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キャラクター一覧
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タグ:半角スペース区切り
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/09/22 11:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 ●フェイ起源 クリーチャーの起源について、フェイ・クリーチャーとみなす。 ●トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態では周囲の状況を完全に認識している。 ●ロルスの祝福を受けた者 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シーフ/防御値:反応+2 HP:7+【耐】+5/Lv 回:日=6+【耐】 1LV: ●急所攻撃 軽刀剣類で(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、 追加で3d8の追加ダメージを与える。1ターンに1回まで。 ●バックスタブ ●武器の妙技 近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【敏】を用いる。 また、軽刀剣類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2。 ●先制攻撃 各遭遇において未行動の全クリーチャーに対して(戦)を得る。 ●アンバランシング・トリック/●タクティカル・トリック 2LV: ●シーフの武器の才 軽刀剣類を用いて行う攻撃ロールに+1 ●技能\体得 習得済み技能\に<威圧>を追加。また、技能\チャレンジで “20”をロールした場合、成功数2回としてカウントする。 ●サドン・リープ 3LV: ●バックスタブ回数追加 1遭遇のバックスタブ使用回数に+1 ただし、1ターンに使用できるのは1回 4LV:●能\力値増加:【敏】【魅】+1 ●アクロバッツ・トリック 5LV:●カニング・エスケープ / 6LV:●スリップ・アサイド 7LV:エスケープ・アーティスツ・トリック 8LV:●能\力値増加:【敏】【魅】+1 ●早抜き ●戦場の心構\え イニシアチブ+2 ●武器の妙技強化 武器の妙技を+3 11LV:●能\力値増加:全て+1 ●大盗賊の先読み 遭遇最初のターンに1回だけ、フリーで3マスシフト可能\ ●大盗賊のアクション APを消費して1つの攻撃パワーを使用すると、命中や使用回数を無視して急所攻撃のダメージを与える ●バックスタブ回数追加 ●バックスタブ回数追加 14LV:●能\力値増加:【敏】【魅】+1 15LV:●伝説級武器の妙技 武器の妙技を+4 16LV: ●影に潜む暗殺者 攻撃時に隠れており、攻撃後に遮蔽or視認困難を得ていれば、隠密状態を維持できる ●スリップ・フロム・ザ・グラスプ
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
近接基礎:命中25 / 1d6+19 (戦):命中27 / 1d6+3d8+21 突撃:命中26 / 2d6+1d8+19 (戦)&突撃:命中28 / 3d6+4d8+21 ●急所攻撃:(戦)限定。1ターン1回 ダメージ+3d8 ●バックスタブ:(戦)限定。1遭遇4回 命中+3、ダメージ+3d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アンダーダークの名家ヴァーリンに連なる暗殺者。 身内の裏切りによって命を狙われ、地上世界へと逃れてきた。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
クロークト・ショートソード+2 (この武器による攻撃が一回ヒットするまで、近接攻撃に戦術的優位。小休憩で回復) バイルソーン・ショートソード+3×2 一日毎・[毒] 近接基礎攻撃ヒット時に使用 使用者の次ターン開始時に同値の[毒]ダメージを与える ストロングハート・ショートソード+2 遭遇毎・マイナー 次ターン終了時まで、弱体化状態でも与えるダメージが半減されない レイディアント・ダガー+3 [光輝]ダメージとなり、ダメージ+3(アイテムボーナス) ヴォイドクリスタル・ダガー+3 一日毎・フリー 攻撃命中時、対象はこのゲームから消え失せる。 使用者の次ターン開始時に、使用者は自分から3マス以内の任意のsqを移動し、対象を出現させる。 エリクサー・オブ・アプティチュード(LV15)×3 消費:マイナー 1hの間、隠密判定に+3 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(LV15)×2 消費:マイナー 回復力1消費。hp25点回復 セーヴ終了の効果1つに対してセーヴを行う フローズン・ウェットストーン(LV17)×3 消費:マイナー 遭遇終了まで、近接武器1つによるダメージに[冷気]4の追加ダメージ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:突撃攻撃のダメージに+1d8 [1日]マイナー 効果:突撃前に使用。突撃攻撃がヒットした場合、10マス以内の味方は、使用者の次ターン開始時まで攻撃ロールに+1、ダメージロールに+【魅】
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:全てのダメージへの抵抗1 [1日]即応・割込 トリガー:近接攻撃によってダメージを受ける 効果:ダメージを半減する
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[1日毎]フリー・アクション この武器による攻撃が命中時に使用。 使用者が被っている1つの状態or継続的ダメージを攻撃対象に移し変える。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[遭遇]アクションではない トリガー:セーブによって終了できる効果を受ける 効果:セービングスローを行う
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、ダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:自ターンに3マス以上移動した場合、次ターン終了時まで視認困難を得る パワー:[一日毎][幻]フリー 自ターンに6マス以上移動した際に使用できる。 次ターン終了時まで不可視化する
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎] 即応・対応 トリガー:隣接する敵が使用者に攻撃をヒット 効果:その敵に対して近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃によるダメージに+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:<隠密>判定に+2(アイテムボーナス) 前ターンから移動していない場合は+4 パワー[一日毎]マイナー 次ターン終了時まで、遮蔽や視認困難なしで<隠密>判定を行える マイルストーンに達していた場合、遭遇終了時まで持続
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値+1(アイテムボーナス) [回復]マイナー 頑健防御値のボーナスを失い、回復力1回を消費してHPを回復する
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択する。遭遇終了まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る
使用済み
【その他】
重量
パワー
CT:+1d6[酸] [遭遇毎][酸] 標準・5マス以内の敵に1回の近接基礎攻撃を行う。[酸]ダメージ [一日毎][酸] フリー。この武器による攻撃ヒット時に使用。継続的[酸]ダメージ5を付与(セーヴ・終了)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
●軽刀剣類練達 軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス。 自分に対して(戦)を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナス。 ●抜け目ない狩猟者 誰とも隣接していないか、自分以外と隣接していない敵に対して(戦)を得る。 ●アジャイル・リカヴァリィ取得 ●不意の突撃 (戦)を得ている対象への突撃のダメージに+1[W] ●無双の意思 意思防御値に+3の特技ボーナス。 幻惑状態・朦朧状態の場合、自分のターン開始時にセーヴを行い、成功すると効果を終了させる。 ●無双の頑健 頑健防御値に+3の特技ボーナス。 継続ダメージに対してダメージ抵抗:6 ●早抜き 武器や道具を、それを使用するアクションの一部として準備可能\。また、イニシアチブに+2の特技ボーナス ●背後からの一刺し 急所攻撃のダメージダイスをd8に変更 ●密やかなる歩み 3マス以上移動した場合の<隠密>ペナルティを無効化 ●熟練の軽刀剣類 近接基礎攻撃をvs反応に変更可能\ ●セーヴ強化 セーヴ判定に+2 ●迂回突撃 突撃時、相手に接近しない移動が可能。 3マス以上離れた対象のみ
無限回パワー
●アンバランシング・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:2マスまでのシフトを行う。このターン中、次に行う近接基礎攻撃でダメージを与えた対象を伏せ状態にする。
●タクティカル・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次ターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して(戦)を得る。
●アクロバッツ・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動中、(自分の移動速度-2)の登攀移動速度を得る。 また、次に行う基礎攻撃のダメージに+4(パワー・ボーナス)
●エスケープ・アーティスツ・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:2マスまでのシフトを行う。ターン終了時に1回、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行う
●スニークス・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動終了時に何らかの遮蔽or視認困難を得ていれば、隠れるための<隠密>判定を行う事ができる。
●アジャイル・リカヴァリィ 技能\パワー/汎用 マイナー 使用者 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
遭遇毎パワー
●バックスタブ [武勇]ローグ/汎用 フリー・アクション 使用者 トリガー:5マス以内にいる(戦)を得ている1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。 効果:攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。ダメージに+3d6
使用済み
●クラウド・オヴ・ダークネス ドラウ/種族/汎用 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:爆発範囲内に暗闇の雲が作成される。 使用者の次ターン終了時まで持続。 この雲は視線を遮り、雲の中のマスは“完全な遮蔽”であり、雲の中のクリーチャーは盲目状態となる。 使用者自身には無効。
使用済み
●レヴィテーション キャラクターテーマ 移動アクション 使用者 垂直移動4マス、水平移動1マスまでの飛行移動を行う(高度限界4)。 この飛行状態は使用者の次ターン終了時まで持続し、終了時には落下ダメージを受けない。
使用済み
●サドン・リープ [武勇]ローグ/汎用/2 マイナー・アクション 使用者 効果:移動速度の半分までのマス数の跳躍を行う。
使用済み
●カニング・エスケープ [武勇]ローグ/汎用 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する 効果:トリガーとなった攻撃に対して、全防御値に+4のボーナスを得る。 その敵のターン終了時に、フリー・アクションとして3マスまでのシフトを行う
使用済み
●スリップ・アサイド [武勇]ローグ/汎用/6 即応・割込 使用者 トリガー:使用者にACか反応に対する攻撃がヒットする 効果:トリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない
使用済み
●アクロバッツ・エスケープ [武勇]ローグ/汎用/10 即応・対応 近接・1 トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る 効果:目標は目標の次ターン開始時まで\"動けない状態\" また、目標と隣接しないマスへ【敏】マスまでシフト
使用済み
●クラウド・オヴ・スチール [武器][武勇]ローグ/攻撃/7 標準 近接範囲・噴射5 対象:噴射範囲内にいる全ての敵 攻撃:【敏】vs AC ヒット:1[W]+【敏】
使用済み
●フェインディング・リトリート [武勇]マスターシーフ/汎用/12 即応・対応 トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る 効果:移動速度の半分までシフト この移動終了時に遮蔽or視認困難を得ていれば、隠れるための<隠密>判定を行う
使用済み
●スリップ・フロム・ザ・グラスプ [武勇]ローグ/汎用/16 アクション不要 トリガー:使用者のターン開始 効果:つかまれた状態を終了する。 減速か動けない状態をもたらす効果を終了する。 セーヴで終了できる効果1つに対してセーヴを行う事ができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
●ジャーラクスルズ・ラピッドスロー マイナー 一回の軽投擲攻撃を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード