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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/05 00:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼ドラウ 中型 移動速度:6 暗視 瞑想(ドラウ):睡眠の代わりに4時間の瞑想で大休憩と同等の効果を得られる。瞑想中でも近づいてくる敵や、周囲の出来事に注意を払う事ができる。 ロルスの祝福:ダークファイアのパワーを得る。 フェイ起源:クリーチャーの起源に関して、君はフェイ起源とみなされる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼シーフ レベル毎のHP上昇:5 回復力使用回数: 6+【耐】修正 ●急所攻撃 軽刀剣類で戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、追加で2d8の追加ダメージを与える。1ターンに1回まで。 ●バックスタブ 1遭遇二回。1ターン1回 ●武器の妙技 近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を用いる。さらに、軽刀剣類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ●先制攻撃 各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。 ●アンブッシュ・トリック ●タクティカル・トリック 2LV: ●シーフの武器の才 軽刀剣類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ●技能\体得 技能\チャレンジで“20”をロールした場合、成功数2回としてカウントする。 ■テーマ:アイアン・ウルフ・ウォリアー (Dragon400) アイアン・ウルフ・チャージのパワーを得る Lv1:運動と持久力に+1パワーボーナス。底力を使うと、このパワーボーナスは+4になる ■砂漠の軍曹(Gritty Sergeant:Dragon366) 単純または軍用武器ひとつの習熟を得る(レイピア)。加えてイニシアチブ判定に+1ボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ゼンドリック出身の少し野蛮なドラウ。新天地を求めて、コーヴェア大陸に移住してきた。 しかし、ドラウのような未開の民族はシャーンでは受け入れられず、下層階級で汚い仕事に手を染めている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ヴァンガード・レイピア+1:特性:突撃が成功すると1d8の追加ダメージを与える。 ヴァンガード・レイピア+1:パワー:一日毎(マイナー):突撃を行う際に使用する。もし突撃が成功した場合、10マス以内の味方はすべて次ターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
イェラーの形見
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
アクロバット・ブーツ:特性:〈軽業〉判定+1アイテムボーナス。 アクロバット・ブーツ:パワー:マイナー:無限回:伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃時の移動が機会攻撃を誘発しなくなる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《不意の突撃》:戦術的優位があるときスピア類あるいは軽刀剣類による突撃に+1[W]追加ダメージ。 《背後からの一刺し》:“急所攻撃”のダイスがd8に増加。 《無双の意志》:意志防御値+2特技ボーナス。加えて幻惑、朦朧状態でターンを開始した時、それがセーヴ終了効果でなくてもセーヴを行える。
無限回パワー
1d20+13 対AC 近接基礎攻撃:標準:無限回:近接1:ヴァンガード・レイピア+1 1d8+11 ダメージ 近接基礎攻撃 ヴァンガード・レイピア+1 1d20+13+1 対AC 突撃+戦術的優位:標準:無限回:近接1:ヴァンガード・レイピア+1 2d8+11+1d8 ダメージ 突撃+戦術的優位 ヴァンガード・レイピア+1 2d8 ダメージ 急所攻撃
1d20+12 対AC 遠隔基礎攻撃:標準:無限回:遠隔10/20:ディスタンスダガー+1 1d4+7 ダメージ 遠隔基礎攻撃:ディスタンスダガー+1
アンブッシュ・トリック:移動:無限回:効果:移動速度まで移動する。君のターン終了時まで、君から5マス以内の敵の味方に隣接していない敵に対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック:移動:無限回:効果:移動速度まで移動する。この時、味方と隣接するマスを離れる時に機会攻撃を誘発しない。また、このターン終了時まで、味方と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
アクロバッツ・トリック:移動:無限回:効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
1d6 追加ダメージ:アイアン・ウルフ・チャージ:非アクション:遭遇毎:恐怖・武勇・原始:トリガー:突撃攻撃をヒットさせる:効果:トリガーとなった攻撃に1d6の追加ダメージ。加えて以下の攻撃を行う。 1d20+7 対意志 アイアン・ウルフ・チャージ:近接爆発2:爆発内の敵:目標を2マス押しやる。目標は君の次ターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う
使用済み
1d20+8 対反応 ダークファイア:マイナー:遭遇毎:遠隔5:ヒット:君の次ターン終了時まで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。また、目標は不可視、隠蔽の利益を得られなくなる。特殊:攻撃ロールには【判断力】修正値+4を使用する。
使用済み
1d6 追加ダメージ:バックスタブ:フリー:遭遇毎:トリガー:5マス以内の戦術的優位を得ている敵に対して武器による基礎攻撃ロールを行った。効果:攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得て、ヒットした場合は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
スニーク・イン・ジ・アタック:マイナー:遭遇毎:近接1:1体:効果:君の次ターン終了時までに目標に戦術的優位を得て攻撃をヒットさせた味方のダメージに、君の急所攻撃のダメージを追加する。
使用済み
▼カニング・エスケープ [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果;使用者はトリガーとなった攻撃にたいして、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行う事ができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード