変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/06/17 01:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■技能\ボーナス:持久力/地下探検+2 ■鋼の胃袋:対毒セーヴ+5 ■ドワーフの底力:マイナーで底力使用可能\ ■ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー/ウォーハンマー習熟 ■荷重移動:防具/過荷重での移動速度減無効 ■踏ん張り:被強制移動時効果-1マス/伏せ状態になった時即セーヴ可能\
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■■クラス:レンジャーの特徴 ■狩人の獲物(マイナー)+《必殺の狩人》 1ターンに1度自分に見える最も近い敵を獲物に指定できる。攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に3d8の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)。 狩人の獲物の効果は、遭遇終了/獲物打倒/新たな獲物の指定まで持続する。同時に2対以上の敵を獲物に指定することはできない。 ■機動攻撃 \"移動を行うことを可能\にする標準Act\"を使用し、かつその移動を\"移動を開始した位置\"から2マス以上離れた場所で終了した場合、その標準Actの一部として行う全ての攻撃R+1(無名B)。 ■二刀流戦闘スタイル 主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器として扱える。さらに《追加hp》を得る。 ■■■ケンセイの道の特徴 ■ ■ ■■■エターナル・ディフェンダーの特徴 ■ ■
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■挟撃時 デュアルスレット・ガントレッツのパワー 挟撃による攻撃Rへのボーナス+2→+3 (自分と挟撃要員の味方1人共に)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
■戦闘前 主武器を予\備武器に持ち替えておく ■1R イニシ:ビギン・ザ・ハントをオルクスに(それ以外の敵がいたら1Rに狩人の獲物をオルクスにかけるのは諦める) 標:クローク・オヴ・インヴィジリティのパワーで不可視に(攻撃R+2) マ:ウェットストーンを予\備武器に(攻撃R+5:+42対AC/出目6以上で命中に) 移:オルクスに隣接、万一テイルラッシュ(+36対AC/不可視なので実質+31、自分のACは48なので出目17以上で命中)を食らったらレンジャーズパリィでAC+4してクリティカル以外回避確定。クリティカルだった場合は「神をも嘲笑う回復力(Lv30)」の特徴でミス扱いに フ:ファイターマルチ「剣術の学び手」の特徴で次の1回の攻撃R+1(+43対AC/出目5以上で命中に) 標:AP起動してクルーエル・ケイジ・オヴ・スチール→予\備武器がヒットしたらピニングのパワー解放してオルクスを動けない状態に→2回以上ヒットしなければ「神殺しの狩人(Lv21)」の特徴で再ロールして無理やり当てて、なるべく朦朧状態に(デーモンスキンタトゥーはオルクス以外の敵がいなければ無意味) ■2R フ:予\備武器を落とす マ:主武器を装備 移→マ:ウェットストーンを主武器に(攻撃R+5:+44対AC/出目4以上で命中に) 標:マークト・フォー・デスで狩人の獲物の追加ダメージダイス+2(→5d8) ■3R マ:ウェットストーンを副武器に(攻撃R+5:+44対AC/出目4以上で命中に) 移→マ:フォローアップ・ブロウの構\えで手数を増やす 標:デス・レンドあたりの遭遇毎パワーを適当に ■4R マ:ディーアサイダルアイで自分の全ての攻撃に対するオルクスの脆弱性15に 移→マ:サーヴ・オヴ・パワーでデス・レンドの使用回数を回復 標:この時までに挟撃が取れていれば、攻撃Rさらに+1(攻撃R+5:+45対AC/出目3以上で命中に)。ブレード・カスケードで5回ヒットを目指す(主武器がヒットしたところでヴォーパルのパワーを解放して+3d12dmg) ■5R以降 後は適当。遭遇毎パワー使い切ったら延々ツインストライク
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(一日毎/フ)この武器での攻撃ヒット時に使用可能\。追加で3d12dmg 特性:いかなる時であれ、この武器によるダメージを求める際のダメージダイス([W])のどれかで最大の値が出たならば、そのダメージダイス([W])を再ロールし、その値を総計ダメージに新たに加える。もしもその再ロールの結果がまた最大の値であった場合、再び振り足す/Lv30
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットによって追加dmgを与えた場合、目標は次の使用者のターン開始時に、先のクリティカルヒットによる追加dmgと同じだけの追加dmgを受ける/Lv28
使用済み
【武器3】
重量
パワー
(一日毎/フ)この武器での攻撃ヒット時に使用可能\。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は動けない状態になる/Lv17
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:重傷でない限りACに最大3までの[敏]修に等しいアイテムBを得る/Lv30
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+6(アイテムB)/Lv26
使用済み
【脚】
重量
パワー
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる 特性:<軽業>+1/Lv2
使用済み
【手】
重量
パワー
(一日毎/マ)この遭遇の終了時まで、使用者が1体の敵を挟撃している間、使用者及びその挟撃を成立させている味方1人は、その敵に対する攻撃R+1を追加で得る(無名B)/Lv7
使用済み
【頭】
重量
パワー
(一日毎/即・対)使用者に[死霊]dmgを与える攻撃がヒットした際に使用可。攻撃者は使用者が受けたのと同値の[死霊]dmgとその攻撃による全ての効果を受ける 特性:[死霊]抵抗20/Lv25
使用済み
【首】
重量
パワー
(一日毎/標)使用者はこの遭遇の終了時、あるいは近接攻撃か遠隔攻撃のヒットを受けるまで不可視となる/Lv23
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
(一日毎/即・割)[死霊]キーワードを有する攻撃で被dmg時使用可。全ての抵抗を適用した後で\"ダメージを受けないこと\"か\"その攻撃がもたらす1つの効果を無視すること\"ができる。その日に最低1つのマイルストーンに達していた場合を除き両方の利益を同時に得ることはできない 特性:[死霊]dmg半減/Lv18
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
(一日毎/フ)このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカルヒットさせた時に使用可。使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加可能\。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。使用者がその日最低1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらの題すの最大値に等しい追加ダメージを与える。 特性:攻撃をクリティカルヒット刺せた時、使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加可能\。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージ/Lv16
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健+2(無名B)/Lv18
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:AP使用時、遭遇終了まで持続する[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち1つに対する抵抗5を得る/Lv3
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加hp》+15 《剣術の学び手:片手》1遭遇1回フリーAで次の攻撃R+1/マーク可 《ドワーフ流武器訓練》 全斧鎚類習熟&それらのdmg+2(特技B) 《二刀流》近接武器2つ装備中dmg+1(無名B) 《二刀の守り》同上でAC/反応+1(盾B) 《鎧習熟:チェイン》 《鎧習熟:スケイル》 《鎧開眼:スケイル》AC+1/移動修0(特技B) 《斧練達》斧類攻撃R+3(特技B)、暴\虐1 《恐るべき斧》全斧類高クリティカル武器扱い 《必殺の狩人》狩人の獲物d6→d8 《断頭の一撃》伏せ状態の目標に追加dmg5(無名B) 《斧体得》斧類近接攻撃時19/20でクリティカル 《神話級頑健》+4(無名B) 《優れた頑健》+4/全継続的dmgへの抵抗9(特技B) 《復帰熟練》ST+2 《血への渇き》重傷の目標へのdmg+2(無名B) 《粉砕の二刀》2つの武器を用いた近接攻撃ヒット時、そのターン内に同じ目標に対する近接攻撃1回ヒットごとに1[W]の追加dmg 《懲罰の斧》クリティカル及び高クリティカルのダメージダイスの1と2の目を3として扱う
無限回パワー
遭遇毎パワー
使用済み
アンテイムド・アウトバーストLv17(武勇1-83) 主副2回2[W]、両方ヒットで幻惑
使用済み
クローク・オヴ・ソ\ーンズLv23(PHB1-155) 主副2回2[W]、1回ヒットで攻撃R-2、2回ヒットで攻撃R-4。 使用者に隣接の任意の敵が使用者に1回の攻撃を行いミスしたら、使用者は1回の即応・対応として主副1回ずつの近接基礎攻撃
使用済み
デス・レンドLv27(PHB1-156) 主副2回2[W]、両方ヒットで+1d10&朦朧
使用済み
4つまで
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マークト・フォー・デスLv9(武勇2-63) [信頼性]遭遇終了時まで\"狩人の獲物\"に追加ダイス2つ(5d8)
使用済み
ブレード・カスケードLv15(PHB1-15) 1回ミスor5回命中まで主副交互に2[W]
使用済み
クルーエル・ケイジ・オヴ・スチールLv19(PHB1-154) 主副主3回攻撃、2回命中以上で朦朧状態
使用済み
フォローアップ・ブロウLv29[構\え](PHB1-156) 近接基礎以外の近接攻撃パワー\"ヒット毎\"に、攻撃R-2を受けた上で副武器による1回の近接基礎攻撃
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ビギン・ザ・ハントLv2(武勇2-59) イニシ+2、見える敵を狩人の獲物に指定&その獲物に対して獲物指定が外れるまで攻撃R+2
使用済み
オフハンド・ディフェンスLv6[構\え](武勇2-62)←消す予\定
使用済み
Lv10
使用済み
Lv12
使用済み
レンジャーズ・パリィLv16(武勇2-65)
使用済み
アダマント・リカバリィLv22(武勇1-84)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
Lv26
■その他のマジックアイテム サーヴ・オヴ・パワー (一日毎/マ)対象は回復力1消費してHP回復の代わりに遭遇毎パワー1つの使用回数を回復(回復力が残っていない場合は使用不可)/Lv10
■消費型マジックアイテム オーグメンティング・ウェットストーンLv21/3個 (消費型/マ)遭遇終了時まで1つの武器の攻撃R/ダメージR+5(クリティカルや特殊効果には影響しない) ポーション・オヴ・ヴァイタリティLv15/1個
パスワード