変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/01/11 11:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語 共通語 竜語 技能\ボーナス 威圧+2 歴史+2 ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】する ドラゴンブレス:同名パワーを使える 能\力値 筋力 :12+1=13 耐久 :15+2+1+2=20 敏捷 :10+1=11 知力 :11+1=12 判断 :8+1=9 魅力 :17+2+1+2=22 13LV 能\力2つに+1*2 全能\力+1 特技8 2/4/3/4
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バード特徴 反応と意志に+1 1LV時HP= 12+耐久力=32 LVアップ時= +5 回復力7+耐久力 技能\の才:習得済みでない技能\判定に+1のボーナス。 休息の歌:歌ったり楽器を奏でることで小休憩の間の回復力消費時に+【魅力】(6)のボーナス。 バードの修行:《儀式習得者》のボーナス特技を得る。呪文書の中に二つの儀式を習得しており、1日毎に2回儀式を構\成要素を消費せずに行える。 バードの徳目・勇の徳:1ラウンドに1回 自分から5マス以内の仲間が敵のHPを0にするか重傷にしたとき一時的HP11を与える。 マジェスティック・ワード:同名パワーをつかえる。 ワーズ・オブ・フレンドシップ:同名パワーを使える。 マルチクラスの才:複数のクラスをマルチクラスできる。 ウォー・チャンター特徴 手本による鼓舞:APを使って追加アクションをとった時5マス以内にいる味方は全員攻撃ロールとダメージロールに+【耐久】(5)のボーナスを受ける。 この効果は使用者の次のターン終了まで継続する。 言葉による鼓舞:勇の徳によって味方が一時HPを得たとき同じだけの一時HPを自分も得る。 また自分が敵のHPを0にするか重傷にしたとき一時的HP10を10マス以内の味方一人に与える。
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
オーグメンティング・ウェット・ストーン【レベル11】パワー[消費型]◆:マイナー この砥石で近接武器または遠隔武器にふれると遭遇終了時まで攻撃及びダメージロールに+3される。 クリティカルヒット時の追加ダメージなどには適用されない。 を2個所持 5マス以内の味方が敵のHPを0にするか重傷にしたとき自分とその味方へ一時的HP11 自分が敵のHPを0にするか重傷にしたとき10マス以内の味方一人に一時的HP10 APきった時5マス以内の味方は全員攻撃ロールとダメージロールに+5 マイナーでやること多すぎるので注意するべし クリティカルすると +3d8+2d12
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
過去との邂逅:歴史に+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
儀式 構\成要素各種一回分所持
設定など
遺跡とか探ってたら気づいたらシギルにいた。 帰り方はしらないしあんま気にしてない。 限りなくウォーロードっぽいバード 殴って殺す すげえデータ量できついんじゃよー!
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
高クリティカル この武器はバードのパワーおよびバードの伝説の道への装具としても使える。 パワー[一日毎]◆フリー トリガー:この武器を用いてバードの[雷鳴]パワーを1体の敵にヒットさせる。 効果:攻撃がヒットした敵から2マス以内の全ての敵は使用者の次のターンまで幻惑状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性・使用者のマジェスティックワードの1ラウンドに1度しか使えないという制限を無視出来る パワー[一日毎]◆即応・対応 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のHPを0にする。 効果:その味方がターンを終了する前に追加で一回の標準アクションを行うことが出来る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性 使用者が一体以上の相手の回復力を消費させて回復させるパワーを使用するとき追加で+1d6回復させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者と5マス以内の味方全員はイニシアチブに+1のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
頑健、意志、反応に+3 パワー[一日毎]◆即応・割込 ダメージを15点減少させる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式習得者》自分のLV以下の儀式を行える 《戦術の学び手》○○技能\習得、一日毎パワーとしてインスパイアリングワードを習得。 《武器習熟:フルブレード》フルブレードに習熟する。 《武器練達:重刀剣》重刀剣類に属する武器を使用した[武器]パワーの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《バードの知識》事情通、自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史に+2の特技ボーナス を得る。 《危険感知》イニシアチブ判定を2回行い高い方の結果を使用する。 《勇の徳強化》勇の徳によって得られる一時HPを3増加させる。(修正済み) 《マジェスティックワード強化》マジェスティックワードを使用した時さらに+【魅力】(6)の一時HPを与える。 《追加HP》:HP+10
無限回パワー
ガイディング・ストライク/導きの一打/LV1[無限回]◆[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターンまで使用者がえらんだ防御値一つに-2のペナルティを受ける。 1d20+19 ガイディング・ストライク 対AC 1d12+9 ガイディング・ストライクのダメージ 目標は使用者の次のターンまで使用者がえらんだ防御値一つに-2のペナルティを受ける。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り/LV1[無限回]◆[秘術][装具][精神][魅了]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【魅力】対“意志” ヒット:(1d6+【魅力】修正値)のダメージ。対象は次の使用者のターン終了まで攻撃ロールに-2のペナを受ける。 1d20+15 ヴィシャス・モッカリィ 対意志 1d6+9 ヴィシャス・モッカリィのダメージ 対象は次の使用者のターン終了まで攻撃ロールに-2のペナを受ける。
遭遇毎パワー
シャウト・オブ・トライアンフ/勝利の叫び/LV1[遭遇毎]◆[秘術][装具][雷鳴]:標準・近接範囲・噴射3・噴射の範囲内の敵全て;【魅力】対“頑健” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)のダメージをあたえる。さらに対象を5マス押しやる 効果:範囲内の味方を5マス横滑りさせられる。 1d20+15 シャウト・オブ・トライアンフの命中 対頑健 2d6+9 シャウト・オブ・トライアンフのダメージ さらに対象を5マス押しやる
使用済み
スコーピオンズ・クロー・ストライク/蠍鋏の一撃/LV7[遭遇毎]◆[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(2W+【魅力】修正値)のダメージをあたえる。また使用者は目標に隣接する味方一体を目標に隣接する別のマスに横滑りさせられる。 1d20+19 スコーピオンズ・クロー・ストライク 対AC 2d12+9 スコーピオンズ・クロー・ストライクのダメージ また使用者は目標に隣接する味方一体を目標に隣接する別のマスに横滑りさせられる。
使用済み
ヴィクトリアス・マイト/勝利の一打/LV11[遭遇毎]◆[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージをあたえる。 効果:使用者から5マス以内の味方は3マスシフトしてさらに+5の攻撃ロール、ダメージロールへのボーナスを得て近接基礎攻撃を行える。 1d20+19 ヴィクトリアス・マイトの命中 対AC 1d12+9 ヴィクトリアス・マイトのダメージ 使用者から5マス以内の味方は3マスシフトしてさらに+5の攻撃ロール、ダメージロールへのボーナスを得て近接基礎攻撃を行える。
使用済み
アースクェイク・ストライク/大地鳴動の一打/LV13[遭遇毎]◆[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(2W+【魅力】修正値)のダメージをあたえる。目標を打ち倒して伏せ状態にする。 使用者から10マス以内の味方は使用者の次のターン終了までダメージロールに+5のボーナスを得て攻撃をヒットさせた時目標を打ち倒して伏せ状態にすることが出来る。 1d20+19 アースクェイク・ストライクの命中 対AC 2d12+9 アースクェイク・ストライクのダメージ 目標を打ち倒して伏せ状態にする。 使用者から10マス以内の味方は使用者の次のターン終了までダメージロールに+5のボーナスを得て攻撃をヒットさせた時目標を打ち倒して伏せ状態にすることが出来る。
使用済み
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族[遭遇毎]◆[酸]:マイナー・近接範囲・噴射3・噴射の範囲内のクリーチャー全て;【耐久】+4対“反応” ヒット:(2d6+【耐久】修正値)の[酸]ダメージをあたえる。 1d20+15 ドラゴン・ブレスの命中 対反応 2d6+5 ドラゴン・ブレスのダメージ[酸]ダメージ
使用済み
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体 対象は回復力を使用でき、そしてその回復量に+3d6+【魅力】修正値して一時HP6を与える。 このパワーは1遭遇に2回、1ラウンドに1回行える。(無視できる) 回復量は3d6+6+回復力 一時HP+6
使用済み
ワーズ・オブ・フレンドシップ/友愛の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:自分の次のラウンド終了までに行う交渉判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴァース・オブ・トライアンフ/勝利の詩/LV1[一日毎]◆[秘術][武器][魅了]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(2W+【魅力】修正値)のダメージをあたえる。 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了まで使用者及び使用者の5マス以内にいる味方全員はダメージロールとSTに+1のボーナスを得る。 また使用者か味方が敵のHPを0にした時使用者かその敵から5マス以内の味方は全員フリー・アクションで1マスのシフトを行える。 1d20+19 ヴァース・オブ・トライアンフ 対AC 2d12+9 ヴァース・オブ・トライアンフのダメージ
使用済み
サタイア・オブブレイヴァリ/武勇の風刺詩/LV5[一日毎]◆[秘術][装具][精神]:標準・近接範囲・噴射3・噴射範囲内のクリーチャー全て;【魅力】対“意志” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージをあたえる。また対象は武勇の風刺詩の作用を受ける(ST終了) 武勇の風刺詩の作用を受けている間に目標がターン開始時よりも使用者に近い状態でターンを終了すると(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージを受けて目標の次のターン終了まで幻惑になる。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は目標を3マス押しやる。 1d20+15 サタイア・オブブレイヴァリ 対意志 2d6+9 サタイア・オブブレイヴァリのダメージ [精神]ダメージ 1d6+9 武勇の風刺詩の作用時のダメージ [精神]ダメージ 目標の次のターン終了まで幻惑になる。
使用済み
サンダー・ブレード/雷鳴刃/LV9[一日毎]◆[秘術][武器][雷鳴]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(3W+【魅力】修正値)のダメージをあたえる。また使用者は目標を2マス横滑りできる。 効果:この遭遇の終了まで使用者が無限回の攻撃パワーをヒットさせれば対象を使用者の味方に隣接してるマスへと2マス横滑りさせられる。 1d20+19 サンダー・ブレード 対AC 3d12+9 サンダー・ブレードのダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
インスパイアリングワード/鼓舞の言葉/特技[一日毎]◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体 対象は回復力を使用でき、そしてその回復量に+4d6する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インスパイア・コンピテンス/能\力鼓舞/LV2[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者および爆発範囲内の味方すべて 技能\を一つ指定すること、この遭遇終了まで目標は全員次にその技能\を使った際の判定に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
オード・ドゥ・サクリファイス/生け贄に捧げる歌/LV6[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者および爆発範囲内の味方一人 使用者は目標に作用しているST・終了の効果一つを使用者か爆発範囲内の味方一人に移し替える、移し替えられた対象はその効果に対するSTに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ソ\ング・オブ・リカバリィ/復帰の歌/LV10[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 使用者の次のターン終了時まで使用者から5マス以内の味方全てはSTに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
バトル・チャント/戦いの聖歌/LV12[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10 目標 爆発内の全ての味方 効果:爆発内の敵一体を選択すること。使用者の次のターン終了時まで目標は全員その敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌 レベル1 構\成要素費用:10gp 市価:75gp 焦点具:楽器 執行時間:10分 対応技能\:魔法学(判定不要) 持続時間:8時間 系統:探検 通常よりも早く移動できる。(一番足の遅いメンバーの移動速度+2)
ソ\ング・オブ・レストフルネス/安息の歌 レベル10 構\成要素費用:400gp 市価:1200gp 焦点具:楽器 執行時間:10分 対応技能\:魔法学(判定不要) 持続時間:瞬間 系統:探検 大休憩が2時間短くなる。
ハンド・オブ・フェイト/運命の手 レベル4 構\成要素費用:70gp 市価:175gp 執行時間:10分 対応技能\:宗教(判定不要) 持続時間:10分 系統:占術 運命の手が現れ3回まで身振り手振りで質問に応えてくれる。
リンクト・ポータル/転移門結合 レベル8 構\成要素費用:135gp 市価:700gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:特殊 系統:移動 ポータルを作れる
パスワード