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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/02/02 18:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
種族:エルフ サイズ:中型 移動速度:7マス 視覚:夜目 〈自然〉〈知覚〉+2 能\力値:【敏捷力】【判断力】+2 言語:共通語・エルフ語 エルフの武器熟練:ロングボウとショートボウに習熟している。 フェイ起源 集団警戒:5マス以内にいるエルフでない味方全員の〈知覚〉判定に+1の種族ボーナス エルヴンアキュアラシー:同名のパワーを取得 荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼レンジャー(スカウト) 二刀流スタイル:旋風斧体得、副武器にアックス類を使用している間、すべての[武器]ダメージに+2のボーナス。 攻撃の妙技:近接基礎攻撃に【敏捷力】を使用できる 。 パワーストライク:3回 自然の相貌 ・チャージング・ラム ・ラーキング・スパイダー ・リーガル・ライオン 荒野の生存術 ・警戒怠りなき休息 眠っているペナルティなし ・高野の追跡者 小休憩時に周囲を調査 ・奇襲練達 〈隠密〉にボーナス。 ・山の案内人 デュアル・ウェポン・アタック強化 DWAのダメージロールに+2 ▼伝説の道:イントレビット・スカウト スカウトのアクション APを使用したら、追加のアクションの前か後ろいずれかで移動速度に等しいマス数までシフトを行う。事が出来る。 パワーストライク強化 ・大鷲の斧 副武器でアックス類を使用していると、パワーストライクに3の追加ダメージ。 伝説級デュアル・ウェポン・アタック デュアル・ウェポン・アタック強化のボーナスが+4に増加する。 荒野の移動術 移動速度に等しい登坂移動速度と水泳移動速度を得る。 ▼テーマ:ウォーターシェイバー ・[元素]起源になり、始原語を習得する。水棲の特徴を得て、移動速度の半分の水泳移動速度を得る。 ・看破・治癒判定に+2のパワー・ボーナス。底力を使用したら、自身から5マス以内の味方1人は、7の一時的HPを得る。 ・パフェッティング・ウェイブを使用した時、噴射の範囲内に区域が創りだされる。この区域は敵にとって移動困難な地形であり、自身の次のターンの終了時まで持続する。 ▼背景:湿地 運動+2
習得言語
共通語・エルフ語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
攻撃ロール修正 +4 強化 +2 特技 武芸百般 ダメージロール修正 +2 無名 二刀流スタイル +4 強化 +1 無名 二刀流 +2 特技 武器熟練:重刀剣類のみ +4 アイテム 基礎攻撃のみ +4 無名 DWAのみ アイテム購入履歴 16 マジック・キ・フォーカス+4(Lv16) 15 アミュレット・オブ・フィジカルリゾルブ+3(Lv12) 14 グレーターアーマー・オブ・アイズ(Lv14) 20907/21000 13000gp ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング(伝説級) 4200gp エルブンチェインシャツ(英雄級) 3060gp マスターズ・ブレード+1(一本銀武器) ×3 520gp アクロバット・ブーツ 45gp ハンドアックス×3(一本銀武器) 30gp ロングボウ 3gp 矢90本 15gp 冒険者キット 20gp 盗賊用具 2gp 登攀用具 12gp 陽光棒6本 93gp分のレシディウム
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
過去、クロコダイルと戦闘中に瀕死の重傷を負い、その時偶然に見つけたプライモーディアルの力の欠片のおかげで一命を取り留めたが、傷は完全には言えず、大切なものを失いオカマとなった。 可愛い少女も逞しい男も大好きな“二刀流”なエルフ。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者が[構\え]キーワードを有するパワーを使用している際、使用者はこの武器を用いた近接基礎攻撃および無限回攻撃パワーによる攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 [一日毎]:マイナー・アクション この遭遇の終了時まで、使用者はこの武器を使用している間、同時に2つの[構\え]を取ることが出来る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 〈知覚〉判定に+3 盲目状態にならない 暗視を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
無限回:マイナー 伏せから立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[毒]キーワード、弱体化状態、減速状態、動けない状態に対するSTに+2のアイテム・ボーナス
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
青い繭の形をした石
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
軽装鎧装備時か、鎧装備していないときにAC+1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01 武芸百般:[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナス。マイナーアクションとして、1つ武器をしまい、1つの武器を抜くことが出来る。 02 二刀流:2つの近接武器を装備している場合、[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス。 04 無双の反応:反応防御値に+3.遭遇の最初のラウンドに戦術的優位を得る。 06 無双の意志:意志防御値に+3.自ターンの開始時に朦朧・幻惑に対してSTを行える。 08 セーブ強化:STに+2の特技ボーナス。 10 荒野の放浪者:〈知覚〉〈自然〉イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。 →武器熟練:重刀剣類のダメージに+2の特技ボーナス 11 断頭の一撃:伏せ状態の敵に重刀剣類かアックス類でヒットを与えると5の追加ダメージ。 12 門派の弟子:盗賊を習得、フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟 14 技能\パワー:アンキャニィ・インスティクツを取得 16 流れの如く 移動速度+2
無限回パワー
▼近接基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+24 対“AC” 1d8+20 ダメージ。伏せなら+5、構\えは未計算
▼遠隔基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+23 対“AC” 1d10+13 ダメージ。
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム [無限回]◆[構\え][原始] マイナー・アクション 使用者 構\えが終了するまで、以下の利益を得る ・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。 ・突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることが出来る。 ・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。
▼アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー [無限回]◆[構\え][原始] マイナー・アクション 使用者 構\えが終了するまで、以下の利益を得る ・〈隠密〉判定に+2のパワー・ボーナス ・登攀のための運動判定に+5のパワー・ボーナス ・戦術的優位を得ている敵に対するダメージロールに+3のパワー・ボーナス。
▼アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン [無限回]◆[構\え][原始] マイナー・アクション 使用者 構\えが終了するまで、以下の利益を得る ・大型以上のサイズ分類の敵に対して、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス ・大型以上のサイズの敵からの攻撃に対してすべての防御値に+2のパワー・ボーナス
▼デュアル・ウェポン・アタック [無限回](特殊)◆[武器][武勇] 必要条件:近接武器を2つ使用していなければならない。 トリガー:自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 1d20+23 対“AC” 1d6+18 ダメージ。伏せなら+5、構\えは未計算 特殊:1ラウンドに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]+3の追加ダメージを受ける。 1遭遇に3回まで
使用済み
エルヴン・アキュラシー [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。必ずその結果を適用。
使用済み
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ [無限回]◆[サイオニック] フリーアクション 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標は6点のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、任意の方向へ1マス横滑りさせる。 特殊:1ラウンドに1回、1遭遇に1回
使用済み
バフェッティング・ウェイブ [遭遇毎]◆[元素] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャー全て 1d20+18 対“頑健” 2d6+7 ダメージ。噴射の範囲内に区域が創りだされる。この区域は敵にとって移動困難な地形であり、自身の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
▼リアクティブシフト [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が見ることの出来る敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。 使用者は自身の【判断力】修正値(4)に等しいマスまでのシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
ステップ・オブ・モーニング・ミスト [一日毎]◆[原始][瞬間移動] 移動アクション 使用者 5マスまでの[瞬間移動]を行い、その後、使用者は次のターンの終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。 Level: 6
使用済み
ルート・ゲート [一日毎]◆[区域][原始][瞬間移動] マイナー・アクション 近接爆発・爆発10 使用者は爆発範囲内にある“何ものにも占められていないマス”に、1マスの[区域]2つを作り出す。区域はこの遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか1つに入ると、そのキャラクターはフリー・アクションとして、もう1つの区域へと瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行う事はできない。 Level: 10
使用済み
スカウツ・ストライド [一日毎]◆[原始] 移動アクション 使用者 移動速度の2倍に等しいマス数までのシフトを行う。使用者はこの移動の間、移動困難な地形を無視する。 Level: 12
使用済み
ブリッジ・オブ・ルーツ [一日毎]◆[区域][原始] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する[区域]を作り出す。[区域]のマスのうち少なくとも1つはしっかりとした実体を持つ表\面の上になければならない。使用者とその味方は[区域]内の“妨害となる地形”と“移動困難な地形”を無視できる、加えて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、この[区域]の中にある部分は安全な、通行可能\な地面となる。 移動アクション:この[区域]を5マスまで移動させる。 Lv:2
使用済み
ハウリング・ウィンズ [一日毎]◆[原始] マイナー 使用者 この遭遇の終了時まで、使用者の周囲に“吠え猛る風”が生じる。使用者のターン毎に一度、使用者はフリー・アクションとして使用者から10マス以内にいる1体の敵を、使用社の【判断力】修正値(4)に等しいマス数まで横滑りさせる。 演出は水流をまとう。
使用済み
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使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼アンキャニィ・インスティクツ/超人的勘 [一日毎] フリー・アクション 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない。 目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果:すべての目標は自分のイニシアチブ判定の代わりに使用者の受動知覚判定を用いる事が出来る。(33)
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード