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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/23 21:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋 毒に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナス ドワーフの底力 マイナーで底力が可能\ 荷重移動 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも通常通りの移動速度で移動できる 踏ん張り 何らかの効果で強制移動する場合移動距離を1マス少なくすることができる。さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○ウィザード(アーケイニスト) ・アーケイニストの呪文書 ・秘術装具体得:防御のスタッフ ACに+1のボーナス 遭遇毎に即応・割込で1回の攻撃に対する防御値に耐久力修正値分のボーナス ○ブラッド・メイジ ・血のアクション 追加のアクションを得るためにAPを使用し、その追加アクションで行った攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える ・血の逆恨み 1ラウンド1回、ウィザードの遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、あるいはブラッド・メイジの攻撃パワーのうちダメージを与えるものを使用する際、直前に1回のフリーアクションとして自分自身に軽い傷または重い傷を負わせることができる。そのパワーのダメージ・ロールには自身に与えたのと同じ量のボーナスが付く 軽い傷:自分自身に1d10ダメージ 重い傷:自分自身に2d10ダメージ
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
パワー基準値 知力 判定値:1d20+16 ダメージ修正:+8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:プラスの値ごとに+1d8ダメージ パワー(一日毎):フリー このパワーは爆発あるいは噴射の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。 その爆発あるいは噴射の大きさを1だけ大きくする。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎 マイナー 次の使用者のターン終了時まで非物質的になる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遭遇毎 フリー 筋力攻撃・筋力判定・筋力に関連する技能\判定を行う際に使用できる。ロールの結果を決定する際、筋力修正値の代わりに、知力・判断力・魅力のいずれかの修正値を使用できる
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業判定に+1アイテムボーナス 無限回 マイナー 伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が防御専念を行うか、底力を使用した時、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2のアイテムボーナスを得る
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス 一日毎:フリー イニシアチブ判定の際に使用する。使用者が見ることができる同意する味方一体とイニシアチブ判定の結果を交換する
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー(一日毎):マイナー 次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:底力を使用した後、次の使用者のターンの開始時まで、すべての防御値に(通常の+2のボーナスではなく)+4のボーナスを得る
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージロールに+3のボーナスが加わる
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》(PHB1 P196) ウィザード付属 《スタッフ練達》(HotFL P252) 1レベル スタッフを用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらにスタッフを装具として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際にそれを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない 《無双の反応》(HotFL P256) 2レベル 反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る 《追加hp》(PHB1 P205) 4レベル 級ごとに追加の5hpを得る 《無双の頑健》(HotFL P256) 6レベル 頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに継続的ダメージに対する抵抗6を得る 《無双の意志》(HotFL P256) 8レベル 意志頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることのできない効果に対しても行うことができる 《イニシアチブ強化》(PHB1 P193) 10レベル イニシアチブ判定に+4特技ボーナスを得る 《ドワーフの回復力》(PHB1 P205) 11レベル 1日の回復力使用回数+2、回復力値+耐久力修正値 《逃れ得ぬ力場》(PHB1 P205) 12レベル 力場のキーワードを持つパワーを使用する際、君は\"非物質的\"なクリーチャーに対して(半分ではなく)通常通りのダメージを与える。さらに、そのパワーは\"非物質的\"なクリーチャーに追加で1d10のダメージを与える。
無限回パワー
ゴーストサウンド (PHB1 P62)
プレスティディジテイション (PHB1 P62)
メイジ・ハンド (PHB1 P62)
ライト (PHB1 P62)
サンダーウェイヴ (PHB1 P63) 無限回 標準 近接範囲・噴射3 噴射の範囲内のクリーチャーすべて 知力対頑健 ヒット:1d6+知力修正値の雷鳴ダメージ。目標を判断力修正値に等しいマスだけ押しやる
マジック・ミサイル (PHB1 P63) 無限回 標準 遠隔20 クリーチャー1体 効果:3+知力修正値の力場ダメージ 特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる
遭遇毎パワー
防御のスタッフ (PHB1 P62) 遭遇毎 即応・割込 1回の攻撃に対する防御値に耐久力修正値に等しいボーナスを得る。DMがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる
使用済み
アイシー・テレイン (PHB1 P63) 遭遇毎 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内のクリーチャーすべて 知力対反応 ヒット:1d6+知力修正値の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか、使用者が1回のマイナーで終了させるまで自足する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である
使用済み
アイシー・レイズ (PHB1 P65) 遭遇毎 標準 遠隔・10 クリーチャー1体または2体 知力対反応 目標1体につき1回 ヒット:1d10+知力修正値の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる
使用済み
スペクトラル・ラム (PHB1 P66) 遭遇毎 標準 遠隔・10 クリーチャー1体 知力対頑健 ヒット:2d10+知力修正値の力場ダメージ。使用者は目標を3マスまで押しやり、伏せ状態にする ミス:使用者は目標を3マスまで押しやる
使用済み
ブラッド・パルス (PHB1 P75) 遭遇毎 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 爆発の範囲内の敵すべて 知力対意志 ヒット:2d6+知力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は自らの意思で1マス移動するたびに5ダメージを受ける
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アシッド・アロー (PHB1 P64) 一日毎 標準 遠隔・20 一次攻撃 クリーチャー1体 知力対反応 ヒット:2d8+知力修正値の酸ダメージおよび継続的酸ダメージ5(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージおよび継続的酸ダメージ2(セーヴ・終了) 効果:2次攻撃を行う 2次攻撃 遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1 1次目標を除く、爆発内のクリーチャーすべて 知力対反応 ヒット:1d8+知力修正値の酸ダメージおよび継続的酸ダメージ5(セーヴ・終了)
使用済み
ビグビーズ・アイシー・グラスプ (PHB1 P65) 一日毎 標準 遠隔・20
使用済み
アイス・ストーム (PHB1 P67) 一日毎 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 知力対頑健 ヒット:2d8+知力修正値の冷気ダメージ。目標は動けない状態(セーヴ・終了)となる。 ミス:半減ダメージ。目標は減速状態(セーヴ・終了)となる 効果:爆発の範囲内は氷に覆われた区域となる。この遭遇の終了時まで、または5分間の間、この区域内は移動困難な地形となる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
(呪文書)フレイミング・スフィアー (PHB1 P64)
使用済み
(呪文書)ウェブ (PHB1 P65)
使用済み
(呪文書)ウォール・オヴ・ファイアー (PHB1 P67)
使用済み
汎用パワー
シールド (PHB1 P64) 遭遇毎 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする 効果:使用者の次のターン終了時まで、ACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る
使用済み
ディメンジョン・ドア (PHB1 P66) 一日毎 移動 使用者 効果:使用者は10マス瞬間移動する。他のクリーチャーを一緒に移動させることはできない
使用済み
レジスタンス (PHB1 P67) 一日毎 マイナー 遠隔・10 使用者またはクリーチャー1体 効果:この遭遇の終了時まであるいは5分間の間、使用者が選んだ特定の1つの種別のダメージに対して、目標は(使用者のレベル+使用者の知力修正値)に等しい値の抵抗を得る。以下のリストから、ダメージの種別を1つ選ぶこと:光輝、酸、死霊、精神、電撃、毒、火、雷鳴、力場、冷気
使用済み
ソ\ウル・バーン (PHB1 P75) 一日毎 マイナー 使用者 効果:使用者は1回分の回復力を消費するがヒットポイントを回復するのではなく使用済みの遭遇毎パワー1つをもう一度使用できるようになる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
(呪文書)ジャンプ (PHB1 P64) 遭遇毎 移動 遠隔・10 使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリーアクションとして、跳躍のための運動判定を1回行う。この判定には+10のパワーボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する
使用済み
(呪文書)ディスペル・マジック (PHB1 P66) 遭遇毎 標準 遠隔・10 1つの創造物または区域 知力対その創造物または区域の作成者の意志防御値 ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する
使用済み
(呪文書)ブラー (PHB1 P67) 一日毎 マイナー 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵は使用者を見ることができなくなる
使用済み
儀式
サイレンス
ジェントル・リポウズ
ブリュー・ポーション
エンチャント・マジック・アイテム
エンデュア・エレメンツ
キュア・ディジーズ
レイズ・デッド
パスワード