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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/23 13:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・フェイ起源: 起源に関する効果はフェイ起源として扱われる。 ・トランス: 4時間の瞑想で大休憩と同じ効果を得る。 トランス中は周囲の状況に気がつく。 ・ロルスの祝福を受けたもの クラウド・オヴ・ダークネスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●呪文の源:荒ぶる魔法 ・混沌の炸裂 ラウンドの最初の攻撃ロールが奇数→AC+1、偶数→ST1回。 ・混沌の力 [秘術]パワーのダメージロールに+8 ・制御不能\の力 [秘術]パワーの攻撃ロールで出目20→1マス横滑り+伏せ [秘術]パワーの攻撃ロールで出目1→周囲5マスのクリーチャーを1マス押しやる ・荒ぶる魂 大休憩毎でd10をロールして出目に対応する抵抗10、秘術パワーで同種の抵抗を同じ値だけ無視 ●デーモンスキン・アデプト Lv11:デーモンの怒り 追加のアクションを得るためにAPを消費→君と君の味方全員は次のターン開始時まで、攻撃ロールに+3。君の敵全員は、君の次のターン開始時まで、君に対する攻撃ロールに+3。 Lv11:選択式抵抗 遭遇毎に1回、マイナーアクション→”荒ぶる魂”のクラス特徴によって得ている抵抗のダメージ種別を変更することができる。そのクラス特徴で選択することのできるダメージ種別を新たに選択すること。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
●プライモーディアル・アデプト Lv1:ロッドに習熟、始原語を読み書き可能\。ソ\ルカラズ・ウェイヴを得る。 Lv5:”元素”起源のクリーチャーに対して行う<威圧>、<看破>、<交渉>、<はったり>の判定に+2のボーナスを得る。 Lv10:[雷鳴]パワー、及び[冷気]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ:ラスカン クラス技能\リストに<盗賊>と<隠密>を加える。<盗賊>判定と<隠密>判定に+1のボーナスを得る。 テーマ:プライモーディアル・アデプト
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
15Lv:アライアンス・バンド 14Lv:ケイオス・クローク+3 13Lv:スタッフ・オヴ・ルーイン+3 初期資金:17,000gp ローブ・オヴ・アイズ ギスウィーヴ・アーマー+3(13,000gp) リスプレンダント・グラヴズ(1,000gp) ディフェンシヴ・スタッフ+2(2,600gp) ポーション・オヴ・キュア・モデレッド・ウーンズ(200gp) 冒険者キット(15gp) 盗賊道具(20gp) 所持金:165gp
設定など
アンダーダークで子供の時に自分の姉によってロルスの生贄にされそうになって逃げ出す。逃げ切れずに、どうしようもなくなった時助けてくれたのがプライモーディアルのソ\ルカラ(力がほしいか?ならばくれてやる風)。地上にでることはできたが、そこは最悪の都市ラスカン。そこで泥水を啜りながら、力をつけ、アンダーダークから送り込まれたデーモンを返り討ちにしその皮をはぎ取り自分の力とした。その生い立ちゆえ猜疑心が強い。ただ、今の仲間は初めて信じてもいいと思っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、+3のアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また〈知覚〉判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[元素]クリーチャーからのすべてのダメージに対する抵抗10 即応対応;一日毎 トリガー:使用者に敵からの頑健、反応、意志防御値を目標とした攻撃がヒットする。1d6をロールしその結果を適用する。1〜2:トリガーした敵の攻撃が半減ダメージ。3〜4:1d8マス瞬間移動。5〜6:トリガーした敵は使用者に与えたダメージと同値のダメージを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者が底力を使用する際、使用者に隣接する味方1人が10ヒット・ポイント回復する。 マイナー・アクション;一日毎 使用者は回復力を1回分使用するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、使用者に隣接する味方1人が、使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、その味方は使用者のレベルに等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
特技9 《スタッフ練達》 装具で遠隔、遠隔範囲攻撃を行う際、機会攻撃を誘発しない 《上級装具練達:電光石火のスタッフ》 エネルギー増幅(雷鳴ダメージ+3)、移動強制 《無双の意志》 幻惑、朦朧状態の際ターン開始時にセーヴができる 《無双の反応》 遭遇開始時最初のターンの間、すべての敵に戦術的優位 《装具熟練》 装具ダメージ+2の特技ボーナス 《二丁装具の術者》 装具ダメージに逆手に持っている装具の強化ボーナスを追加できる 《秘術の混合》 ブレイジング・スターフォールに[雷鳴]キーワードを追加 《轟く雷鳴》 [雷鳴]の噴射、爆発範囲を+1 《秘術の混合》 ケイオス・ボルトに[雷鳴]キーワードを追加
無限回パワー
ケイオス・ボルト([装具][秘術][精神][雷鳴]) 標準アクション 遠隔・10 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:1d20+18 対 意志 ヒット:1d10+31 [精神]かつ[雷鳴]ダメージ。 2次目標(荒ぶる魔法) 2次目標:このパワーが1番最後にヒットした目標から5マス以内 2次攻撃:1d20+18 対 意志 ヒット:1d6+25 [精神]かつ[雷鳴]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない
ブレイジング・スターフォール([区域][光輝][装具][火][秘術][雷鳴]) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+18 対 反応 ヒット:1d4+29 [光輝]かつ[雷鳴]ダメージ。
遭遇毎パワー
サンダリング・ガスト([装具][秘術][雷鳴]) 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:1d10+29の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を7マスだけ横滑りさせる。
使用済み
サンダー・ボム([装具][秘術][雷鳴]) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:2d8+29の[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。目標が爆発の起点マスにいるならば、減速状態となる代わりに使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
サイクロン・プル([装具][秘術]) 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:1d6+24ダメージ、使用者は目標を爆発の起点マスに近づけるように2マス横滑りさせる。
使用済み
デーモンソ\ウル・ボルツ([装具][秘術][雷鳴]) 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:1d8+29の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を 1マス横滑りさせる。効果:この攻撃をさらに2回行う。それらの攻撃の目標は最初の目標と同一でも、別でも構\わない。
使用済み
ソ\ルカラズ・ウェイヴ([元素][装具][秘術][冷気]) 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:2d8+26の[冷気]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態となり、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ハウリング・テンペスト([区域][装具][秘術][雷鳴]) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:2d6+29の[雷鳴]ダメージ。目標は聴覚喪失状態(セーヴ・終了)となる。使用者は7マスだけ目標を横滑りさせる。 効果:範囲内は使用者の次のターン終了時まで、聴覚を奪う強風の区域となる。使用者は、この区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、6[雷鳴]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
スラーズ・ギャンビット([瞬間移動][精神][装具][秘術]) 即応・割込 遠隔5 トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃をヒットさせる。 目標:トリガーとなった敵 効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分までの瞬間移動を行う。 攻撃:1d20+18 対 意志 ヒット:2d10+26の[精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ハウリング・ハリケーン([区域][装具][秘術][雷鳴]) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+18 対 頑健 ヒット:3d8+29の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は目標を使用者の7マスだけ横滑りさせる。 効果:範囲内は使用者の次のターン終了時まで、渦巻く風の区域となる。使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スペイシャル・トリップ(遭遇毎◆[秘術]) 移動 使用者 効果:効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行う
使用済み
スウィフト・エスケイプ(遭遇毎◆[秘術]) 即応割込 使用者 トリガー:使用者が遠隔範囲、あるいは近接範囲の攻撃によるヒットを受ける。 効果:使用者は8マス、瞬間移動する。
使用済み
ケイオティック・ディフェンス(一日毎◆[秘術]) マイナーアクション 使用者 効果:1d4をロールして、このパワーの効果を決定する。 1:使用者は2d6+6に等しい一時的HPを得る。 2:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 3:この遭遇の終了時まで、すべてのクリーチャーは使用者を攻撃するたびに2d6ダメージを受ける。 4:使用者は、上記の3つの効果をすべて得る。
使用済み
デモニック・ラス(一日毎◆[秘術]) マイナーアクション 使用者 必要条件:使用者は重傷でなければならない。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者が重傷である間は使用者の[秘術]の攻撃はヒットしたなら1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
クラウド・オヴ・ダークネス(遭遇毎) マイナーアクション 近接範囲・爆発1 効果:この爆発は闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了するまでその場所に留まる。この雲は視線を妨害する。この雲の中にあるマス目は“完全な隠蔽”になる。この雲の中に完全に収まっているクリーチャーはこの雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード