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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/11/13 16:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得 呪文書:PHB61 初級呪文:4つの初級呪文を選択して修得負荷のオーブ:遭遇1回STにペナルティか持続時間延長(PHB61) 秘術装具体得:負荷のオーブ 1つの遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、君はオーブを用いて以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。 君が1つのウィザード呪文(対象がセーヴィング・スローに成功するまでその効果が持続するものに限る)をかけたクリーチャーを1体指定する。そのクリーチャーは、その呪文の効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。 または、君はウィザードの無限回の呪文(たとえばクラウド・オヴ・ダガーズやレイ・オヴ・フロスト)によって創り出され、君のこのターンの終了時にその効果が終了する1つの効果の持続時間を延長させることができる。その効果の持続時間は君の次のターンの終了時までとなる。 スペルストームメイジ:消去法で残りました。他はダメージ系か近接だから 11Lv嵐の呪文 使用済み呪文回復 要判断力 11Lv追加ダメージアクション AP使用時以後の標準アクションでのダメージにLvの半分+ 16Lv嵐の猛威 初重傷時に5+判断力ダメージ
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
とりあえず仮組み。秘術の書が届きましたら又見直すつもりです コンセプトは 負荷のオーブのセーブ+2を生かすようなもので固めて見ました。 幻惑、減速、押しやりなど状態異常系でパワーをとってあります。 特技は命中をあげるものを基本に選びました。当てる事が重要だと思いましたので。 アイテム等まだ詰めていない所がありますがチェックしていただけたら幸いです。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
メイク・ホウル<魔法学> クリエイト・キャンプサイト<自然> アーケイン・ロック<魔法学> ダークライト<魔法学> ハンド・オヴ・フェイト<宗教> ディテクト・オブジェクト<魔法学> セキュア・シェルター<魔法学> ウィザーズ・サイト<魔法学> リンクト・ポータル<魔法学> 以下購入 エンデュア・エレメンツ<魔法学> センディング<魔法学> トラヴェラーズ・フィースト<自然> ブリュー・ポーション<自然> コンプリヘント・ランゲージ アニマル・メッセンジャー ブリュー・ポーション エンデュア・エレメンツ エンチャント・マジック トランスファー・エンチャントメント センディング ディスエンチャントメント +3アミュレットオブエレジー 重量 パワー 1日毎フリー:あなたがセーブ終了のパワーを使って効果を与える。それぞれのパワー対象は最初のセーブに-3ペナルティ。 +1オーブ、オーブオブニンブルソ\ウト 重量 4 パワー 遭遇:移動、知力修正だけシフトできる。 プロパティ、知力修正と同じイニシアチブ修正を得る。 ●伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不断の向上心:自分のクラスの7レベル以下遭遇毎パワーを一つ獲得。 (チャーム・オヴ・ディフェンダー) ・報復の決意:最初に重傷になった時、重傷にした敵に対する最初の攻撃ロールに+5パワー・ボーナス ・英雄的アクション:APを使用した際、次のターン終了時まですべてに対する抵抗10を得る。 ・人類の英雄:大休憩のたび、2点のAPを得るようになる。 不断の向上心(11レベル):自分のクラスの7レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ選択し、そのパワーを得る。既に身につけている遭遇毎パワーを選択した場合、そのパワーを1遭遇に2回使用できるようになる。 報復の決意(11レベル):遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 英雄的アクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 人類の英雄(16レベル):大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。 習得言 デスティンド・フォー・グレートネス 【遭遇毎】[回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワーボーナスを得て再ロールする。 加えて使用者は回復力を1回分使用できる。 +1マスターズワンド・オヴ・マジックミサイル 重量 0 パワー マジックミサイルで1マス押しやり 6Lv:+2オーブ・オヴ・メンタル・ドミニオン [一日毎] フリー このオーブを用いて目標の意志防御値に対する攻撃が成功した際に使用する。 攻撃によるセーヴは2回振って低い方を選ぶ。 6Lv:+2オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ [一日毎] フリー トリガー:1体のクリーチャーがセーヴに成功した。 効果:セーヴやり直し。 3Lv:+1オーヴ・オヴ・イネヴァタブル・コンティニュアンス [一日毎] フリー トリガー:このオーブを用いた攻撃がヒットした 効果:このターンに終了するパワーの効果を次のターンの終了時まで伸ばす。 3Lv:+1オーヴ・オヴ・サプリメンタリィ・フォース [一日毎] フリー トリガー:このオーブで[秘術]噴射パワーがヒットした 効果:目標は伏せ状態になる。 10Lv:ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト [消費型] マイナー・使用者 回復力を1回分失う。このターンか次のターンで追加で1回の移動アクションを行える。 サークレット・オヴ・コンティニュイティ Lv11 重量 パワー (宝U61) 特性:使用者は幻惑状態・朦朧状態の効果に対する STに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭]:アクションでない トリガー:使用者が自分のターンの開始時に幻惑状 態・朦朧状態である。 効果:使用者は通常なら維持に1回のマイナー・アク ションが必要とするパワー1つを維持する。 ブーツ・オヴ・イーガーネス 重量 パワー [遭遇毎]:フリーアクション 条件:自分のターンにのみ使用可 追加で1回の移動アクションを得る
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎] フリー・アクション 1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴを成功させたときにこのパワーを使用する。そのクリーチャーは再ロールして新しい結果を使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
この装具を用いた攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。使用者、あるいは使用者から5マス以内にいる味方1体に影響している効果1つは終了し、目標が代わりにその効果を受ける。その効果の持続時間はもとのままである。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
フリーアクションで“鞘にしまった武器を抜くか、しまいこんだアイテムを取り出す”と、“イニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る”
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] アクションではないこのパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
意思攻撃時セーブがあるならば2回ロールして低いほうを採用
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《オーブ練達》Orb Expertise 攻撃ロール+1 オーブを使用する際に押しやり、引き寄せ、横滑りのマス数が1マス増える。 《トウム練達》 《上級装具訓練:化石のオーブ》 エネルギー増幅([力場]):[力場]のダメージ・ロール+2 移動強制:強制移動の距離+1 《怒涛のアクション》 《呪文威力拡散》 《無双の意思》 《イニシアチブ強化》 《伝説級呪文熟練》
無限回パワー
マジックミサイル
フリージング・バースト/凍てつく爆発:[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発内のすべてのクリーチャー: 1d6+6 [冷気]ダメージ:目標を3マス横滑りさせる
初級メイジ・ハンド
初級ライト
遭遇毎パワー
1lvイリューソ\リィ・オブスタクルズ/幻の障害物 ウィザード/攻撃/1 [遭遇毎]◆[装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:1d20+11 対“意志” ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。 ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
使用済み
3lvカラースプレー→幻惑光輝エリア、噴射の為運用が難しいならばアイシーレイズもあり
使用済み
7lvパキッシュ・スプライト [光輝]、[装具]、[創造]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ 使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、その後目標は1回目のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行なう 効果:使用者は、目標に隣接するマス目のうち何ものにも占められていないマス目1つにいたずらな小妖精を創造する この小妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する 使用者の敵でこの小妖精に隣接するものはすべて、すべての攻撃ロールに−4のペナルティを被る
使用済み
ストームケイジ 伝説の道エリアコントロール
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
Lv7遭遇毎: ●Charm of the Defender/チャーム・オブ・ザ・ディフェンダー(標準;遭遇毎) [秘術][魅了][心術][装具] 遠隔・10マス 目標:1体の敵 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 目標を6マス横滑りさせ、次の使用者の手番終了まで\"動けない状態\"にする。 また、このパワーの終了まで目標は自分に隣接したマスで手番を開始した敵に対して即座にフリー・アクションで近接基礎攻撃を行う。 目標はこの時に命中とダメージロールに+3パワーボーナスを得る。 ミス:目標を6マス横滑りさせる
使用済み
▼ファントム・フォーズ(Lv7)///標準 [遭遇毎][恐怖][幻][秘術] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて 効果:全ての目標は使用者の次T終了時まで\"減速状態\"となる。さらに使用者の次T終了時までの間でそれぞれの目標が 初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のSTを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その攻撃は5の追加ダメージを得る。
使用済み
7 _ 遭遇毎 《ツイスト・オブ・スペース》AP vs意志/爆発1・10マス/3マス瞬間移動+減速
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
初級▼サジェスチョン [秘術] (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。 効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
使用済み
初級▼カメレオンズ・マスク [秘術][幻] (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者が〈隠密〉判定をする。 効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
使用済み
1日毎パワー
スリープ→エリア減速オーブと相性良セーブエンド
使用済み
ウェブ→動けない状態エリアコントロール用セーブエンド
使用済み
9シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート/闇の宮廷の交響曲 [一日毎][心術][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 効果:爆発内の味方は皆、フリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに、爆発内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド
使用済み
スピリット・スージング 一日毎◆[治療] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の味方全員 効果:目標はセーヴィングスローを行うことができる 次のターン終了時まで、目標は全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る もしこのパワーによって与えられたセーヴィングスローが失敗した場合は、ボーナスは+4になる
使用済み
▼ディスペル・マジック [秘術][装具] (標準:遭遇毎:遠隔10) 目標:1つの創造物または区域 1d20+17 対意志 攻撃▼ディスペル・マジック ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
ディメンジョンドア
使用済み
リヴァイタライジング・チャーム [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1体 効果:使用者は目標から、セーヴにより終了できる効果1つを取り除く
使用済み
マス・レジスタンス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
コムレイズ・サッカー Comrades\' Succor/仲間たちの援助 儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。 レベル:1 構\成要素費用:10gp 系統:快復 市価:150 gp 執行時間:5分 対応技能\:〈治療〉(判定なし) 持続時間:瞬間 この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。
1Lv テンサーズ・フローティング・ディスク 50gp コンプリヘンド・ランゲージ 50gp 2Lv ウォーター・ウォーク 100gp 4Lv トラヴェラーズ・フィースト 175gp ノック 175gp 5Lv マジック・サークル 250gp 6Lv ファントム・スティード 360gp 8Lv リンクト・ポータル 680gp レイズ・デッド 680gp レムオンズ・シークレット・チェスト 360gp+200gp
1アンシーン・サーヴァント(焦) 1コンプリヘンド・ランゲージ 1マジック・マウス…船首・マストのてっぺん、救命浮輪に書ける…1つ10GP 5アイ・オヴ・アラーム 5アーケイン・ロック 11・8ウォーター・ブリージング 11・5マジック・サークル 15・2ウォーターウォーキング 15・10ウォーターズ・ギフト 購入4・トラヴェラーズ・フィースト35GP/175GP 購入1・コンプリヘンド・ランゲージ10GP/50GP 購入6・センディング50GP/360GP(原始) 購入1・ダウジング・ロッド10GP/50GP(原始)
1コンプリヘンド・ランゲージ 1メイクホウル 1テンサーズ・フローティング・ディスク 5エンチャント・マジック・アイテム 5オブジェクト・リーディング 11リンクト・ポータル 11コンサルト・ミスティック・セイジズ 15シーミング 15ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス ファントム・スティード スピーク・ウィズ・デッド ファー・センディング
<儀式> コンプルヘンド・ランゲージ [PHB] 10gp、10分、24時間、魔法学 テンサーズ・フローティング・ディスク [PHB] 10gp、10分、24時間、魔法学 ジェントル・リポウズ [PHB] 10gp、1時間、特別、治療(No Check) エンデュア・エレメンツ [PHB] 20gp、10分、24時間、魔法学(No Check) ディテクト・シークレット・ドア [PHB] 25gp、10分、瞬間、魔法学 ノック [PHB] 35gp+1回復力、10分、瞬間、魔法学 オブジェクト・リーディング [AP] 25gp、1時間、5分、魔法学 スピーク・ウィズ・デッド [PHB] 140gp、10分、10分、宗教 ファントムス・ティード [PHB] 70gp、10分、12時間、魔法学 リンクド・ポータル [PHB] 135gp(+50gp)、10分、特別、魔法学 レイズ・デッド [PHB] 500gp、8時間、瞬間、治療(No Check) アナライズ・ポータル [FRPG] 250gp、1時間、瞬間、魔法学 マジック・マップ [AP] 325gp+100gpフォーカス、10分、特別、魔法学 ウォーターボーン 850gp、10分、特別、魔法学or自然 ウィスパーズ・オヴ・ザ・エディファイス 800gp、10分、5分、魔法学
コンプリヘンド・ランゲージ ブリュー・ポーション クリエイト・ホーリィ・ウォーター トランスファー・エンチャントメント エンチャント・マジック・アイテム ディスエンチャント・マジック・アイテム スピーク・ウィズ・デッド ファントム・スティード コンサルト・ミスティック・セイジズ シャドウ・ウォーク ロープ・トリック パス・ウォール エンデュア・エレメンツ アーケイン・ロック
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