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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/06 13:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマンの種族特徴 ◆能\力値:18,13,13,10,10,8 どれかひとつの能\力値に+2(筋力) ◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 ◆ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。 ◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。 ◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。 ■背景 地理:森林により技能\〈知覚〉修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ナイト ・HP=15+【耐久力】 ・Lv上昇ごとに+6 ・武器の才 [武器]攻撃ロール+1 ・特技《盾の妙技》を得る ・ファイターの構\え ・パワー・ストライク回数追加 (2回) ・能\力値増加(4Lv) 筋力+1、判断+1 ・戦場の心構\え(IV+2) ・武器体得([武器]ダメージ+1) ・ファイターの構\え追加 ・武器開眼(Lv7):白刃の踏み込み ・能\力値増加(Lv8) 敏捷+1、判断+1 ・シールド・ブロック(汎用) ・戦場の心構\え強化(IV+2→+4) ・能\力値増加(Lv11) 全能\力値+1 ・勇敢なる猛攻(Lv11) ・勇敢なるアクション(Lv11) ・パワー・ストライク回数追加 (3回) ・武器開眼追加(Lv12):シールディング・ブレード ・パワー・ストライク回数追加 (4回) ・「水晶窟を越えて」達成 →「幸福」の願い効果:先代の後継者として自信を深め、またフェイどもとの遣り取りに耐え抜いたため[精神]に対する抵抗5を持つ。 ・「ウィーピング・ブライアでの暗き一夜」達成 →仲間達の死と悪魔との遭遇により、心身に深い傷を負ったため[精神]抵抗5を失う。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■勇敢なる猛攻:遭遇の最初のターン、移動速度と近接[武器]ダメージロールに【耐】+を加える。 ■勇敢なるアクション:AP消費した際、自分の次T終了まで“全てのダメージに対する抵抗10”を得る。 ■白刃の踏み込み:パワー・ストライクを使用した場合、即座に一体の敵に1マスのシフト。次の自T終了までその敵に優位。 ■機会攻撃ロールに+2ボーナス。 ■突撃に対して機会ACTとして近接基礎攻撃で反撃。 ■マイナーで武器の交換、攻撃時にACT不要で武器を準備できる。 ■減速or動けない敵にヒットすると転倒させる。 ●ジャベリン・オブ・ライトニング・ウェポン+1(フリーACT) [無限回][電撃][重投擲][射程10/20][CRIT+1d6電撃] 武器ダメージを電撃に変換。フリーACTで戻すまで。 [一日毎][電撃]フリーACT、使用者がこの武器をヒットさせたとき使用。目標と目標から2マス以内の全ての敵は1d6[電撃]ダメージ。 ●リサウンディング・ウォーハンマー+2 [CRIT+1d6雷鳴] [一日毎]フリーACT、ヒット時使用。目標は次の使用者T終了時まで幻惑。 ●バッグ・オヴ・ホールディングス 200ポンドあるいは20立方フィートまで収納し1ポンドにしかならない。 アイテムをマイナーアクションで取り出せる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
[英雄級] 高名な勇者、騎士ギルテンスターン(初代)に拾われた孤児。 従者兼弟子として、初代の旅に同行していた。 とある任務の中、罪なき民を護る為、彼の目の前で初代は討ち死にしてしまう。 やむを得ず、己の非力を知りつつも、師の任務を引き継ぐことを決意し、師の武具を身にまとった時、彼にもまた、ディフェンダー・オーラが宿ったのである! それ以来、初代の名声にプレッシャーを感じつつも、二代目として修行を積んでいる。 未熟だが、騎士たらんとする心根は強い。 [伝説級] あまたの冒険をくぐり抜け、騎士として自信を深めたギル。 フェイとの壮絶な遣り取りの末に、加護として「抵抗5:精神」を得る。 フェイに対する潜在的恐怖/敵意を植え付けられる。 (水晶窟を越えて) 廃村ウィーピング・ブライアにおける悪魔との遭遇と友人達の死により心身に癒やしがたい傷を負い、「抵抗5:精神」の加護を失う。 (ウィーピング・ブライアでの暗き一夜)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[構\え]使用中、近接基礎・無限回Pの攻撃ロールに+1する。 [一日毎] マイナー、遭遇終了時まで同時に2つの[構\え]を取れる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎] この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[一日毎] ヒット時に目標を自分が隣接している限り動けない状態にする。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[高品質] 全てのダメージに抵抗1 [一日毎] HP回復
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[特性] 近接基礎攻撃のヒットダメージを+4アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
[特性] 軽業+1 [無限回] マイナーACTで伏せ解除。
使用済み
【手】
重量
パワー
[一日毎] この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
[特性] IV+1 [一日毎] フリーACT、イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
[強化] 頑健・反応・意志 使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《盾の妙技》ナイトによるボーナス特技 盾のペナルティ無効 《無双の頑健》 頑健防御+3、継続的ダメージに対する抵抗6を得る 《武芸百般》 [武器]による命中+2、マイナーで武器の収納+準備を行える。 《早抜き》 武器一つ、ポーションなどを使用するACT時に取り出しアクションを要しない。 イニシアチブ判定に+2する。 《回復力強化》 回復力値に+4の特技ボーナス。 《世界蛇のつかみ》6Lv/HOFK 減速or動けない状態の敵にヒットを与えると転倒させる。 《断頭の一撃》8Lv(仮) 伏せ状態の敵にアックス類もしくは重刀剣類によるHITを与えた場合、ダメージに+5する。 《機会逃さぬ刃》10Lv 機会攻撃ロールに+2(軽・重刀剣類) 《突撃迎撃》11Lv 突撃攻撃を受けた際、機会ACTとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。(PHB3-189) 《無双の意志》12Lv 意志防御+3、幻惑・朦朧状態の解除STをT開始時に行える。 (セーヴ・終了でない効果もST可能\)
無限回パワー
▼ディフェンター・オーラ(マイナーアクション) 使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。 このオーラ内にいる間、使用者も使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
▼バトル・ガーディアン(機会アクション) ★トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵がシフトを行うか、使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその目標に使用者が含まれていない ★効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 この攻撃がミスした場合は筋力修正値に等しいダメージを与える。
▼ディフェンド・ザ・ライン(マイナー構\え) 使用者は戦線維持の構\えを取る。 構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたび、その敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
▼ハンマー・ハンズ(マイナー構\え) 使用者は槌手撃の構\えを取る。 構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、同マス数のシフトを行うことが出来る。
▼デュエリスツ・アソ\ールト(マイナー構\え) 目標が使用者以外のクリーチャーと隣接していない場合、近接基礎攻撃のダメージに+6パワーボーナス。
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ACT不要/自) ★トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 ★効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 (PHB1-48)
使用済み
▼パワー・ストライク/強撃(ACT不要) ★トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。 ★効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 ★白刃の踏み込み:重刀剣によりパワー・ストライクを使用した後、即座に一体の敵に隣接するマスへ1マスのシフトを行うことが出来る。 その敵に対して次T終了時まで戦術的優位を得る。 ★1ターン1回のみ。
使用済み
▼シールディング・ブレード/刃を盾に(即応・対応) [遭遇毎][武勇] 目標:使用者 ★トリガー:使用者が重刀剣類を使用している時に、敵が使用者に対する近接攻撃をミスする。 ★効果:使用者は、トリガーを発生させた敵の次のT終了時まで、その敵の攻撃に対して全ての防御値に+2パワーBを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
●ドワーヴン・アーマー(フリーACT) [一日毎/回復] 使用者は回復力を一回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
●マスターズ・ブレード+3 (マイナーACT) 遭遇終了時まで同時に2つの[構\え]を取れる
使用済み
●ピニング・ウェポン+1 (フリーACT) 敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる。
使用済み
●リサウンディング・ウェポン(フリーACT) ヒット時に起動。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
●ジャベリン・オブ・ライトニング・ウェポン+1 (フリーACT) [一日毎][電撃] ヒット時に使用、目標と目標から2マス以内の敵全てに1d6電撃ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼グラウアリング・スレット/威圧的眼光 遭遇毎:マイナー:近接爆発2:爆発範囲内の敵全て ★効果:次ターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティ
使用済み
▼ドーントレス・エンデュアランス/不屈の剛勇(Lv6)[遭遇毎][武勇][ACT不要] ★トリガー:使用者がSTを行い結果が気に入らない ★効果:そのSTを再ロールする。結果によらずこの目を採用する。
使用済み
▼シールド・ブロック/護りの盾(マイナーACT) [遭遇毎][武勇][即応・割込][近接1] ★トリガー:盾使用時、攻撃が使用者または隣接する味方一人に対してヒットまたはミスしダメージを与える。 ★効果:目標に対して与えられるダメージが(2d10+【耐久力】修正値)だけ減少する。
使用済み
▼アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗 (Lv10)[遭遇毎][武勇][即応・割込] ★トリガー:使用者がダメージを受ける ★効果:トリガーとなったダメージを半分しか受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード