変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/10/27 00:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ボーナス特技 ■ボーナス技能\ ■防御値ボーナス ■ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■LV上昇HP:5 ■回復力回数:6 ■急所攻撃(HB): ローグのパワー使用時、 戦術的優位の目標に攻撃がヒットしたら、 +3d8の追加ダメージ 1ターンに1回 ■ソーサラーの威力(HB): ソーサラーのパワーがヒットしたら、 ダメージRに+7(2+敏b) ★伝説の道:ウィスパーナイフ ■恐るべき短剣:軽刀剣類による遠隔攻撃は 機会攻撃を誘発しない ■ボーナス特技《早抜き》 ■鋭刃のアクション: AP消費時、隣接する全ての敵に5(敏)ダメージ
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■コンセプト: ローグでダメージ、ソーサラーで範囲攻撃 マイナー、即応、フリーAなどで、1Rで複数回攻撃 ■ダメージボーナス ◇ソ\ーサラー『+19』 ・能\力値 +5 ・ソーサラーの威力 +7 ・強化 +3 ・装具熟練 +2 ・二丁装具 +2 ◇ローグ 『+10+3d8』 ・能\力値 +5 ・強化 +3 ・武器熟練 +2 ・急所攻撃 +3d8 ■急所攻撃>+3d8 ■遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない(伝説の道) ■19,20でクリティカル>継続ダメージ10 ■遭遇毎パワーが全て切れたら、 ローグ9lv一日毎でローグ遭遇毎パワーを1個回復 (ローグズ・リカヴァリィ) ■移動は常に『フローティング・ゴースト』 で行う ※5LV時にローグの一日毎を取得、9LV時に 5LVのローグパワーをソーサラーのものに再訓練、と 同時に9LVローグパワーを取得
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
19,20でクリティカル
使用済み
【武器2】
重量
パワー
19,20でクリティカル
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:頑健、反応、意志に+1
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
遭遇開始からACまたは反応に対する攻撃がヒットするまでAC、反応+2AB
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:背後からの一刺し 1b:軽装ゆえの機敏 2:武器装具練達/軽刀剣・ダガー 4:無双の意志 6:挟撃への砲撃 8:武器熟練 10:装具熟練 11:二丁装具の術者 11b:早抜き
無限回パワー
ドラゴンフロスト(PHBU104) 装具/冷気/秘術 標準:遠隔10 目標>クリーチャー1 15vs反応 ヒット:1d8+19[冷気] 目標を1マス押しやり CH:27+継続10 特殊:遠隔基礎攻撃として使える
スライ・フラーリッシュ(PHBT161) 武器/武勇 標準:近接または遠隔5/10 条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用 目標>クリーチャー1 18vsAC ヒット:1d4+15 CH:19+継続10
ヒロイックエフォート アクション不要:使用者 トリガー:攻撃Rをミスするかセーブに失敗 効果:トリガーとなった攻撃Rかセーヴに+4
遭遇毎パワー
ワールウィンド(秘61) 装具/秘術 標準:遠隔範囲1・10 目標>範囲内のクリーチャー全 15vs頑健 ヒット:1d10+19 目標を伏せ状態 CH:29+継続D10
使用済み
ロー・スラッシュ(武T106) 武器/武勇 マイナー:近接武器 条件:軽刀剣を使用 目標>クリーチャー1 18vs反応 ヒット:1d4+10 目標を1マス横滑り。 目標は次の使用者のTEまで減速状態 目標を挟撃しているならダメージ+5(魅) CH:14+継続10
使用済み
スナップ・ショット(武T108) 武器/武勇 マイナー:遠隔武器5/10 条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用 目標>クリーチャー1 18vsAC ヒット:1d4+10 CH:14+継続10
使用済み
ヴェンジャンスス・パスート(武U98) 威嚇/武器/武勇 標準:近接武器 条件:ダガーを使用 目標>クリーチャー1 18vsAC ヒット:2d4+10 次の使用者のTEまで攻撃-2(威嚇) CH:19+継続10 効果:使用者の次のターン開始までに、 目標が移動、または、 使用者を目標に含まない攻撃を行ったら 使用者はフリーAで『戦』を得たうえで、 目標に1回の遠隔基礎攻撃(ドラゴンフロスト)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アイス・ジャヴェリンズ(秘61) 装具/冷気/秘術 標準:遠隔10 目標>クリーチャー1〜3体 15vs反応 ヒット:1d8+19[冷気]+継続5[冷気]SE CH:27+継続10+継続5[冷気]SE
使用済み
スラーズ・ギャンビット(秘63) 装具/精神/瞬間移動/秘術 即応・割込:遠隔5 トリガー:使用者から5マス以内の敵が 使用者に攻撃をヒットさせる 目標>トリガーとなった敵 効果:攻撃の前に移動速度分、瞬間移動する 15vs意志 ヒット:2d10+19[精神] CH:39++継続10 ミス:半減ダメージ
使用済み
ローグズ・リカヴァリィ(武T109) 武器/武勇 標準:近接または遠隔5/10 条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用 目標>クリーチャー1 18vsAC ヒット:2d4+10 CH:23+継続10 効果:全ての遭遇毎パワーを使用済みの時、 使用者は1つのローグの遭遇毎パワーを回復 あるいは使用者が、目標に『戦』を得て いるなら、前述の効果の代わりに +2d4追加ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2lvフローティング・ゴースト(PHT162) 無限回/武勇 移動:使用者 前提:〈隠密〉を修得済み 使用者は自分の移動速度まで移動し 1回の〈隠密〉判定を行う この判定には、通常被るはずの移動による ペナルティが適応されない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード