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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/12/18 01:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
アンデッド: アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッド・クリーチャーであるものとみなされる。 また、生きているクリーチャーであるともみなされる。 過去の生: レヴナン卜以外の種族を1種類選択すること。 特技、伝説の道などの前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員でもあるものとみなされる。 不死者の活力: ヒット・ポイン卜が0以下になり、瀕死状態になったならば、\"気絶状態にならず、かわりlこ幻惑状態になる\"ことを選択できる。 ただし、この場合も死てセーヴは通常通りに行ない、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。 ダーク・リーピング: 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ブラック・ガードのクラス特徴 暗黒の脅威 利益:戦術的優位を与えている敵に対して[武器]攻撃を行なう時、その敵は【魅力】修正値(4点)に等しい追加ダメージを受ける。 悪徳の気概(憤怒) 利益:攻撃対象に対し戦術的優位を得ている時、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 このボーナスは、自身が重傷であるか、重傷のクリーチャーに隣接しているときには+4に増加する。 ドレッド・スマイト 利益:ドレッド・スマイトというパワーを得る。 1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 サーヴァント・オヴ・ヴァイス 利益:サーヴァント・オヴ・ヴァイスというパワーを得る。 シュラウド・オヴ・シャドウ強化 利益:シュラウド・オヴ・シャドウを使用した時、使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに(2+【魅力】修正値:6点)のボーナスを得る。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
無双の意志 無双の頑健
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者が敵1体に突撃を行ないこの武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 クリティカル・ヒット時、追加ダメージを与えた上で相手を伏せ状態にする。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟:モルデンクラッド》Lv1 利益:モルデンクラッドに習熟する。 《鈍器練達》Lv2 利益:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。 《》Lv4 《》Lv6 《》Lv8 《》Lv10
無限回パワー
ヴェンジャス・ストライク [影]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 このダメージ・ロールには、(使用者に隣接している敵の数×2)のパワー・ボーナスが付く(最大+8)。
フェロウシャス・ストライク [影]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者は次の自分のターンの終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング [死霊] フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイン卜が0になる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+\"使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値:8点\")の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
使用済み
ドレッド・スマイト [影]、[死霊]、[信仰]、[冷気] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。 効果:目標1体は(4+使用者の【魅力】修正値(8点))の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。 もし、トリガーとなった攻撃がヒッ卜したなら、くだんの目標はさらに継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サーヴァント・オヴ・ヴァイス [影]、[創造] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに小型サイズの\"しもべ\"1体を創造する。 しもベは遭遇の終了時まで持続する。 しもべは自分のいるマスを占める。 しもべを攻撃することは可能\である。 その防御値は使用者と同であり、攻撃でヒットを受けたなら破壊される。 使用者以外のクリーチャーはすべて、しもべに隣接している間は戦術的優位を与える。 使用者はしもべに以下の命令を与えることができる。 移動アクション([瞬間移動]):しもべは6マスまでの瞬間移動を行なう。 マイナー・アクション:しもべは使用者が発した問いに答えようとする。 DMはその問の難易度を決定し、使用者はd20をロールして(7+使用者のレベルの1/2)を加える。 使用者および使用者から5マス以内の味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを機牲に捧げる毎に、しもべはこの判定に+5のボーナスを得る。 使用者が1日にこのマイナー・アクションを行なえる回数は、使用者の【魅力】修正値に等しい。
使用済み
フレンジーイング・スマイト [影]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャ−1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者は目標を2マスまで押しやる。 しかるのち、使用者は3マスまでのシフトを行なう。 シフト先は目標に隣接するマスでなければならない。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで戦術的優位を与える。
使用済み
デス・エンジェル [影]、[恐怖]、[瞬間移動]、[死霊]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャー1体 攻撃:【筋力】対\"意志\" ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)の[死霊]ダメージ。 目標は (1) フリー・アクションとして、可能\な限り使用者から離れるように、移動速度までの移動を行なう か、 (2) 幻惑状態になる(セーヴ・終了)かを選択する。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は噴射の範図内の何ものにも占められていない任意のマスへ瞬間移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シュラウド・オヴ・シャドウ [遭遇毎]◆[影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は5の一時的hpを得、次の自分のターンの終了時まで部分視認困難を得る。 また、使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに(2+【魅力】修正値:6点)のボーナスを得る。
使用済み
ヴァイスス・リウォード [遭遇毎]◆[影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は5の一時的hpを得、1回のセーヴィング・スローを行なえる。 加えて使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ピクシー・インヴィジヴィリティ [遭遇毎]◆[幻] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は攻撃を行なうか、あるいは次の自身のターンの終了時まで不可視になる。
使用済み
ターン・オヴ・ザ・ダーク・ダイド [影] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標はそれぞれ、\"自分のレベルの1/2に等しいダメージを受けるかわり、+4のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう\"ことを選択できる。 このダメージはいかなる手段によっても減少させることはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード