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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/02/20 14:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:筋力+2、敏捷+2 技能\ボーナス:威圧+2、隠密+2 優れた体格:自分より1段階上のサイズ用の武器をあたかも自分のサイズ用の武器であるかのように使用出来る プレデターアイ: 2つに+1*6 全てに+1*2 筋力に+2 16 14 14 13 10 8 筋力 16+2+6+2+2=28 耐久 14+2+4=20 敏捷 14+2+2+2=20 知力 8+2=10 判断 10+2=12 魅力 13+2=15
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイト 武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。 ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを つ得る。 戦場の心構\え(強化):イニシアチブに+4のボーナスを得る。 武器体得(神話級):武器攻撃によるダメージロールに+3のボーナス。 武器開眼・釘付けの鉄槌:君に隣接する敵にハンマー類でパワー・ストライクを使用した時相手を動けない状態にする、この動けない状態は君の次のターン終了時か君がその目標に対して隣接しなくなるまで持続する またその敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を与える。 献身の騎士:底力か防御専念をしたら次の自分のターン終了時までオーラ1のオーラを起動する このオーラ内の全ての味方は防御値に+2のパワーB 不屈の騎士:底力を使用する際追加で一回分の回復力を消費できる 無敵の闘魂:ターンの開始時にセーブで終了できる効果1つに対してセーブを振ることが出来る、このセーブに失敗してもターン終了時に同じ効果にセーブを振ることが出来る ストールワート・ナイト 勇敢なるナイト:遭遇の最初のターンの間移動速度と武器攻撃のダメージロールに+【耐久】=+5する 勇敢なるアクション:APを使用して追加のアクションをとるとき次の自分のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る 信念の鎧:重傷の時全てのダメージに対する抵抗5を得る 戦術の巧み:パワーストライクを使用する際目標を1マス横すべりさせることができる リインカーネイト・チャンピオン 過去世の霊:過去世1人ゴライアス、過去世2ドワーフの種族パワーを得てその種族が条件の特技 の前提条件を満たす 多角的視点:【知力】【判断】【魅力】に基づく能\力値判定および技能\判定に+2のボーナス 神話的活力:1種類の能\力+2 勇者再臨:あらゆる種族の種族パワーを使用出来るただし自分が持っていない種族パワーを使用するときは持っている種族パワーの使用回数を一回減らすこと(バグベア、ゴライアス、ドワーフのパワー使用回数減らして他の種族パワー使用する) 1LVHP 耐久+15+15=50 LVUPHP 6 6*29=174 回復力 9+耐久+2=16 頑健+2 技能\ 運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ
習得言語
共通、ゴブリン
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
近接基礎攻撃は 命中36/4d8+28/10d8+28(パワスト) クリティカルすると60+6d10/108+6d10 突撃すると 命中37/6d8+3d6+31/12d8+3d6+31(パワスト) クリティカルすると97+6d10/145+6d10 クリティカル追加は6d10と伏せ 基礎攻撃がヒットすると幻惑(次の使用者のターン終了時まで)、威嚇(恐怖完全耐性ないと攻撃ロール-2、次の使用者のターン終了時まで) パワーストライクで動けないと1マス横すべり 突撃すると相手が伏せ状態に 最初のターンは移動力11、ダメージ+5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:船乗り、海賊だった!軽業+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
何度も生まれ変わっては戦ってる戦士の精霊 過去生ではバハムートのパラディンだったりプライモーディアルの配下のソ\ーサラーだったり色々してた 今回は自然界のためにファッショニング・ティアマト・トゥルーデスの武器をつくるために参戦 30 武器 30 鎧 30 リング・オブ・フリータイム 3,125,000gp (325000+525000+1125000+625000+125000 +21000+70000+170000+43000+5000 腕 22Lv 脚 24Lv 手 Lv 頭 26Lv 首 25Lv 指輪2 20Lv 腰 14Lv タトゥー 13Lv その他 15Lv+16Lv サブ武器17LV+19LV ポーション 18000+25000=43000 残り6000gp エリクサー・オブ・フライング パワー:[消費型]◆マイナー・アクション 使用者は遭遇終了か5分経過するまでの間飛行移動速度8(ホバリング)を得る 効果切れた時には落下ダメージをうける ポーション・オブ・リカバリィ パワー:[消費型]◆マイナー・アクション 使用者は回復力を一回失う通常通りにHPを回復する代わりにHPを50回復してセーブで終了させられる効果全てに対して一回ずつセーブを振ることが出来る
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:突撃(近接基礎攻撃限定)すると+1w
使用済み
【武器2】
重量
パワー
当ると次の使用者のターン終了時まで相手の瞬間移動を封じる 命中1d20+34 ダメージ4d8+26
使用済み
【武器3】
重量
パワー
重投擲 遠隔投擲用射程10/20 命中1d20+34 ダメージ2d12+20 パワー:[遭遇毎]◆標準アクション この武器を用いた遠隔基礎攻撃をおこなう ヒットしたならば目標は動けない状態(ST終了)となる 動けない状態が解除されるまでこの武器はもどってこない
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:重傷でない時ACに+【敏捷】(最大3)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応+2 パワー:[無限回]◆マイナーアクション 使用者は移動速度までのシフトをおこない、シフトで移動したマス目の二倍に等しいダメージを受ける
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆標準アクション 使用者は攻撃ロールに-2のペナを受けた上で二回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃は3d6の追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:最大HPが15上昇する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。 その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+4のアイテムB パワー:[一日毎]◆フリーアクション このターン中に使用者が次に使用する遭遇毎攻撃パワーが全ての目標にミスしたならばその使用回数を回復する 使用者がマイルストーンに到達していたならば次に使用する遭遇毎攻撃パワーではなくてこのパワーよりも前に使用した遭遇毎攻撃パワーに適用してもいい
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力を使用した結果回復量が最大HPを上回ったならば溢れた分は一時的HPとなる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:追加のアクションをとるためにAPを消費した際自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 使用者が自分のターンのクリティカルヒットを与えた時にこのパワーを使用出来る 使用者はそのクリティカルヒットを与えた目標に対して一回の基礎攻撃を行う。 ブルーム・オブ・フライング 15Lv 特性:この箒にまたがってる間使用者は飛行移動速度8(ホバリング)を得るが攻撃ロール-2となる
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
18 盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。 1 ゴライアスの両手武器適正:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+4特技B 2 両手武器練達:両手武器を用いた武器の攻撃ロールに+3特技B 両手武器をもちいた突撃時のダメージに+3B 3 セーブ強化:セーブに+2特技B 4 スケイル練達:スケイル着用時ACに+1特技B、移動力減らない 5 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る 6 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 7 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 8 早抜き:イニシ+2特技B、武器やアイテムを取り出すことをその武器で攻撃したりアイテムを使用したりするアクションの一つとして使用出来る 9 鈍器体得:ハンマー類、メイス類、スタッフ類を用いた近接攻撃時出目19〜20でクリティカルになる 10 圧倒的衝撃:ハンマーによる攻撃のヒットにより減速状態にさせるとき代わりに同じ期間だけ幻惑状態にできる 11 神話的回復力:1遭遇で2回底力が使用出来る 12 大地の戦士:底力をフリーアクションで使用出来る 13 他流訓練:パワーストライクの使用回数を一回減らしてウォリアーズ・アージングを習得 14 狂戦士の怒り:マルチクラス・バーバリアン、軽業技能\を習得して1日1回遭遇終了までダメージロールに+2のボーナスを得る 15 圧倒突撃:突撃攻撃がヒットさせると君は目標を伏せにできる。 16 ドワーフの回復力:回復力回数+2、回復力に+【耐久】=5 17 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B 18 威嚇の鎚:ハンマーによる近接基礎攻撃に[威嚇]がつく
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆ [オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆ [武勇]:機会・使用者 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(8)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持/ファイターの構\え[無限回]◆ [構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「戦線維持」の構\えをとる。 この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
メジャード・カット/見切り/ファイターの構\え[無限回]◆ [構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「見切り」の構\えをとる。 この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリーアクションとして1マスシフトができる
ハンマー・ハンズ/槌撃手/ファイターの構\え[無限回]◆ [構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「槌撃手」の構\えをとる。 この構\えが終了するまでの間使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリーアクションとして その敵を1マス押しやりその後その押しやった敵に隣接するマスへと押しやりと同じマス数分シフトできる。
クリーヴィング・アソ\ールト/薙ぎ払う猛攻/ファイターの構\え[無限回]◆ [構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「薙ぎ払う猛攻」の構\えをとる。 この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者に隣接してる敵(攻撃の目標を除く)1体に【耐久】(5)に等しいダメージを与える
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊 トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。 効果:追加ダメージ3Wおよび目標は動けない状態となり使用者は目標を1マス横すべりさせられる (このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。) 現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
使用済み
ウォリアーズ・アージング/戦士の挑発/23LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発4・爆発の範囲内の使用者から見える敵全て;【筋力】対“意志” ヒット:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ自分に隣接するマスまで移動させる(自分に隣接できるように移動させられないならまったく移動させることが出来ない) 目標が引き寄せ後に使用者に隣接しているなら目標に対して2W+筋力ダメージを受ける 4d8+22 ダメージ(クリティカルする54+6d10)
使用済み
シールド・ブロック/守りの盾/LV8[遭遇毎]◆ [武勇]:即応割込・近接1 前提条件:使用者は盾を装備していなければならない。 トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方にヒット、またはミスをしてダメージを与える。 対象:トリガーとなった攻撃のヒット、またはミスを受けたキャラ 効果:目標に対して与えられるダメージが3d10+【耐久】耐久力修正値分減少する。盾を装備してないので使用出来ない
使用済み
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない 目標:爆発の範囲内の敵全て 効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
ボルタリング・ストライド/意気上がる救援/LV16[遭遇毎]◆ [武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度+2(=8)マスまで移動を行う、この移動は使用者の味方に隣接するマスで終了しなければならない この移動後使用者は2d8+【耐久】(2d8+5)の一時HPを得る
使用済み
ナイツ・ヴァラー/騎士の剛勇/LV22[遭遇毎]◆ [回復][武勇]:マイナーアクション・使用者 必要条件:使用者が重傷状態であること 効果:使用者は回復力を1回消費できる、さらに使用者は自身の次ターン終了時まで攻撃ロールとSTに+2のパワーBを得る
使用済み
ブラジェニング・カウンターストライク/反撃の鉄槌/12LV[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:使用者がハンマー類かメイス類を使用してるときに敵が使用者に対する近接攻撃をミスする 効果:使用者は次のターン終了時までハンマー類かメイス類を用いた攻撃ロールに+2のパワーBを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スウィフト・リインカーネイション/瞬間転生/26LV[一日毎]◆ [回復][原始]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者のHPが0以下になる 効果:使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する 使用者は自分の種族以外の種族を1つ選びその一員に見えるようになる 選んだ種族が“過去世の霊”で選んだ種族でないなら次の大休憩までの間その種族の種族パワー1つをえる “過去世の霊”で選んだ種族の場合は割愛(武器もてなくなるから)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード