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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/01/15 15:17
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得 呪文書:PHB61 初級呪文:4つの初級呪文を選択して修得負荷のオーブ:1つの遭遇毎に1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のターンにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。 セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。 持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続するようになる。 この能\力を使用するためには、オーブを使用していなければならない。制御型ウィザードは、戦場を制御する効果の持続時間を延ばすためにこれを選ぶことが多い。 不断の向上心(11レベル):自分のクラスの7レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ選択し、そのパワーを得る。既に身につけている遭遇毎パワーを選択した場合、そのパワーを1遭遇に2回使用できるようになる。 報復の決意(11レベル):遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 英雄的アクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 人類の英雄(16レベル):大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。 習得言
習得言語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
とりあえず仮組み。 コンセプトは 負荷のオーブのセーブ+2を生かすようなもので固めて見ました。 幻惑、減速、押しやりなど状態異常系でパワーをとってあります。 アイテム等まだ詰めていない所があります。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
コムレイズ・サッカー Comrades\' Succor/仲間たちの援助 儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。 レベル:1 構\成要素費用:10gp 系統:快復 市価:150 gp 執行時間:5分 対応技能\:〈治療〉(判定なし) 持続時間:瞬間 この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。 (出典:Dragon Magazine #380) ウィザーズ・フューリィ Wizard\'s Fury/魔術師の熱狂 ウィザード/攻撃/1 君は手をほんの一振りするだけで力場の魔弾を放てるようになった。 [一日毎]◆[装具]、[秘術]、[力場] マイナー・アクション 前提条件:使用者はウィザードの無限回パワー\"マジック・ミサイル\"を修得していなければならない。 効果:遭遇が終了するまでの間、君は1ターンに1回、1回のマイナー・アクションとして、\"マジック・ミサイル\"を発動することができる。 (出典:Dragon Magazine #374)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
three-o.jp/4echdb/data/43.pdf
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎] フリー・アクション 1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴを成功させたときにこのパワーを使用する。そのクリーチャーは再ロールして新しい結果を使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎] フリー・アクション この装具を用いた攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。使用者、あるいは使用者から5マス以内にいる味方1体に影響している効果1つは終了し、目標が代わりにその効果を受ける。その効果の持続時間はもとのままである。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:使用者のマジック・ミサイルのパワーがヒットした敵はすべて、1マス押しやられる。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
フリーアクションで“鞘にしまった武器を抜くか、しまいこんだアイテムを取り出す”と、“イニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る”
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
1日毎フリー:あなたがセーブ終了のパワーを使って効果を与える。それぞれのパワー対象は最初のセーブに-3ペナルティ。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
一日毎]フリートリガー:このオーブを用いた攻撃がヒットした効果:このターンに終了するパワーの効果を次のターンの終了時まで伸ばす。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《オーブ練達》Orb Expertise 攻撃ロール+1 オーブを使用する際に押しやり、引き寄せ、横滑りのマス数が1マス増える。 《トウム練達》 《上級装具訓練:化石のオーブ》 エネルギー増幅([力場]):[力場]のダメージ・ロール+2 移動強制:強制移動の距離+1 《怒涛のアクション》 《呪文威力拡散》 《無双の意思》 《イニシアチブ強化》 《伝説級呪文熟練》
無限回パワー
マジックミサイル
フリージング・バースト/凍てつく爆発:[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発内のすべてのクリーチャー: 1d6+6 [冷気]ダメージ:目標を3マス横滑りさせる
初級メイジ・ハンド
初級ライト
遭遇毎パワー
1lvフォース・オーブ[秘術] [装具][力場] 標準 遠隔・20 1次:クリーチャー1体または物体1つ【知】反応 ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。2次攻撃を行なう。 2次攻撃 遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1 2次目標:1次目標を除く、爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
使用済み
3lvカラースプレー
使用済み
7lvパキッシュ・スプライト [光輝]、[装具]、[創造]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ 使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、その後目標は1回目のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行なう 効果:使用者は、目標に隣接するマス目のうち何ものにも占められていないマス目1つにいたずらな小妖精を創造する この小妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する 使用者の敵でこの小妖精に隣接するものはすべて、すべての攻撃ロールに−4のペナルティを被る
使用済み
7Lvファントム・フォーズ
使用済み
11LVデスティンド・フォー・グレートネス 【遭遇毎】[回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワーボーナスを得て再ロールする。 加えて使用者は回復力を1回分使用できる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
初級▼サジェスチョン [秘術] (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。 効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
使用済み
初級▼スプーク(影本) [影][秘術][冥術] フリー:使用者 トリガー:<威圧>判定を行う 効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<威圧>の結果として用いる。
使用済み
1日毎パワー
1lvスリープ
使用済み
1lvファントム・カズム
使用済み
5lvウェブ
使用済み
5lvグリッターダスト 標準 遠爆1・20 全クリ 知反 ヒット 1d10+5光+盲目自ターン終 効果 視認困難不可視隠れる無効セーヴ終
使用済み
9lvシンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート/闇の宮廷の交響曲 [一日毎][心術][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 効果:爆発内の味方は皆、フリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに、爆発内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
9lvミラージュ・アーケイナ(影本) [影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術] 標準:遠隔範囲・爆発2・10 効果:区域内は遭遇終了まで移動困難地形。区域内では戦術的優位を与える。 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+17vs意志 ヒット:2D6+9[精神]。幻惑、自分の意志で区域から出られない、区域の外が見えない(セーヴ・全て終了)。目標がすでに幻惑なら追加ダメージ5[精神]。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2lvシールド
使用済み
2lvスピリット・スージング 一日毎◆[治療] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の味方全員 効果:目標はセーヴィングスローを行うことができる 次のターン終了時まで、目標は全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る もしこのパワーによって与えられたセーヴィングスローが失敗した場合は、ボーナスは+4になる
使用済み
6lvディスペル・マジック [秘術][装具] (標準:遭遇毎:遠隔10) 目標:1つの創造物または区域 1d20+17 対意志 攻撃▼ディスペル・マジック ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
6lvウィザーズ・エスケープ
使用済み
10lvトゥルー・シーイング
使用済み
10lvマス・レジスタンス 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
<儀式>合計2765gp コンプルヘンド・ランゲージ [PHB] 10gp、10分、24時間、魔法学 テンサーズ・フローティング・ディスク [PHB] 10gp、10分、24時間、魔法学 ジェントル・リポウズ [PHB] 10gp、1時間、特別、治療(No Check) エンデュア・エレメンツ [PHB] 20gp、10分、24時間、魔法学(No Check) ディテクト・シークレット・ドア [PHB] 25gp、10分、瞬間、魔法学 ノック [PHB] 35gp+1回復力、10分、瞬間、魔法学 オブジェクト・リーディング [AP] 25gp、1時間、5分、魔法学 ファントムス・ティード [PHB] 70gp、10分、12時間、魔法学 リンクド・ポータル [PHB] 135gp(+50gp)、10分、特別、魔法学 アナライズ・ポータル [FRPG] 250gp、1時間、瞬間、魔法学 マジック・マップ [AP] 325gp+100gpフォーカス、10分、特別、魔法学 ウォーターボーン 850gp、10分、特別、魔法学or自然 ウィスパーズ・オヴ・ザ・エディファイス 800gp、10分、5分、魔法学
パスワード