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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/03 23:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
知力+2 ボーナス特技 ボーナス技能\ 防御値ボーナス ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ジェンのしもべ ボーナス特技として《秘術の使い魔》を得る。 大休憩後、ウィザードの1日毎パワーもしくは汎用パワーをひとつ入れ替えることができる。 ・シャーイルの初級呪文 初級呪文を4つ得る。 サジェスチョン メイジ・ハンド ライト ウォーター・ストライド ・元素抵抗 大休憩後、[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つ選択。能\動モードの使い魔に隣接している間、自身と味方全員は耐久力修正に等しいその種別のダメージ抵抗を得る。
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期HP:10+耐久 Lv上昇:4 回復力回数:6+耐修 ◆使い魔:イフリートキン 移動速度:8 ・恒常的利益 炎の友:[火]抵抗5 ・能\動時利益 炎の賜物:一日毎攻撃パワーを使用するとき、イフリートキンに接する敵1体は3[火]ダメージを受ける。 元素中継:1遭遇に1回、使い魔の位置を近接範囲攻撃パワーの起点として使用できる。 ウイッシュリスト(仮) Lv1:アミュレット・オブ・プロテクション+1 Lv2:トウム・オブ・ザ・リプレニッシング・フレイム+1(AP) Lv3:スタッフ・オブ・スペクトラル・ハンズ+1(AV) Lv4:シマーリング・クロス・アーマー+1(AV) Lv5:スカルマスク(AV) Lv6:マジックトウム+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:テーマの背景 ・<治療>をクラス技能\に加える テーマ:スペルスカード・ハービンジャー ◆透明化:遭遇毎に1回、マイナーアクションとして次の自分のターン開始時まで不可視になることができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
遥か東方にあるカラ・トゥア出身の魔術師。 この近辺では知られていない様式の魔術を用いる。(ウージェン互換。呪符の束をトウムとして扱う。彼の地では使い魔をシキガミと言うらしい) その原因は分からないものの、魔術荒廃による呪いを受けており、片目と片腕に蒼い炎の刻印が刻まれている。その呪いとプライモーディアルに繋がる魔力との鬩ぎ合いにより魔術を行使する度に苦痛に苛まれる。 その呪いを解くために啓示に従いネヴァーウインターの街を目指し旅をしている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:メイジ・ハンドのパワーを使用する時、2個の手を作り出すことができる。使用者はラウンドごとに1回のマイナーアクションですべての手を維持することができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術の使い魔》ボーナス特技 ジンリングを使い魔として得る 《トウム練達》 攻撃ロール+1特技ボーナス [恐怖]への耐性を持っていないなら、術者の創造物・召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える 《イニシアチブ強化》 イニシアチブ+4特技ボーナス 《上級装具訓練:禁断のトウム》 威力増加:ダメージロール+1 阻止困難:対頑健攻撃ロール+1
無限回パワー
▼アンラヴェリング・ダート [影][装具][秘術][冥術] 遠隔・10 クリーチャー1体または2体 1D20+9 対頑健 1d4+7 ダメージ。目標が何らかの脆弱性を持つならそのダメージ種別となる。何も脆弱性を有していないならダメージ+2パワーボーナス。
▼ビガイリング・ストランズ [装具][秘術][心術][精神][魅了] 近接範囲・噴射5 範囲内の敵全て 1D20+8 対意思 ヒット:5[精神]ダメージ。目標を3マス押しやる。
▼ライト [初級呪文] 遠隔5 一つの物品あるいは占められていないスクエア マイナー 効果:目標は遭遇終了か使用者が再度このパワーを使用するまでの間、周囲4マスを“明るく”照らす。この効果はフリーアクションで終了できる。
▼メイジ・ハンド [初級呪文] 遠隔5 マイナー 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。 ・手を5マスまで移動(1回の移動アクション) ・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション) ・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション) 維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。 特殊:複数の手の同時稼働はできない。
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート [遭遇毎]アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
▼ドレッド・プレゼンス [恐怖][区域][死霊][装具][秘術][冥術] 近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て 1D20+8 対意志 1D10+7 [死霊]ダメージ。目標は使用者の次TEまで減速。([死霊]抵抗を5点まで無視する) 効果:範囲内に使用者の次TEまで区域を作成。区域内で自Tを終了した敵は2[死霊]ダメージ。
使用済み
▼サジェスチョン [初級呪文] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行う 効果:代わりに<魔法学>判定を行い、その結果を用いる。
使用済み
▼ウォーター・ストライド [初級呪文] マイナーアクション 使用者 効果:自分の次ターンの終了時まで液体の表\面を「移動困難地形である地面」として扱うことができる。
使用済み
▼アイシー・レイズ [装具][秘術][冷気] 遠隔・10 クリーチャー1体もしくは2体 1d20+8 対反応 1D10+7 [冷気]ダメージ。目標は使用者の次TEまで動けない状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼フリージング・クラウド [区域][装具][秘術][力術][冷気] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て 1D20+9 対頑健 2D8+7 [冷気]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:範囲内に使用者の次TEまで持続する区域が生じる。区域内に入るか区域内で自Tを開始したクリーチャーは5[冷気]ダメージを受ける。 維持・マイナー:使用者の次TEまで区域が持続
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ハーバル・ヒーリング [遭遇毎][秘術] マイナーアクション 近接・1 クリーチャー1体 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行うことができ、また底力を使用可能\であれば底力を使用することもできる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード