変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/25 22:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマン ・ボーナス無限回パワー 無限回パワー1つ追加。 ・ボーナス特技 特技1つ追加。 ・ボーナス技能\ 技能\1つ追加。 ・防御値ボーナス 頑健・反応・意志に+1種族。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイター ・卓越の戦士 機会攻撃がヒットした目標は移動を終了する。 ・ファイターの標的 攻撃したらマークする。 シフトか自分を含まない攻撃を行ったら 即応・割込で近接基礎攻撃を行う。 ・ファイターの武器の才 両手武器の攻撃ロールに+1。 ■ドレッド・リーパー ・死神のアクション AP使用時両手武器で攻撃したら 隣接するすべての敵は6点ダメージ。 ・殺戮準備完了 マーク中の敵を機会攻撃で重傷にしたら その敵を伏せ状態にする。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
《狂戦士の怒り》使用時ダメージ+2。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景: 山岳(地理) 独り暮らし(社会) 野生の狩人(職業) 〈運動〉+2 性格: 頭をつかうのは面倒臭い。 基本的にやる気がないが、戦場では生き生きする。 大型とやりあってる時がしわわせ。 特徴: 膂力に見合わない体躯。野生動物のよう。 ボサボサの髪に眠そうな眼。 童顔浅黒黒髪碧眼。若干アジアン。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
齢5つにして口減らしのため捨てられる。 家に帰れなくなったため、10年以上を自然の中で生活していた。 類まれなる膂力を頼りに生きてきた野生人。 野山を駆け猪と格闘したりしていたため、人型の野獣と間違われ捕らえられた事も。 幼少期を人間社会から離れて育ったため、若干倫理観が欠如している部分がある。 恩とか情とかよくわからない。 殺し合いが大好きなので、冒険者として各地を放浪している。 戦場では鉄塊のごとき大剣を無秩序に振り回し、死体の山を築く。 最近は吹けば千切れる中型に飽き飽きしており、張り合いのある大物がお気に入りの模様。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:19,20でクリティカル。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]標準アクション。 突撃攻撃を行う。突撃の終了時に、1体の敵に対し、この武器を用いて2回の近接基礎攻撃を行う。双方ともヒットした場合、さらに追加で1D6ダメージを与える。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[遭遇毎]標準アクション。 このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[恐怖]セーヴに+2。底力を使用すると9点の一時的HPを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:落下ダメージ半減。伏せない。 [一日毎]フリーアクション。 使用者が次に行なう〈軽業〉判定、あるいは〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:突撃の際の移動速度に+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1D6の追加ダメージ。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:荷重計算時筋力が5点高いものとして計算する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[消費型][電撃]マイナー・アクション。 この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器による攻撃がヒットするたび、目標から2マス以内のすべての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこの追加ダメージを受けない。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟:フルブレード》:フルブレードへの習熟 《追加HP》:最大HP+10 《武器熟練:重刀剣類》重刀剣類でのダメージロール+2 《強打》:攻撃ロールに-2するとダメージロールに+4(+6) 《狂戦士の怒り》:〈軽業〉修得。1日1回遭遇中ダメージ+2(フリー) 《大剣機会攻撃》:機会攻撃に[武器]無限回パワーを使用可 《底力即攻撃》:防御値ボーナスを放棄して近接基礎攻撃 《鎧開眼:スケイル》:スケイルAC+1特技、移動ペナルティを無視 《危険感知》:イニシアチブ判定時に2回ロールできる
無限回パワー
クリーヴ 1W+修正 使用者に隣接している敵1体へ6点
フットワーク・ルアー 1W+修正 使用者は1マスシフトし、目標は使用者がもといたマスへ横滑りする
スレトニング・ラッシュ 1W 隣接敵をすべてマーク
遭遇毎パワー
スピニング・スウィープ 1W+修正 伏せにする
使用済み
スウィーピング・ブロウ 1W+修正 攻撃ロール+3 近接範囲:爆発1
使用済み
カム・アンド・ゲット・イット 1W+修正 3マス以内の敵を2マス引き寄せる 近接範囲:爆発1
使用済み
リーピング・ランジ 2W+修正+2 間合い+1 即応割込で近接基礎攻撃。ダメージ+2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス 2W+修正 以降目標に対しロール+2 ダメ+4(パワー) ミス:+1。+2(パワー)
使用済み
レイン・オヴ・スチール 隣接敵はターン開始時に1W
使用済み
シケット・オヴ・ブレーズ 3W+修正 減速 信頼性
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クリエイト・オープニング(遭遇毎) 目標に使用者を攻撃させる(ロール-2) 目標に隣接している味方1体は移動力分シフト
使用済み
バトル・アウェアネス(一日毎) イニシアチブ+10
使用済み
ファイターズ・グリット(遭遇毎) 次のターン終了時まで 動けない状態、減速、幻惑、弱体化を無視
使用済み
リーパーズ・ウォーニング(遭遇毎) 近接範囲:爆発2内の敵すべてを遭遇終了までマーク
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード