変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/11/02 21:33
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語 共通語 竜語 筋力、魅力+2 技能ボーナス 威圧+2 歴史+2 ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】(4)する ドラゴンフィアー:同名パワーを使える
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャバリアー 勇気の徳:徳の無限回パワーなど勇気の徳に応じた恩恵を受ける。 勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2 徳高き軍馬の行軍:乗騎に騎乗してるとき自分の乗騎及び20マス以内の自分の味方全ての乗騎は移動力+2のパワー・ボーナスを得る。 このボーナスは戦闘時以外でのみ発揮される。 ヴァリアント・キャバリアー 勇気のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 アクションポイントを使用した際自分から5マス以内に重傷の味方が一人でもいたらこのボーナスは+2ではなくて+4となる。 徳高き健康:あらゆるセーブに+2のボーナスを得る。さらに自分のLV以下の病気に対して完全耐性を得る。 1LVHP 耐久+15=33 LVUPHP 6 6*13= 回復力 10+耐久 14 頑健+1、反応+1、意志+1 技能:威圧、運動、看破、交渉、宗教、持久力、治療、歴史から4つ
習得言語
共通、龍語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
命中1d20+20/2d6+17(=25/39ダメージ ホーリスマイトで+8=33/47ダメージ 基礎攻撃は1d20+21(25/39 HSで33/47ダメージ) あたると伏せにしてダメージ+6 伏せにすること含めると(31/45HSで39/53) 近接基礎攻撃=ヴァリアントストライクが当たると目標は1マス横滑りか伏せ ホーリィスマイトで幻惑 伏せか押しやりで追加ダメージ+6(基本計算済み)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:未使用:技能<運動>に+2 テーマ:未使用 特技+1、技能<歴史>に+2、能力値を22じゃなくて24で作る 神剣守護者: 1.神剣の能力開放ができる 2.歴史技能習熟、歴史+2 3.宗教と歴史を判断でふれる
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
81000-25000(武器)-13000(シャード)-13000(鎧)-2600(頭)- 4200(足)-5000(腰)-4200(首)-13000(指輪)-360(予備武)-350(消耗品) 残6100gp 設定 ヤージェリト氏族のフレイズ ヤージェリト氏族の開祖はライア王子を助けるために戦ったフレンドの聖戦士であり 戦後聖剣を封印する特別な役目を王家から受け取った また「正義をしるためにはただしい知識をしらなければならない」 という家訓が残されておりそのためバハムートと同じくらいアイウーンを信仰している。 (フレイズ・オナー・ストレングス・ディフェンダー・ヤージェリト) 神剣守護領域から逃げ出すときに妹とはぐれてしまったらしい エリクサー・オブ・アプティチュード/消耗品 価格:5LV=50gp 15LV=1000GP パワー[消費型]:マイナーアクション。1時間の間指定した技能1つの技能判定に+1のパワーボーナス(5LV) 15LVは+3のパワーボーナス。 タレント・シャード/消耗品 価格:3LV=30gp 8LV=125GP 13LV=650GP パワー[消費型]:マイナーアクション。遭遇終了までの間指定した技能1つの技能判定に+1の無名ボーナス(3LV) 8LVは+2の無名ボーナス。13LVは+3の無名ボーナス。 タレントシャード13LV2つ エリクサーオブアプティチュード5LV2つ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに強化Bに等しい=+3のアイテムB パワー:[無限回]◆フリー この武器による全ての攻撃のダメージを[光輝]ダメージにする 元に戻すときは別のフリーアクション シベイ・シャード・オブ・レイディアンス 13Lv 特性この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに+3B
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動ション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動は誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者をみる敵は恐怖効果に対するセーブに-2 特性:死霊抵抗10、威圧に+2アイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
火と冷気抵抗5 持久力に+2アイテムB
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆即応・割込 使用者に攻撃がヒットしそうなときに使用する。 次の使用者のターン終了時までACに+4のパワーボーナスをえる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆フリー 使用者または使用者から5マス以内の味方1人がクリティカルを出したときに使用する そのキャラクターはアクションポイントを1点得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:その遭遇中初めて重傷になった時使用者は一回の即応対応として基礎攻撃を行うことが出来る
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[武器]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 (セット効果:2人以上もってるなら振り直しロールにもってる人数分等しいボーナスを得る 5人以上でイニシ+2、セーブ+1のアイテムB(適用済み)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 フレイル練達:フレイルでの武器攻撃ロールに+2特技B フレイルでの近接武器攻撃で横すべりさせるときに横すべりさせる代わりに目標を伏せに出来る。 2 武器熟練・フレイル類:フレイル類による[武器]攻撃のダメージロールに+2特技B 4 技のパワー:習得している技能に+1特技B、ヴァリアントストライク強化 6 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る 8 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても 10 鎧開眼・プレート:プレート来てるとAc+1特技B(再訓練) 11 竜の若返り(ドラゴンズ・レジュベネイション) 利益:君が底力を使用すると君はこの遭遇中にドラゴンフィアーの使用回数を回復する。 12 底力即攻撃:標準アクションとして底力を使用すると防御値にボーナスを得ない代わりにフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことを選択できる。 14 驕れる竜:敵を押しやるか伏せにすると【筋力】に等しいダメージ(6)をあたえる ボーナス 打ちつけるフレイル:フレイル類を用いた近接基礎攻撃は目標を1マス横すべりさせられる 15 竜の凄まじい恐怖:君のドラゴンフィアーの攻撃がヒットした敵のうち一体は君の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆ [信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。 ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ 特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として使用出来る
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃/LV1[無限回]◆ [信仰][光輝][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 使用者から5マス以内に重傷の味方がいる場合ダメージに使用者の【魅力】修正値分(4)の追加ダメージを与える。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆ [武勇]:機会・近接1 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 目標:トリガーを発生させた敵 効果:6+【魅力】=10点の光輝ダメージ LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】
遭遇毎パワー
ドラゴン・フィアー/竜の恐ろしさ/ドラゴンボーン種族パワー[遭遇毎]◆ [遭遇毎][恐怖]:マイナー・近接範囲・爆発5(21LVで爆発10になる) :目標:範囲内の敵全て:【筋力or魅力】+2対意志(11LVで+4、21LVで+6になる) ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被り戦術的優位を提供する。 目標のうち一体だけnteで幻惑にできる。 1d20+17
使用済み
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆ [光輝][信仰]:フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき 効果:その目標は4+使用者の【魅力】修正値=8の[光輝]ダメージを受ける。 さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 LV1時2+【魅力】 LV7時4+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】 現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
使用済み
ビーコン・オブ・ヴァラー/勇気の灯火/LV11[遭遇毎]◆ [信仰][武器][光輝][恐怖]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵全て;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。 効果:爆発内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る 命中1d20+20/4d6+17(=34/51ダメージ
使用済み
ライチャス・シールド/正義の盾/LV1[遭遇毎]◆ [信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発3 トリガー:使用者の3マス以内にいる敵が攻撃によってダメージを受ける 目標:爆発内にいるトリガーとなるダメージをを受けた味方一人 効果:使用者は目標の代わりにダメージを受ける、このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。 さらに使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスと 次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに+(2+自分の【魅力】修正値=6)ボーナスを得る
使用済み
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆6Lv枠 [信仰]:即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる 効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬/[遭遇毎]2LV◆10LV枠 [影]:マイナー・使用者 効果:使用者は一時的HP10を得て1回のセーブを行なえる 加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フレージング・スマイト/狂乱の一撃/LV5[一日毎]◆ [信仰][武器][影]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。 使用者は目標を2マスまで押しやり目標に隣接するマスまで3マスシフトする ミス:半減ダメージ 効果:使用者は次の自分のターン開始時まで戦術的優位を提供する 命中1d20+20/8d6+17(=51/75=押しやり込で57/82)
使用済み
ナイトリィ・インターセッション/騎士の取りなし/LV9[一日毎]◆ [信仰][武器]:即応・割込・近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵1体が使用者の味方近接また遠隔攻撃をヒットさせる 目標:トリガーを発生させた敵クリーチャー1体 効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする、使用者は目標を自分に隣接するマスまで引き寄せ以下の攻撃をおこなう 目標:その敵 ;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇の終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる 命中1d20+20/4d6+17(=34/51ダメージ
使用済み
アヴァター・オブ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身/LV15[一日毎]◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲とライチャス・レイディアンスの射程は共に3になる これらの効果はオーラが停止するか遭遇が終了するまで持続する。
使用済み
レストア・ヴァイタリティ/体力回復[一日毎]LV2◆ [信仰]:マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力に等しいだけHPを回復して1回のセーブをふることができる。
使用済み
スピリット・オブ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊[一日毎]LV8◆ [信仰]:マイナーアクション・使用者 効果:この遭遇の終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る、また突撃攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】=4に等しいパワー・ボーナスを得る 18LV:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る
使用済み
バナー・オブ・ヴァラー/勇気の軍旗/LV12[一日毎]◆ [信仰][オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。 使用者が敵に攻撃をヒットさせるたびにこのオーラ内の味方全ては攻撃ロールと防御値に+2のパワーボーナスを得る。 この効果は使用者の次のターン開始時まで持続する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード