変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/12/07 09:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■種族:ウォーフォージド 能\力値:Con+2、Str+2 (適用済) 技能\:威圧+2、持久力+2 (適用済) 速度:6 Living Construct: 飲食、呼吸、睡眠を必要とせず、 飢え、乾き、窒息による持久力判定を行わない その他の効果による影響は通常通り受ける Unsleeping Watcher: 睡眠の代わりに4時間静止することで大休憩の効果を得る 静止中も周囲の状況を十\分に認識している Warforged Mind: 意志防御値+1 (適用済) Warforged Resilience: 継続的ダメージに対するST+2 死亡ST時、ダイスロールの結果を10としてもよい Warforged Resolve: 遭遇毎パワーに追加 ▼Source:Eberron
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス:ファイター(ナイト) 防御値:頑健+2 (適用済) 習得技能\:運動、持久力、治療を選択 武器の才:[武器]攻撃+1 Shield Finesse:特技に追加 戦場の心構\え:init+2 (その他として適用) 武器体得:MeleeDamage+1 (その他として適用)
習得言語
Plankalkul ENIAC C-10
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
☆ソ\ースの記載がないものはHotFL ■能\力値 Point Buy 16 14 15 10 11 8 Lv4:Con/Dex ■無料のマジックアイテム Lv5:Longsword of Great Opportunity +1 Lv6:Amulet of Protection +2 Lv7:Vitality Plate Armor +2 ▼Source:Vault2,Dragon368 ■1000gp Giantkind Gloves -840gp ヘヴィシールド -10gp ジャベリン(3) -15gp 冒険者キット -15gp 盗賊道具 -20gp ▼Source:Dragon369 ■訳について 未訳データはおすしによる訳で記入 カタカナにすると長くなりすぎる名前のマジックアイテムについて パワー欄にて暫定的に名詞を和訳(原文は装備欄)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■テーマ:ガーディアン Guardian\'s Counter:遭遇毎パワーに追加 受動看破及び知覚+2:特殊な感覚に追加 ▼Source:Dragon399 ■背景:若齢 - 誘拐されちゃった 軽業+2を選択 (適用済) ▼Source:Dragon383
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
遺棄され休眠状態だったが、パーティーメンバーに 「こいつ使えんじゃね?」 とお持ち帰りされてしまった。 多分、前シナリオのクリア報酬かなにかである。 (背景:Early Life - Kidnapped)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎に追加
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
効果: 隣接する敵からクリティカルヒットを受けたとき、 次T開始まで一時的HP7を獲得
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
無限回および遭遇毎に追加
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
全防御値+2
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《盾の妙技》 盾による判定ペナルティを無視 《イニシアチブ強化》 ini+4 《追加HP》 hp+5 《無双の反応》 反応+2 遭遇中初ターンのみ全ての敵に戦術的優位 《重刀剣練達》 重刀剣類による攻撃+1 機会攻撃に対する全防御値+2
無限回パワー
近接基礎攻撃[標準][武器] 1d20+13 vs.AC 1d8+6 damage (笑顔で近づきぶん殴る)
遠隔基礎攻撃[標準][武器] 1d20+10 vs.AC 1d6+5 damage (僕は要らないのに母さんがたしなみだからって)
ディフェンダーオーラ[マイナー][オーラ1] オーラ内で使用者を対象に含まない敵の攻撃-2 (満員電車なのに両隣が空いている)
バトルガーディアン[機会][武勇] トリガー: ディフェンダーオーラ範囲内の敵が (1)シフトを行う (2)使用者を含めず使用者の味方を攻撃する 効果:近接基礎攻撃を行い、ミスなら4damae (プラフスキーオーラが勝手に)
バトルラス[マイナー][構\え][武勇] 効果: 近接基礎攻撃のダメージロール+2 (攻撃は最大の防御という脳筋の言い訳)
メジャードカット[マイナー][構\え][武勇] 効果: 近接基礎攻撃を敵にhitさせる度フリーアクションとして1マスシフト (FPS120じみたなめらかで気持ち悪い動き)
パスフォワード[移動][武勇] 効果: 隣接する敵1体を指定し、対象に隣接するよう5マスまでシフト 対象からの機会攻撃を誘発しない (なお、あまりにもぬるぬるしていた模様)
巨人のグローヴ[標準][アイテム] 1d20+9 vs.AC 射程6/12 30lbまでの物を投げる 2d6+4 damage (本でも角が当たれば痛いんだって)
遭遇毎パワー
ウォーフォージドリゾルヴ[マイナー][回復] 使用者は一時的hp6を得、継続的ダメージ1つに対してST 使用者が重傷なら上記に加えHP6を回復 (切り傷にはおが屑を詰めて対処可能\)
使用済み
ガーディアンズカウンター[即応割り込み][武勇] トリガー: 2マス以内の味方1人が使用者を 含まない攻撃を受け、ヒットする 効果: 使用者と攻撃を受けた味方は入れ替わるように フリーアクションとして2マスシフトする 使用者はその味方に替わってトリガーとなった攻撃を受ける 解決後、使用者は攻撃を行ったクリーチャーに近接基礎攻撃を使用できる (空蝉の術を肉入りで行う変態行為)
使用済み
パワーストライク[特殊][武器][武勇] トリガー: 使用者の近接基礎攻撃が敵にhit 効果: +1d8 追加damage (思い切り殴れば食事が運ばれてくると思った)
使用済み
スウィーピングブロウ[標準][武器][武勇] 1d20+15 vs.AC 近接爆発1・見える敵すべて 1d8+6 damage (トリプルアクセルは自分の命に関わると判断した)
使用済み
プッシュフォワード[移動][武勇] 敵に隣接するマスまで3マスシフト (観測史上最大級の歩幅による一歩)
使用済み
ラピッドアドバンス[移動][武勇] 8マス移動 (遭遇中一度しかまともに動かないニートの鑑)
使用済み
アンブレイカブル[即応対応][武勇] トリガー: 攻撃によりダメージを受ける 効果: ダメージを8軽減 (はいバーリア!)
使用済み
巨人のグローヴ[フリー][アイテム] 近接攻撃のダメージロール+2 (手に合わないと思ったらすっぽぬけた)
使用済み
機運のロングソ\ード[フリー][アイテム] 機会攻撃のダメージロール+1d8 (なぜか事故でかする方が強い)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レインオヴスティール[マイナー][武勇][構\え][武器] 使用者が機会攻撃を行えるとき、 使用者に隣接してターンを開始したすべての敵に1d8damage (隣の席だっただけなのに体調不良を訴えられる)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード