変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/09 09:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:1レベルの辞典でボーナス特技を1つ得る。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼巡り行く大自然の守人:春のドルイド ・君の動物の相棒はウルフ(狼)である。 ・シミターに習熟する。 ・シックル、シミター、スピアまたはダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ・〈治療〉判定に+2ボーナスを得る。 ▼動物の相棒:君あウルフ(狼)の相棒を1体得る。 動物の相棒・ウルフ[ラッキー] hp:35 AC23;頑健21;反応21;意志21 〈知覚〉:18 移動速度:8 夜目 フェイスフル・パック・ハウンド◆オーラ1 このオーラ内の敵は戦術的優位を与える。 アニマル・アタック◆無限回 攻撃:近接・1(クリーチャー1体):+13対AC ヒット:1d8+9ダメージ。 原子の守護者:重装鎧を着用していない時、君はACの算出に際して【敏捷力】修正値または【知力】修正値を加える代わりに【耐久力】修正値を加えることができる。 ▼荒野の生存術 ・薬草知識:君および君の味方は少休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に2を加える事ができる。この利益を得るためには、植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行わねばならない。 ・野獣との共感:君は“野獣”に対する〈威圧〉、〈交渉〉、〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力はない。〈看破〉判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに十\分な情報を読み取ることができる。 ▼自然の声を聞く者:1日に1回、小休憩の間に、近くにいる敵対的でない“自然”起源の野獣や通常の植物に対して合計3つの質問をすることができる。野獣や植物は問に対して完全に答えるが、彼らの知識は経験や行動範囲によって制約される。 ▼物語の続きを(トゥアハン):君は死亡セーヴィング・スローにおいて+1のボーナスを得る。さらに、君が〈持久力〉判定をするときは常に、君は2回のロールを行い、好きなほうの結果を使用できる。 ▼盤面逆転(トゥアハン):君が自身の底力を使用するとき、君は自身を挟撃している的すべてに対して戦術的優位を得、また挟撃されていることによって戦術的優位を与えなくなる。この利益は次の君のターンの終了時まで持続する。 ▼剣の絆(ソ\ードメイジ):一振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。その武器とともに1時間瞑想して過ごすことにより君とその武器の間に特別な絆が生まれる。絆武器との距離が10マス以内であるなら、1回の標準アクションとして、君はその武器を自身の手に呼び戻すことができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:サーカスの芸人(<軽業>判定をクラス技能\にする) キャラクター・テーマ:トゥアハン
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
「イエローハートは祈りのしるし!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」 ミッションスクールである私立白詰草女子学院中等部の2年生。 実家は獣医の父、正と、それを補佐する母、尚子が経営している動物病院。親に似ておっとりとした性格でのんびり屋だが、自分に自信が持てず、少々引っ込み思案な所がある。そんな内向的な自分を変えようと、ラブ達の結成したダンスユニットに参加することを決意した。勉強は得意だが若干ズレた感性を持つ。裁縫が得意で、クローバーのメンバーが練習時に着用しているジャージは彼女が作った。役に立つものをいれた鞄を持ち歩いている。動物が大好きで、将来の夢は獣医になり実家を継ぐこと。自身のピックルンであるキルンを介す事で動物の言葉を理解出来る。 口癖は「私、信じてる!」。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+2d6ダメージ 特性:使用者より大きいクリーチャーをこの武器で攻撃した場合、この武器の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスをダメージ・ロールに得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎:即応・対応。トリガー:敵1体が使用者に対する突き飛ばしまたは突撃を行い、ヒットまたはミスする。効果:トリガーとなった敵はこの鎧のプラスの数値ごとに1d6のダメージを受け、倒れて“伏せ状態”となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者は突撃に対して全ての防御値に+4アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その効果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者と隣接したマス目にいる間、使用者の相棒は全ての防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用者が軽装鎧を来ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《刀魂》[マルチクラス:ソ\ードメイジ]:〈持久力〉技能\を取得。ソ\ードメイジの“剣の絆”のクラス特徴を得る。さらに、君はソ\ードメイジの装具を使用することができる。 《荒野の放浪者》:君は〈自然〉判定、〈知覚〉判定、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 《荒野の遊撃兵》:君は移動困難な地形のマスにいる時、遠隔攻撃に対して部分遮蔽を得る。さらに、君は〈運動〉判定に+2の特技ボーナスを得る。 《追加hp》君は5の追加ヒット・ポイントを得る。 《無双の意志》:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 《武器装具練達》[重刀剣・重刀剣類]:1種類の武器グループと、1種類の装具グループを選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。
無限回パワー
テンディング・ストライク [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15対AC ヒット:1d8+7ダメージ(クリティカル時1d8+2d6+15ダメージ) 効果:目標から5マス以内の味方1人は4一時的ヒット・ポイントを得る。
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック(ダブル・プリキュア・パンチ) [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15対AC ヒット:1d8+7ダメージ(クリティカル時1d8+2d6+15ダメージ) 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして“自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フェアリー・ファイアー(プリキュア・ヒーリングブレアー・フレッシュ) [原始]、[光輝]、[装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+13対“意志” ヒット:目標は減速状態になり、戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。 後効果:3d6+7の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 ミス:1d6+7の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト(ラッキークローバー・グランドフィナーレ) [回復]、[原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15対AC ヒット:3d8+7ダメージ(クリティカル時1d8+2d6+31ダメージ) ミス:半減ダメージ。 効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード(プリキュア・ヒーリングブレアー) [遭遇毎][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
フェアリー・フォーチュン [遭遇毎][秘術] アクション不要 使用者 効果:遭遇の開始時に1d20をロールすること。使用者は、この遭遇が終了するまでに1回、1d20をロールする代わりに、遭遇の開始時にロールした目を使用することができる。
使用済み
レッサー・レストレーション [一日毎][回復]、[原始] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:目標はセーヴィング・スローを1回行うことができ、さらに回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード