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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/02/09 20:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
《剛胆》 [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5 《機敏な対応》 機会攻撃に対するACに+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《急所攻撃》 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたらなら、その敵はレベルに応じた追加ダメージを受ける。追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。ダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。 2d6 急所攻撃の追加ダメージ (Lv1~10) 3d6 急所攻撃の追加ダメージ (Lv11~20) 5d6 急所攻撃の追加ダメージ (Lv21~30) 《先制攻撃》 各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの戦術:欺\きの達人》 機会攻撃に対してACに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 《ローグの武器の才》 シュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する際、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
機会攻撃に対するAC24(17+種族2+クラス3+特技2)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
よくしゃべり、よく食べる、鍵と地図をこよなく愛するハーフリングのトレジャー・ハンター。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《移動時の守り》 機会攻撃のACに+2。
無限回パワー
1d20+0 対AC 攻撃ロール:近接基礎攻撃:ダガー (標準:無限回:近接1) 1d4+0 ダメージ:近接基礎攻撃:ダガー
1d20+5+3 対AC 攻撃ロール:遠隔基礎攻撃:シュリケン (標準:無限回:射程6/12) 1d6+5 ダメージ:遠隔基礎攻撃:シュリケン
1d20+5+2 対AC 攻撃ロール:遠隔基礎攻撃:スリング (標準:無限回:射程10/20) 1d6+5 ダメージ:遠隔基礎攻撃:スリング
1d20+5+4 対\"反応\" 攻撃ロール:ピアシング・ストライク/貫通撃:ダガー (標準:無限回:近接1) 1d4+5 ダメージ:ピアシング・ストライク/貫通撃:ダガー ▼ピアシング・ストライク/貫通撃 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【敏捷力】修正値)に増加する。
1d20+5+4 対AC 攻撃ロール デフト・ストライク/熟練の打撃:ダガー ※攻撃前2マス移動 (標準:無限回:近接1) 1d4+5 ダメージ:デフト・ストライク/熟練の打撃:ダガー 1d20+5+2 対AC 攻撃ロール デフト・ストライク/熟練の打撃:スリング ※攻撃前2マス移動 (標準:無限回:遠隔10・20) 1d6+5 ダメージ:デフト・ストライク/熟練の打撃:スリング ▼デフト・ストライク/熟練の打撃 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【敏捷力】修正値)に増加する。
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス/二度目の正直 [遭遇毎] 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
1d20+5+4 対\"意思\" 攻撃ロール:ポジショニング・ストライク/横滑り打撃:ダガー ※ヒット:目標を3マス横滑り (標準:無限回:近接1) 1d4+5 ダメージ:ポジショニング・ストライク/横滑り打撃:ダガー ▼ポジショニング・ストライク/横滑り打撃 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"意思\" ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 使用者は目標を1マス横滑りさせる。 欺\きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+5+3 対AC 攻撃ロール:ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕:シュリケン ※ヒット:3ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ※ミス:1ダメージ。(標準:一日毎:噴射3) ▼ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕 [一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・噴射3 必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ミス:【敏捷力】修正値ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード