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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/12/09 21:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
危険感知:イニシアチブ判定に+2の種族ボーナス 精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリーアクションとして3マスのシフトを行える アイアン・マインド
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリッツ 精霊の相棒:狩る者の精霊 精霊の相棒に隣接しているすべての味方は重傷の敵に対するダメージボーナスに使用者の知力修正値(+4)に等しいボーナスを得る ヒーリング・スピリット
習得言語
共通語・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ギスゼライ用背景:戦闘集団の生き残り クラス技能\に地下探検を追加 ◆ネイヴァル・エンゲージメント/海戦 このクリーチャーは水面上に立つことができる。水面上での戦闘においては、このクリーチャーは(水棲)でないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。この特徴を持つクリーチャーは、水面上においては(水棲)の特徴を持つものとしてみなされる。 テーマ:ウォーターシェイパー Watershaper/水使い 利益:君の起源は“元素”になる。すなわち、クリーチャーの起源に関する効果に関して、君は“元素”クリーチャーとみなされる。また、君は始原語を読み、書き、話すことができる。君は“アクアティック/水棲”の特徴を得る(これにより、水中でも呼吸できる)。水中戦闘においては、君は(水棲)キーワードをもたないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。さらに、君は自分の移動速度の半分に等しい水泳移動速度を得る。 また、君はバフェッティング・ウェイブというパワーを得る。 ▼バフェッティング・ウェイブ Buffeting Wave/叩き伏せる大波 ウォーターシェイパー/汎用 君の命令によって巨大な水の壁が現れ、前方に倒れこむ。 [遭遇毎]◆[元素] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:“最も高い能\力修正値”対“頑健”。使用者はこの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 ヒット:(1d6+“最も高い能\力修正値”)ダメージ。目標は伏せ状態になる。 利益:君は<看破>判定および<治療>判定に+2パワー・ボーナスを得る。また、君が自分の底力を使用した時、君から5マス以内の味方1人は“君の最も高い能\力修正値”に等しい一時的hpを得る。 基準値 判断力 1d20+9 ダメージ修正 +7
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:受動知覚に+2アイテムボーナスを得る。さらに、使用者は不意打ちされたラウンドにも1回のマイナーアクションを取れる
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒットポイントを回復させるパワーを使用するとき回復するヒットポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《狩る者の精霊熟達》(PHB2 P184) 君の精霊の相棒と隣接するマスで自分のターンを開始した味方は全員、そのターンに行う最初の行動として1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行うことができる 《ヒーリング・スピリット連鎖》(PHB2 P189) ヒーリング・スピリットを使用する際、君は目標以外にヒットポイントを回復する者として、(君の精霊の相棒と隣接している味方の代わりに)目標から2マス以内にいる味方1体を選択できる 《戦場の判断力》(HotFK P272) イニシアチブ判定を行う際、敏捷修正値の代わりに判断力修正値を用いることができる
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン (PHB2 P86) 無限回 マイナー 近接範囲・爆発20 効果:精霊の相棒を爆発範囲内の何者にも占められていないマスへと創造する(以降略)
スピリッツ・ファングズ (PHB2 P87) 無限回 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時 目標:トリガーとなった敵 判断力対反応 ヒット:1d10+判断力修正値ダメージ
ストーカーズ・ストライク (PHB2 P87) 無限回 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 判断力対頑健 目標が重傷であるなら、使用者はこの攻撃ロールに対して使用者の知力修正値の1/2に等しいボーナスを得る(+2) ヒット:1d10+判断力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は使用者や使用者の味方と敵を挟撃できるようになる
ホーンティング・スピリッツ (PHB2 P87) 無限回 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 判断力対意志 ヒット:1d6判断力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の選択した味方1人にたいして戦術的優位を与える
遭遇毎パワー
アイアン・マインド (PHB3 P8) 遭遇毎 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ (PHB2 P86) 遭遇毎 マイナー 使用者 効果:このターンの間、使用車は次に自分が行う1回の技能\判定に自分の判断力修正値に等しいボーナスを得る
使用済み
ヒーリング・スピリット (PHB2 P87) 遭遇毎(特殊) マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、1d6のヒットポイントを回復する (《ヒーリング・スピリット連鎖》も参照) 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない
使用済み
ツイン・パンサーズ (PHB2 P88) 遭遇毎 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 判断力対反応 目標が重傷であるなら、使用者はその攻撃ロールに使用者の知力修正値に等しいだけのボーナス(+4)を得る ヒット:1d8+判断力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者と使用者の味方は使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての敵に対し、攻撃をするときに戦術的優位を得る 効果:同じ目標、あるいは別の目標に対して同じ攻撃をもう一度行う
使用済み
スプリング・リニューアル・ストライク (PHB2 P89) 遭遇毎 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 判断力対頑健 ヒット:2d8+判断力修正値ダメージ。使用者の精霊の相棒に隣接している味方1体は回復力を1回分消費することができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブレッシング・オヴ・ザ・セブン・ウィンズ (PHB2 P88) 一日毎 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 判断力対頑健 ヒット:2d10+判断力修正値ダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせる ミス:半減ダメージ 効果:この攻撃は目標を中心とした爆発1の範囲に、渦巻く強風の区域を作る。この区域はその遭遇の終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動させることができる。1回のマイナーアクションとして、使用者はこの区域の中にいるすべてのクリーチャーを1マス横滑りさせることができる
使用済み
ウォー・チーフテンズ・ブレッシング (PHB2 P90) 一日毎 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 判断力対意志 ヒット:2d10+判断力修正値ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、使用者と使用者の味方は目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スピリット・オヴ・ライフ (PHB2 P89) 一日毎 標準 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード