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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/20 11:53
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー習得 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《ルーンプリースト》 ◇ルーン技術(憤怒の戦鎚) 憤怒の戦鎚:君はハンマー類の軍用武器およびメイス類の軍用武器に習熟。加えて1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスの値は君の【耐久力】修正値に等しい。1ラウンド中にその敵が君に対して何度もダメージを与えたとしても、ボーナスの値はやはり君の【耐久力】修正値に等しい。回数分だけ倍増するわけではない。 ◇ルーン体得 ◆加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな“すべてのダメージに対する抵抗6”を得る。 ◆破壊のルーン:味方たちは、いずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナス。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。 《伝説の道》マスター・オブ・ザ・フォージ ◇刀鍛冶のルーン 小休憩か大休憩ごとに自分か味方の持つ武器一つに触れることでダメージ・ロールに+1ボーナスを与える。この効果は他の武器にボーナスを与えるまで続く。 ◇炉のルーンのアクション 追加のアクションをとると自身と5マス以内のすべての味方は君の次のターンの終了時までダメージロールに+4ボーナスを与える。 ◇敗れぬ鋼 小休憩か大休憩ごとに自分か味方の重装鎧に触れることができる。ACに+1ボーナスを与える。この効果は他の鎧にボーナスをあた得るまで続く。 《神話の道》アダマンティン・ソ\ルジャー ◇超越の鎧 重装鎧を着用している間ACに+2ボーナスを得る。また、鎧による移動速度と判定へのペナルティを無視する。 ◇不破の鎧 重装鎧を着用している間すべてのダメージに対して【耐久力】修正値に等しい抵抗を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
防御値内訳 AC 22(10+LV/2)+14(鎧)+6(強化)+2(盾)+2(神話の道)=46 頑健 22(10+LV/2)+8(能\力)+1(種族)+3(特技)+5(強化)=39 反応 22(10+LV/2)+2(能\力)+1(種族)+3(特技)+5(強化)+2(盾)+1(アイテム)=36 意思 22(10+LV/2)+2(能\力)+1(種族)+2(クラス)+4(特技)+5(強化)=36 lv26マジック・アーマー+6(HoFL) lv23カニング・ウェポン+5(宝物庫1) lv24デスディファイイング・クローク+5(宝物庫) 資金525000gp クラウンオブアイズ45000gp(宝物庫1) グラブズオブヒーラー13000gp(宝物庫1) ワームガードシールド3400gp(宝物庫1) ヒーラーズサッシュ225000gp(宝物庫1) ディメンジョナル・ストライド・ブーツ85000gp(宝物庫1) リング・オヴ・プロテクション 65000gp(PHB) その他 フローディング・シールド360gp(宝物庫1) デザート・ローズ2600×5=13000gp(宝物庫) lv10テンペスト・ウェットストーン200GP×10=2000GP(宝物庫1) エリクサー・オブ・スピード350gp×10=3500gp(宝物庫1) lv17ポーション・オブ・ミミックリィ2600gp(宝物庫1) lv16サクリファイシャル・ウェポン45000gp(宝物庫1) ・クローク・オブ・ザ・カイルージョン +1 x4[宝物庫1, 3Lv] 680gp*4=2,720gp ・アイウーンズ・レヴェレイション[DMG2p141, 3Lv] 680gp 残り18740gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
異種族育ち(ドワーフ) 持久力+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
フローティング・シールド 特性:使用者は、あらゆる液体の中で(自分でそう望む場合を除き)液面下に沈むことはない。さらに泳ぐための〈運動〉判定および1時間以上泳ぎ続けるための〈持久力〉判定に+3の アイテム・ボーナスを得る。また、水面を地上移動速度と等しい速さで泳げる(ただし水中をその速さで泳ぐことはできない)。 デザート・ローズ パワー([消費型]):フリー・アクション。5レベルまでの秘術または信仰のパワーを使用する時にこの秘薬を使用する。使用者は、次のラウンドにパワーを維持するためにアクションを使用する必要はない(さらにその次以降のラウンドにパワーを維持するには、適宜アクションを使用しなければならない)。 レベル17:15レベルまでのパワー。 テンペスト・ウェットストーン パワー([消費型][電撃]):マイナー・アクション。この砥石で,使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。この遭遇の終了時まで、その武器による攻撃が ヒットするたび、目標から2マス以内にいるすべての敵に[電撃]ダメージ2を追加で与える。目標自身はこの追加ダメージを受けない。 エリクサー・オブ・スピード パワー([消費型]):マイナー・アクション。エリクサーを飲み干し、1時間の間、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。特殊:このエリクサーを飲み干すことは、マジック・アイテムの[一日毎]のパワーの使用として数える。 ポーション・オブ・ミミックリィ パワー([消費型]✦[幻]):マイナー・アクション。ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のように ヒット・ポイントを回復するのではなく、その代わりに、自分の外見を幻の力で変え、自分から視線が通っている特定の人型クリーチャー1体の姿に変装することができる。使用者はそのクリーチャーの身なりやしぐさの癖、声、話し方も写し取る。この効果は5分間、あるいは使用者がその効果を消す(フリー・アクション)まで持続する。使用者は、自分を自分が 真似ているクリーチャーであると思い込ませるための〈はったり〉 判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 レベル17:+10のボーナス。
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器によってセーヴで終了できる効果が与えられる時、 その効果の目標がその効果に関して行なう最初のセーヴィング・ スローは−2のペナルティを受ける。 レベル18または23:セーヴィング・スローに−3のペナルティを 受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。使用者への攻撃がクリティカル・ ヒットになりそうな時にこのパワーを使用できる。その攻撃は 通常のヒットとなる。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]✦[瞬間移動]):移動アクション。2マスの 瞬間移動を行なう。使用者のヒット・ポイントが最大値であった 場合、使用者は2マスではなく自分の移動速度の値と等しい マス目だけ瞬間移動を行なう。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒッ ト・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標 1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー([一日毎]✦[回復]):標準アクション。回復力を1回ぶん 消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に 等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は挟撃された時に戦術的優位を与えない。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]✦[幻]):即応・割込。使用者のヒット・ポイントが 0以下になったときにこのパワーを使用できる。ヒット・ポイントが 0以下になる代わりに、使用者のヒット・ポイントは1となる。さらに 使用者は自分の次のターンの終了時か、攻撃を行なうまでの どちらか早いほうまでの間、“不可視”となる。使用者が再び 可視化するまでの間、使用者が倒れているはずのところには、 使用者の死体の幻が現われる。それに触れたり、動かしたり しようとするものには、自動的にそれが幻であるとわかる。 そうでない場合は、これが幻であることを見抜くには、 難易度(20+クロークのレベル)の〈知覚〉判定に成功せねば ならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:STに+1のアイテムボーナス。 パワー(即応・割込:一日毎) トリガー:君に敵の攻撃がヒットする。 効果:攻撃された防御値に+2のパワーボーナスを得る
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー([一日毎]✦[回復]):マイナー・アクション。使用者 あるいは使用者から5 マス以内の味方1 体は回復力1 回ぶん を消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者 あるいは使用者から5 マス以内の味方1 体が、自分で回復力 1 回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注: 回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復 するクリーチャーは違っていても構\わない)。 レベル21:効果範囲が5 マスから10 マスへと拡大する。 さらに使用者がこのアイテムのパワーを使用する際、使用者 から10 マス以内の味方がさらにもう1 体、自分で回復力 1 回分を消費したかのようにヒット・ポイントを回復することが できる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1.鎧習熟:プレート(HoFL) 1.セーヴ強化(HoFL) ST+2 2.鈍器練達(HoFL) 鈍器で攻撃した際押しやり+1マス 4.戦士の勘働き(MP) 1遭遇につき1回シフトか他の味方を殴った敵を即応・割込で殴れる。 6.希望のルーン(PHB3) ルーン・オブ・メンディングで5一時HPを与える。 8.勇奮のルーン(PHB3) 持久力と運動に+5特技ボーナス 10.無双の意思(HoFL) ターンの開始時に幻惑・朦朧に対してSTできる。セーヴ終了でないものに対してもできる。 11.苛虐のルーン(PHB3) 相手がルーンプリーストのパワーによるセーヴ終了に失敗したとき5ダメージを与える。 12.遁走のルーン(PHB3) 5マス以内の味方は底時からを使用するたび5マスシフトできる。 14.突撃迎撃(PHB3) 突撃に対して機会アクションで攻撃できる。 16.早抜き(PHB) 武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、イニシアチブに+2特技ボーナスを得る。 18.防御強化(HoFL) 頑健、反応、意思に+3特技ボーナス 20.雷鳴槌(MP) ハンマーまたはメイスによる攻撃で幻惑、朦朧、減速、動けない状態にしたらSTに-2のペナルティを与える。 21.命のルーン(PHB3) ルーンオブメンディングの効果範囲内にいる目標以外の味方は8回復する。 22.盾開眼 ACと反応に+1ボーナス 24.武勇による回復(MP) 動けない、減速、幻惑、朦朧、弱体化状態に対するSTをターン開始と終了両方で行える。
無限回パワー
ワード・オブ・シールディング
ワード・オブ・ディミニッシュメント
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
使用済み
ルーン・オブ・メンディング
使用済み
使用済み
ワーリング・ストーム・ワード
使用済み
ワード・オブ・ヒーリング・アソ\ールト
使用済み
ルーン・オブ・ザ・ワンダリング・スター
使用済み
コール・オブ・アイアン
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
ルーン・オブ・ザ・ファースト・フォートレス
使用済み
ルーン・オブ・ウォーディング・ライト
使用済み
ルーン・オブ・ペナルティメット・ステップ
使用済み
フューリー・オブ・ザ・フォージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
マーク・オブ・スキルド・エフォート 遭遇・マイナー
使用済み
コンパクト・オブ・ピース 遭遇・マイナー
使用済み
ルーン・オブ・ドーンティング・ライト 遭遇・マイナー
使用済み
ルーン・オブ・リインヴィゴレイション 一日・マイナー
使用済み
バナー・オブ・ヴィクトリー 一日・マイナー
使用済み
ブレッシング・オブ・サージ 無限会・マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード