインスプリッターウェポンによるもの)
パスワード