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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/02/28 00:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
10 10 13+1 18+2+2 13+1 8 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼儀式修得者:同名の特技を修得する。 ▼呪文書:1冊の呪文書を得る。3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。 一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。 ▼初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。 ▼秘術装具体得:負荷のオーブ:1つの遭遇毎に1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のTにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。 ◆セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって”セーヴによって終了する効果”を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはその効果に対して行なう次の1回のSTに君の〔判断力〕修正値に等しいペナルティを得る。◆持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した君のこのT終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のT終了時まで持続するようになる。この能\力を使用するためにはオーヴを使用していなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
9:イリュージョニスツ・グラウズ 8:ステッド・ファスト・アミュレット+2 7:ローブ・オヴ・アイズ+2 <2600>残120 1800gpオーブ・オブ・メンタル・ドミニオン+2 680gpオーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1 50gp ポーション・オヴ・ヒーリング 70gp 構\成要素
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:砂漠生まれ<持久力>習得 テーマ:スペルスカード・ハービンジャー 次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ルーンの刻まれたガーゴイルを1体しもべにする。主に連絡・配達用。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー【一日毎】フリー・アクション:このオーブを用いて目標の意思防御値に対する攻撃が成功した際にこのパワーを使用する。その攻撃による効果に対してセーヴィング・スローを行なう際、目標は2回ロールを行なって低い方の結果を採用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに1d6の{精神]ダメージ 特性:使用者はイニシアチブ判定にこのオーブの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー【遭遇毎】移動アクション。使用者は6(自分の【知力】修正値に等しい数の)マスだけシフトする。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が〔幻〕の攻撃パワーを用いて自分が戦術的優位を得ている敵にヒットを与えた際、その敵はそのパワーの効果に対するSTに-2ペナルティを負う。 パワー:一日毎:フリー:トリガー:使用者が〔幻〕の攻撃パワーをミスする。効果:使用者は攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目を使用すること。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー:一日毎:即応・割込:使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時にこのパワーを使用できる。その効果に対して1回のSTを行なう。失敗した場合にはこのパワーの 使用回数は減らず、魔法のアイテムの〔一日毎〕のパワーの使用にも数えられない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Class▼儀式修得者 1▼呪文威力拡散:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。 1▼回復回数追加:回復力使用回数が2増加する。 2▼オーブ練達(HotFL):君はオーブを用いて行なう〔装具〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。(11Lvで+2、21Lvで+3) さらびに君はオーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1特技ボーナスを得る。 4▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 6▼軽装ゆえの機敏(PHB3):クロースアーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。 8▼イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技ボーナスを得る。
無限回パワー
▼マジック・ミサイル///標準 [無限回][装具][秘術][力場][力術] 遠隔・20 /// 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは 遠隔基礎攻撃として使用できる。 10 ダメージ
▼ビガイリング・ストランズ///標準 [無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了] 近接範囲・噴射5/目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3+1マスまで押しやる。 1d20+13 攻撃ロール 8 ダメージ
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要 [遭遇毎][種族パワー] 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
◎▼オーブマスターズ・インセンディアリィ・ディトネーション(Lv1):標準:[遭遇毎][区域][装具][火][秘術][力場]:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて:攻撃:【知力】対“反応”:ヒット:1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を\"伏せ状態\"にする。効果:使用者の次のT終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐め尽くす区域となる。この区域内に入るか、 区域内で自分のTを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。◆負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文ではないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長させることができる。延長した場合は、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。 1d20+13 対反応 ▼オーブマスターズ... 1d6+8 [力場]ダメージ ▼オーブマスターズ...
使用済み
◎▼カラー・スプレー(Lv3)///標準 [遭遇毎][光輝][装具][秘術][力術] 近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態となる。 1d20+13 対意志 ▼カラー・スプレー 1d6+8 ダメージ ▼カラー・スプレー
使用済み
◎▼ファントム・フォーズ(Lv7)///標準[遭遇毎][恐怖][幻][秘術]:遠隔範囲・爆発2・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて 効果:全ての目標は使用者の次T終了時まで減速状態となる。さらに使用者の次T終了時までの間でそれぞれの目標が 初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のSTを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その攻撃は5の追加ダメージを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
◎▼ファントム・カズム Lv1/// [区域][装具][秘術][精神][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】vs 意思 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。 ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。さらに使用者に戦術的優位を与える。 効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 1d20+13 対意志 ▼ファントム・カズム 2d6+8 〔精神〕ダメージ ▼ファントム・カズム
使用済み
×▼スリープ(Lv1)///標準 [一日毎][心術][装具][秘術][魅了] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内///目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了 1d20+13 対意志 ▼スリープ なし ダメージ ▼スリープ
使用済み
◎▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(Lv5)///標準 [区域][装具][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果:この爆発の起点マスに使用者の次Tの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち使用者は1次攻撃を行なう。 1次目標:爆発内の敵すべて 1次攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近付くように4+1マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中に入るか、区域に隣接したなら、1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 維持・マイナー:この区域が使用者の次Tの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。 2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域が中心 2次目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近付くように4+1マスまで引き寄せる。 1d20+13 対意志 ▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス なし ダメージ
使用済み
×▼ファイアーボール(Lv5)///標準 [一日毎][装具][火][秘術][力術] 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 ///目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 1d20+13 対反応 ▼ファイアーボール 4d6+8 ダメージ▼ファイアーボール
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
汎用パワー
◎▼シールド(Lv2)///即応・割込 [遭遇毎][秘術]///使用者:トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
◎▼ウォータリー・ダブル(Lv6):マイナー:遭遇毎:[秘術]{創造]遠隔・10:効果:何も占めていないマスに水の複製体を創造する。(自分の次TEまで)この複製体が持続する間、ウィザードの攻撃パワーの起点としてこの複製体の場所を用いることができる。
使用済み
▼サジェスチョン///フリー:[遭遇毎]◆[秘術] 使用者:トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。:効果:使用者は〈魔法学〉判定を行い、この判定結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。 ▼メイジ・ハンド///マイナー:[無限回]◆[創造]、[秘術](遠隔・5):効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。 マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。 移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。 フリー・アクション:持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。 ▼ライト///フリー:[無限回]◆[秘術] (遠隔・5):目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
使用済み
×▼ウィザーズ・エスケープ(Lv6)///移動[一日毎][瞬間移動][秘術] 即応・割込使用者:トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
使用済み
×▼エクスペディシャス・リトリート:一日毎:秘術:移動:使用者:効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
▼サイレンス:構\成要素30gp:執行時間10分:<魔法学>(判定なし):持続時間24時間:1つの部屋または爆発4の範囲内を盗み聞きから守る。
▼ブリュー・ポーション:構\成要素特殊:執行時間1時間:<宗教>または<魔法学>(判定なし):消費されるまで永続:自分のレベル以下のコモンのポーションまたはエリクサーを1つ作成する。構\成要素費用は作成しようとするポーションに等しい。
▼エンデュア・エレメンツ:儀式構\成要素20gp:執行時間10分:<自然>または<魔法学>(判定なし):持続時間24時間:5人までの参加者(自分を含んでもよい)を指定。参加者は魔法的ではない極端な天候に起因するペナルティを無視する。作用を受けたクリーチャーは周囲の気温が華氏-50度から140度(摂氏-45度から60度程度)までの範囲なら悪い効果を受けない。装備品も同様に気温や降雨の影響から守られる。
▼ウィザーズサイト:構\成要素270gp:執行時間10分:持続時間特殊:<魔法学>:自分から20マス以内のマス1つを選ぶ。見えなくても効果線が通って無くても良い。魔法のセンサーを1つ作り出す。そのマスにいるかのように音を聞き、暗視を持っているかのようにものを見ることができる。気付きにくいことに気が付くかは<知覚>判定。センサーの持続時間は、<魔法学>判定による。19以下:1ラウンド、20〜24:2ラウンド、25〜29:3ラウンド、30〜39:4ラウンド、40以上:5ラウンド
▼ウォーターウォーク:構\成要素20gp:執行時間10分:<自然>(判定なし):持続時間1時間:執行者または一人の仲間は水面を移動できる。荒れた海、流れの急な河川は移動困難地形とみなされる。この儀式の対象となった者はフリー・アクションでこの利益を終了させることができる。
パスワード