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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/03 23:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。 頑健・反応・意思の防御値に+1。 ヒロイック・エフォート:同名のパワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:レンジャー 二刀流戦闘スタイル:すべての片手武器を副武器として扱え、《追加hp》のボーナス特技を得る。 最接近射撃:君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 狩人の獲物:マイナーアクションで自分に最も近い敵1体を獲物に指定し、1ラウンドに1回、その獲物に自分の攻撃がヒットしたら+2d6の追加ダメージを与える。 伝説の道:ケンセイ ケンセイ制御アクション:君はアクション・ポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能\判定、あるいは能\力値判定のいずれかを再ロールすることができる。 ケンセイの熟練:君は1種類の近接武器(ウォーアックス)の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。この種類の武器以外を用いたなら、これらの利益を小休憩をするまで失う。 ケンセイ奥義:君は“ケンセイの熟練”で選んだのと同じ種類の武器のダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。君はそれ以外の武器を用いたなら、君は“ケンセイの熟練”および“ケンセイ奥義”の利益を失う。これは君が小休憩の間に瞑想を行い、選んだ武器との同調を取り戻すまで続く。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【地域特典:デイルランズ】任意の<自然>判定を再ロールできる。ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
デイルランズ出身の若き傭兵レンジャー。 冒険者PTを組んで遺跡漁りなどをしていたが、バトルデイルに雇われていた時にデイルがセンビアの侵略によって陥落。王子王女と共に逃げ出し、成り行きでデイル奪還の為にそのまま働くはめになっている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者が敵のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者は1マスのシフトを行なった上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者が敵のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者は1マスのシフトを行なった上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は“重傷”でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値に等しい値(最大で+2まで)のアイテム・ボーナスを得る。 特殊:+2意思
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者の近接武器による攻撃がクリティカル・ヒットとなったとき、使用者の目標は伏せ状態となる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を“伏せ状態”の敵にヒットさせたなら、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。 効果:1d6を2回ロールし、どちらかの結果を攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者がこうむった[死霊]ダメージを半減させる。 パワー[一日毎]◆即応・割込 このパワーは使用者が[死霊]キーワードを有する攻撃によりダメージをこうむった際に使用できる。 すべての抵抗を適用した後で“ダメージを受けないこと”または“その攻撃がもたらす1つの効果を無視すること”のいずれかの利益を得る。 両方の利益を同時に得ることはできない。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者はダメージを受けず、その攻撃がもたらすすべての効果を無視できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無限回]◆マイナー 使用者がこのパワーを使用すると、ベルトにはめ込まれたダイヤの1つにひびが入って輝きが失われ、使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。 大休憩を取るとダイヤは輝きを取り戻し、ボーナスも回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加hp》(二刀レンジャー由来):級ごとに追加の5HPを得る。 《武器習熟:ウォーアックス》:選択した1つの武器に習熟する。 《至近の獲物》:最接近射撃による攻撃ロールへのボーナスは、その攻撃の目標が君の“獲物”であるなら+2に増加する。 《怒涛のアクション》:アクションポイントを使用した際の攻撃に+3のボーナス。 《アックス練達》:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。 《鎧習熟:チェインメイル》:チェインメイルに習熟する。 《戦士の勘働き》:[マルチクラス:ファイター]ファイターのクラス技能\1つを習得。 1遭遇1回、隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行った時、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 《予\告致命射撃》:君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は追加ダメージ5を与える。 《最接近仕置人》:君が隣接する敵に君の味方が誰1人隣接していない場合、その敵に対する近接攻撃に君は“最接近射撃”のクラス特徴によるボーナスがあるなら何であれそれを得ることができる。 《恐るべき斧》:君はすべてのアックス類を“高クリティカル武器”として扱う。 《断頭の一撃》:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 《武器熟練:アックス類》:君はアックス類を用いて行う[武器]ダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃/LV1◆[武器][武勇]:標準・武器・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC” 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 ヒット:1回の攻撃ごとに1Wのダメージ。
マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘/LV1◆[武器][武勇]:標準・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】修正値+【判断力】修正値)ダメージ。 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
アーマー・スプリンター/鎧砕き/LV13◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”(主武器と副武器で1回づつの2回攻撃) ヒット:1回の攻撃ごとに(1W+【筋力】修正値)ダメージ。攻撃が1回だけヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時までACに使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。攻撃が2回ともヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時までACに(2+【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。
使用済み
ディスラプティヴ・ストライク/妨害攻撃/LV3◆[武器][武勇]:即応・割込・武器・攻撃しているクリーチャー1体;【筋力】対“AC” トリガー:使用者または味方の1人が1体のクリーチャーに攻撃される。 ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標はトリガーとなった攻撃ロールに3+使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。
使用済み
アンテイムド・アウトバースト/荒ぶる猛攻/LV17◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC”(主武器と副武器で1回づつの2回攻撃) ヒット:攻撃毎に(2W+【筋力】修正値)ダメージ。両方の攻撃がヒットした場合、目標は使用者の次のターンが終了するまで幻惑状態になる。
使用済み
マスターストローク/達人の一撃/LV11◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブレード・カスケイド/刃の瀑布/LV15◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・1体以上のクリーチャー;【筋力】対“AC”。攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。 ヒット:1回の攻撃ごとに(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
ツーウルフ・パウンス/飛び掛る双狼/LV5◆[武器][武勇]:標準・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。 特殊:使用者は攻撃を行う前に2マスのシフトを行える。 1次目標:クリーチャー1体;【筋力】対“AC”の二回攻撃(主武器と副武器で1回づつ) ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ(主武器)、(1W+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。 効果:1次目標を攻撃した後、使用者は2マスのシフトを行える。その後、2次攻撃を行う。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体;【筋力】対“AC”(副武器) ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。
使用済み
アタックス・オン・ザ・ラン/二連撃離脱/LV9◆[武器][武勇]:標準・武器・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC” 使用者は自分の移動速度までの移動を行える。この移動の任意の時点で、2回の攻撃を行う。 ヒット:1回の攻撃ごとに(3W+【筋力】修正値)ダメージ(近接)。 ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆[回復][武勇]:移動・使用者 効果:自分の【判断力】修正値に等しい数だけシフトする。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
使用済み
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ/混戦を縫い進む/LV6[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへと移動する。 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用済み
アジャイル・エスケープ/決して止まらず/LV10[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者が“動けない状態”“減速状態”“幻惑状態”“拘束状態”にするような攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/LV12[一日毎]◆[武器][武勇]:即応・対応 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける。 効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。
使用済み
ダイ・ハード/不死身/LV16[一日毎]◆即応・割込・使用者 トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下に減少する。 効果:使用者が瀕死状態でなくなるか、またはこの遭遇が終了するまで、使用者は瀕死状態によって気絶状態になることはないが、代わりに幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード