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キャラクター一覧
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タグ:半角スペース区切り
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/05 13:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
-種族特徴- 野獣との会話: 自然、フェイの野獣先輩と意思疎通が可能\。 ちっぽけな戦士: 物体を壊したりこじ開けたりする際、 【筋力】判定に-5のペナルティ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才: [武器]攻撃ロールに+1のボーナス。 武器体得: [武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナス。 (伝説級武器体得で+2に増加) 近接戦弓術: 遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。 -荒野の生存術- 警戒怠りなき休息: 大休憩中、フロップと味方全員は 眠っていることに課せられる 〈知覚〉判定-5のペナルティを無視。 荒野の追跡者: 小休憩の間に、周辺の地域を調査するため 〈知覚〉判定(難易度はDM判断)を行える。 この地域は1辺が10マスまでの範囲。 成功したなら、過去24時間以内にその範囲を 通過したクリーチャーと特徴を知る。 いつ、どこから入り、 いつ、どこから出て行ったのか正確に解る。 奇襲練達: フロップが〈隠密〉判定を行なうとき、 10マス以内にいる全ての味方は、 フロップの次のターン終了時までの間、 次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナス。 野獣との共感 ピアレス・ハンターの道の特徴 追加のアクションをとるためにAPを消費したなら、 君は次の自己のターンの終了時までに行なう 全ての攻撃ロールにおいて再ロールを行なうことができる。 再ロールを行なう場合は2回目の結果を採用しなければならない。
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
なぜか無くならない通常の矢弾100gp アテンション・スティーリング・ボルト+2(x10本)1250gp スペースシフティング・ボルト+2(x4本)9500gp スパイダー・ボルト+2(x10本)1250gp サモニング・ボルト+3(x2本)1200 ディスペリング・ボルト+3(1本)650 ボルト・オヴ・クラムジネス+2(x4本)500gp ボルト・オヴ・トランジット+3(x2本)1300gp エリクサー・オヴ・スピード(x2本)700gp ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(x6本)6000gp 首:ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ(レベル3)680gp 脚部:ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント(レベル6)1800gp 頭部:イーグル・アイ・ゴーグルズ(レベル12)13000gp 鎧:ドラウメッシュ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(レベル13)17000gp 両手:ガントレッツ・オヴ・ブラッド(レベル14)21000gp 指輪:グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション(レベル14)タダ! 腕部:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(レベル16)タダ! 武器:ターゲッティング・スーペリア・クロスボウ(レベル18)17+20000gp 170gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
昔、凶暴\なレッド・ドラゴンを退治した戦歴を持つ、伝説の冒険者。 普段はおっとりしているが、仕事ではドライな面もあり、 見合った報酬が貰えるのであれば暗殺もする。 しかし、これは彼女の生きて行く上で生死のやりとりは避けられないという考えに基づいており、 (主に、利益の話になるのだが)意味の無い殺しはしない。 単独行動を好むが、連携ができない訳ではなく、むしろ最近は仕事で仲間と組むこともあるようだ。 とあるエラドリンの貴族(片栗まろみ)と友好関係を結んでいたことがあり その経緯で彼女自身もフェイワイルドの貴族として迎え入れられたが、 本人はそういったものにあまり興味はなく、そもそも特技枠が間に合わないので背景設定だけになりました。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー。 トリガー:この武器を用いて攻撃を敵にヒットを与える。 効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者と味方すべては その敵に対する攻撃ロールを2回ロールし、 好きな方の結果を用いることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。使用者が受けている1つの継続的ダメージは終了し、 使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、 ダメージロールに+2のアイテム・ボーナス。 (レベル16で+4)
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2 アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):マイナー。 セーヴで終了させられる減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに +2のボーナスを得る(無印)。 (レベル14で+4)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに +1のアイテム・ボーナスを得る。 (レベル12で+2)
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー。 トリガー: 使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スロー 失敗した。 効果:その味方は+2パワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性: 使用者は幻惑状態あるいは朦朧状態をもたたす効果に 対するセーヴに+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):アクションではない。 トリガー: 使用者に意識があり、かつ攻撃を行なうことなく自分のターンを終了する。 効果:使用者は、この遭遇の終了時までに行なう 次のセーヴに+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: このベルトに6本までのポーションを収められる。 使用者は1回のフリー・アクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる。 (ポーション・オヴ・ヴァイタリティを6本セット)
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
c 《クロスボウ練達》 クロスボウ類の[武器]攻撃ロールに+1特技B。 (レベル11で+2) 部分遮蔽と良好な遮蔽を無視。 \"装填・マイナー\"ならフリーで再装填。 1 《撃ち下ろし射撃》 伏せ状態の目標に遠隔攻撃を行なう際に 受けるペナルティを無視し、 その目標に2の追加ダメージを与える。 2 《挟撃への砲撃》 味方たちによって挟撃されてる敵に対し 遠隔攻撃または遠隔攻撃を行なう際、 戦術的優位を得る。 4 《世界蛇のつかみ》 君が減速状態または動けない状態の目標に ヒットを与えたなら、 君をその目標を伏せ状態にすることができる。 6 《苦痛の使徒》 君が敵に、セーヴによって終了させられる効果を 及ぼしている間、その敵は戦術的優位を与える。 8 《抜け目ない狩猟者》 誰とも隣接していない敵か、自分のみと隣接している敵に対し 戦術的優位を得る。 10 《苛烈なる優位》 動けない状態および減速状態の敵に対して 戦術的優位を得る。 11 《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード] バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。 加えて、1日1回、マジェスティック・ワードを使用できる。 さらにバードの装具を使用できる。 12 《技能\ぽわ^》 技能\ぽわーを得る。 →〈看破〉16レベル/インサイトフル・リポスト 14 《狂気の使徒》 幻惑、朦朧、支配状態、継続的[精神]ダメージに対しての セーヴに+2特技ボーナス。 加えて、これらのセーヴに成功するたび フリーAとして1マスシフトすることができ、かつ 次の自分のターン開始時まで全ての防御値に+2ボーナス(無印)。 16 《無双の意志》 意志に+3の特技ボーナス。 幻惑または朦朧状態であるなら ターン開始時に効果を終了させるセーヴを行なえる。 これはセーヴ終了でない効果に対しても行なえる。 ex1 《武器熟練》 クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに +2の特技ボーナス。 ex2 《勝利は目前》 重傷のクリーチャーに対する[無限回]ぽわーの 攻撃ロールに+1ボーナスを得る(無印)。
無限回パワー
【エイムド・ショット】 無限・レンジャー・1・攻撃 標準/武勇 遠隔基礎攻撃 効果: 遠隔基礎攻撃を行なう。 その際、部分遮蔽および部分視認困難を無視。 さらに良好な遮蔽や完全視認困難のペナルティは 最大でも-2にしかならない。 ピアレス・ハンターの利益: 君がエイムド・ショットをミスした場合、 目標は半減ダメージを受ける。
【クレヴァー・ショット】 無限・レンジャー・1・攻撃 標準/武勇 効果: 遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃がヒットしたなら、目標は以下の中の効果を受ける。 ◆2マス横滑り ◆伏せ状態 ◆減速状態(セーヴ・終了) ピアレス・ハンターの利益: 君がクレヴァー・ショットをミスした場合、 君は目標を1マス横滑りさせることができる。
【ラピッド・ショット】 無限・レンジャー・1・攻撃 標準/武勇 効果: 目標に隣接してる全てのクリーチャに対し、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃において、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。 ピアレス・ハンターの利益: 君がラピッド・ショットを使用する際、 攻撃ロールに-2のペナルティを受けない。
遭遇毎パワー
【ディスラプティヴ・ショット】 遭遇・レンジャー・1・攻撃 標準・遠隔/武器・武勇 ディスラプティヴ・ショット強化: クラス特徴により、このぽわーは遭遇中に4回使用できる。 ただし依然として1ターンに1回しか使用できない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット: (1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 さらに目標を動けない状態または幻惑状態にする。 いずれもセーヴ・終了。 *または使用者の次のターン終了時まで盲目状態にする。 ミス: 半減ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 レベル13の利益: クロスボウ類を用いてディスタプディヴ・ショットを ヒットさせたなら、君はさらに 目標を3マスまで押しやることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【シュリンク】 効果:アレ
使用済み
【ピクシー・ダスト】 遭遇・種族・汎用 移動・遠隔5 効果: 味方1体を1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
使用済み
【アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス】 無限・レンジャー・1・汎用 マイナー・使用者/構\え・原始 効果: \"飛びかかる山猫\"の構\えを取る。 構\えが終了するまで、以下の利益を得る。 ◆イニシアチブ判定に+4のぽわー・ボーナス。 ◆遭遇時の最初のターンに 攻撃ロール+2のぽわー・ボーナス。 ◆自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して すべての防御値に【判断力】修正値分のぽわー・ボーナス
使用済み
【アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー】 無限・レンジャー・1・汎用 マイナー・使用者/構\え・原始 効果: \"隠れ潜む蜘蛛\"の構\えを取る。 構\えが終了するまで、以下の利益を得る。 ◆〈隠密〉判定に+2のぽわー・ボーナス。 ◆登攀の〈運動〉判定に+5のぽわー・ボーナス。 ◆攻撃の目標から戦術的優位を得ている間、 その敵に対するダメージに+3のぽわー・ボーナス。
使用済み
【アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ】 無限・レンジャー・1・汎用 マイナー・使用者/構\え・原始 効果: \"一匹狼\"の構\えを取る。 構\えが終了するまで、以下の利益を得る。 ◆使用者は重傷の敵に対して基礎攻撃を行なう際、 攻撃ロールに+2のぽわー・ボーナス。 ◆使用者は自分のターン開始時に、自分から 5マス以内にいるすべての\"隠れている重傷の敵\"の位置を知る。
使用済み
【エンタングリング・ルーツ】 一日・レンジャー・2・汎用 マイナー/区域・原始 近接範囲爆発2・10マス以内 効果: この区域内の地面は、フロップの敵にとって移動困難な地形になる。 すべての敵は、突撃の際に区域内のマスを移動経路に含めることができない。 この区域は遭遇終了まで持続する。
使用済み
【リアクティヴ・シフト】 遭遇・レンジャー・5・汎用 即応・対応;使用者/武勇 トリガー: 使用者が視認できる敵が、 使用者に隣接するマスでターン終了する。 効果: 使用者は【判断力】修正値分、シフトを行なう。
使用済み
【ピクシー・インヴィジリティ】 遭遇・ピクシー・6・汎用 マイナー・使用者・幻 効果: 使用者は攻撃を行なうか、次の自身の ターン終了時まで不可視になる。
使用済み
【ハンターズ・ソ\ーン・トラップ】 遭遇・レンジャー・10・汎用 マイナー・遠隔10 区域・原始 目標:マス1つ 効果: 目標は、この遭遇の終了時までまたは1体の敵が入るまで 持続する区域となる。 使用者の敵は、〈知覚〉判定(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値=32) に成功しなければ、この区域の存在にも 使用者がこのぽわーを使用したことにも気づくことができない。 敵がこの区域に入った時点で、その敵は (5+【判断力】修正値=11)のダメージを受け、 さらに使用者の次のターン終了時まで\"動けない状態\"になる。
使用済み
【ハンターズ・グラスピング・トラップ】 遭遇・レンジャー・12・汎用 マイナー・遠隔10 区域・原始 目標:マス1つ 効果: 目標は、この遭遇の終了時までまたは1体の敵が入るまで 持続する区域となる。 使用者の敵は、〈知覚〉判定(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値=32) に成功しなければ、この区域の存在にも 使用者がこのぽわーを使用したことにも気づくことができない。 敵がこの区域に入った時点で、その敵の移動は終了する。 加えて、使用者はその敵を4マスまで横滑りさせ、 さらにその敵は次の自分のターン終了時まで減速状態になる。
使用済み
【ハウリング・ウィンズ】
使用済み
儀式
特技 【マジェスティック・ワード】 一日毎/マルチクラス[バード]/クラス特技 [回復][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 特殊: マルチクラス特技のため1日に1回までしか使用できない。 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で3d6+使用者の【魅力】修正値ぶん(=1)多く回復できる。 さらに、目標を1マス横滑りさせる。
特技 【インサイトフル・リポスト】 遭遇毎/技能\・看破/汎用/16 フリー 使用者 トリガー:攻撃者が攻撃をミスする。 効果:その攻撃ロールに+3ぽわー・ボーナスを得る。
パスワード