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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/01/06 00:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力ボーナス:耐久、筋力+2 技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。 荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。 また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。 ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。 16 16 13 11 10 8 LVアップボーナスは全部+1 二つに+1*3 筋力16+2+4=22 耐久13+1+2=16 敏捷10+1=11 知力8+=9 判断16+4=20 魅力11+1=12
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター ファイターの標的:攻撃をするたびに相手を自分の次のターン終了時までマークできる マークした相手が隣接してるとき自分を含まない攻撃かシフトを行ったとき即応・割込アクションとして目標に一回の近接基礎攻撃が行える。 卓越の戦士:機会攻撃に+【判断力】(3)に等しいボーナスを得る 移動によって誘発された君の機会攻撃がヒットした場合敵の移動はそこで終了となる 熱闘の活力:君が敵に対して近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせると君は【耐久力】に等しい(5)一時的HPを得ることができてもともと一時的HPをえられるパワーの場合一時HPの量が同じだけ増える 【奮起】攻撃の場合ヒットすると14ポイント、ミスすると9ポイントの一時的HPをえる。 一時的HPがあり軽装鎧かチェインメイルをきている場合近接攻撃か近接範囲攻撃に+2のダメージボーナス タクティカル・ウォープリースト 追加ダメージアクション:追加のアクションを行うためにAPを消費したときこのターンの標準アクションとしておこなう攻撃すべてにLVの半分(8点)の追加ダメージ ウォープリーストの戦術:1遭遇に1回隣接してる味方か君が攻撃ロールで1を出した場合それを再ロールさせることができる。 ウォープリーストの鍛錬:重装鎧を着てる限りACに+1 ウォープリーストの標的:君の無限会の攻撃が敵にヒットすると遭遇終了時まで相手をマークできる(この特徴で別の敵をマークすると以前にこの特徴によってマークされた相手のマークは外れる。) このマークの対象の敵が君に隣接してるときシフトまたは君以外のクリーチャーに攻撃を行うと一回の機会攻撃を行える。 1LVHP 耐久+15=35 LVUPHP 6 6*15=90 回復力 9+耐久=14 頑健+2 技能\:威圧、運動、持久力、事情通、治療 から3つ
習得言語
共通、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
●キャラクターの作成 ○種族:PC用種族のみ ○能\力値:22ポイント購入 ○背景:1つ適用可能\ ○テーマ:1つ適用可能\ ○ワールド:舞台はオリジナル世界。PC1人につき任意の1つの世界のデータを使用可能\。 ○アイテム ・17,16,15レベルのアイテムを所持(よりレベルの低いアイテムに変更可能\)。 ・25,000 gpで20レベルまでのアイテムを購入。 ただし、レアのアイテムは購入できず、アンコモンの同名アイテム(レベル違いも含む)は3つまでしか所持できない。 ・代替的報酬、アーティファクト、ハイアリングとヘンチマンはなし。 ディヴァインチャレンジは13光輝 神の制裁は7光輝
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
17,ヴィシャス・フルブレード 16,マジック・ウォープレートアーマー 15,
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
高クリティカル クリ追加は6d12 暴\虐2
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
10 1 ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類とハンマー類に習熟してそれらを用いてのダメージロールに+2の特技Bを得る 2 鈍器練達: 3 威嚇の槌:ハンマーによる近接基礎攻撃がhitすると相手の攻撃ロール-2 4 ST強化:STに+2 5 無双の意思:意志防御値に+3の特技B さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても) 6 石の血脈のドワーフ:[奮起]キーワードで得られる一時的Hpに+4の特技B 7 ひるむ標的:マークペナは-2ではなく-3となる 8 マルチクレリック: 9 10
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃[無限会]1LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC(使用者に隣接してる敵に) ヒット:1w+【筋力】のダメージ 特殊:(使用者に隣接してる敵に一体につき攻撃ロールに+1
ホーリィ・ストライク/聖なる打撃[無限回]1LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力】の光輝ダメージ 使用者が相手をマークしていたらダメージに+【判断】(5)
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 [無限回](特殊)◆ [光輝][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(6+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
ディヴァイン・パスート/神の追跡[遭遇毎]1LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対頑健 ヒット:2w+【筋力】のダメージ 使用者は目標を自分の【判断】に等しいマス(5マス)おしやり押しやった敵に隣接する最も近い場所へとシフトする
使用済み
ホールド・ファスト/すばやき拘束[遭遇毎]3LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:2w+【筋力】のダメージ 目標は動けない状態となる
使用済み
サートン・ジャスティス/確かな正義[遭遇毎]11LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】+4対AC ヒット:1wのダメージ 目標が使用者にマークされてるなら目標は使用者によるマークが終了するまでの間弱体化かつ幻惑状態となる
使用済み
ゼラス・スマイト/熱狂の一撃[遭遇毎]13LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:3w+【筋力】のダメージ 目標は使用者の次ターン終了時まで使用者の神の制裁の対象となる 使用者の直前のターン終了以降から目標の攻撃が使用者にヒットしていた場合この攻撃は1wの追加ダメージを与える
使用済み
ファーヴェント・ストライク/熱心なる打撃[遭遇毎]13LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:2w+【筋力】のダメージ 使用者がこの遭遇中にアーデント・ヴァウを使用していた場合この攻撃は+【判断】の追加ダメージをあたえる(+5の追加) 特殊:目標が使用者にマークされている場合攻撃ロールに+2、出目18以上でクリティカルになる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード