変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/07 17:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値修正:任意の能\力値1つに+2 ボーナス特技 ボーナス技能\ ボーナス防御値 種族パワー:ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エレメンタル・ボルト 元素の威力 ダメージ+(【耐久力】修正値+2) 元素の強靭さ 重装鎧でない限り、耐久力をACの算出に使用可能\。 元素の多才 現レベルでは利益なし。 得意元素:地のエレメンタリスト 君は以下の利益を得る。 ・君のエレメンタル・ボルトが与えるダメージ種別は[酸]となり、エレメンタル・ボルトの攻撃がヒットした目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 ・君は「エラプティング・アース」あるいは「サイズミック・ショック」のパワーを1つ選択し、そのパワーを得る。 ・君は[酸]に対する抵抗5を得る。また[酸]のダメージ種別の継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 テーマ:アースフォージャー 1レベル: 君の起源は\"元素\"になる。 君は始原語を読み、書き、話すことが出来る。 君が自分の底力を使用したとき、君は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。 君は、ストーン・パノプリーのパワーを得る。 5レベル: 君は持久力判定に+2のボーナスを得る。また、君がストーン・パノプリーを使用するたび、爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域が生じる。この区域の地面は\"地渡り\"を持たない敵にとって移動困難な地形となる。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
6レベル:チャレンジシーキング・クォータースタッフ 7レベル:ローブ・オヴ・アイズ 8レベル:ピースメーカーズ・アミュレット 2600gp自由購入 410gpのこり エリクサー・オヴ・アキュラシィ8Lv125gp*3 ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ10Lv200gp*3 アクロバット・ブーツ520gp ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット680gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
以前はネンティア谷の遥か南の地で従軍魔術師としてブイブイいわせていた。 老齢となり兵役を退いた後も気ままな旅ガラスとして地に足をつけ各地を回っている。 得意とする属性は地属性。長い従軍生活で培った胆力と粘り強さは老齢となった今でも衰えを見せない。 拠点:ハーケンウォルド ハーケンウォルドに住むドルイドの老女とは旧知の知人。 (現段階ではReavers of Harkenwoldに登場した老婆のドルイド(ライザン)と旧知の仲という設定にしています) 性格など: 長年の従軍生活で肝が据わった魔術師の婆さん。 見かけに違わず気が強いが、実力を認めたものには世話を焼くぐらいには思いやりがある。 戦闘では仲間に檄を飛ばすほど過激になるが、それは仲間を思っての彼女なりの世話焼きである。 「グランマ」はニックネームである。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
元軍人(〈運動〉をクラス技能\に加える)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:最大ヒット・ポイントを有する敵に対して1d6の追加ダメージを与える。 (正確さのスタッフの特性の利益はまだ得られない。)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:君は盲目状態になることがなく、さらに君の〈知覚〉判定に強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1IB
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:〈交渉〉判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。 パワー:[一日毎][魅了]:マイナーアクション。君から10マス以内にいるクリーチャー1体を目標に選ぶ。その目標は君に対する近接攻撃および遠隔攻撃に−2のペナルティをこうむる。この効果はこの遭遇の間、または君が目標に対して攻撃を行うまで持続する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンドが1個が装着されている。ダイアモンドの数だけ頑健IB。 マイナー無限回でダイアモンド1個消費で回復力1回ぶん消費できる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
軽装鎧または鎧未着用である限りAC+1アイテムボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1熱情の素質 君はアーデントのマルチクラスを得る。 君はアーデントのクラス技能\の中から1つを選択し修得済みにする。 君は1日に1回、アーデント・サージのパワーを使用できる。 1スタッフ練達 スタッフ類を用いた[装具]および[武器]攻撃ロール+1 スタッフを装具として用いて遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃を行うことによっては機会攻撃を誘発しない。 2世界蛇のつかみ 「減速状態」または「動けない状態」の目標に攻撃をヒットさせた場合、その目標を伏せ状態にすることが出来る。 4苛烈なる優位 「減速状態」または「動けない状態」の目標に対して戦術的優位を得る。 6撃ちおろし射撃 伏せ状態の敵に対して遠隔攻撃ロールのペナルティを受けない。伏せ状態の目標に対しての遠隔攻撃は2の追加ダメージを与える。 8軽装ゆえの機敏 条件を満たす限りACに+2特技ボーナス。
無限回パワー
エレメンタル・ボルト/元素の魔弾 [無限回][元素][装具][秘術];[さまざま] 標準アクション 遠隔10(ク1)対反応 1d12+魅力修正値[酸]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 遠隔基礎攻撃として使用可能\。
エラプティング・アース/土砂の噴出 [無限回][元素][装具][秘術] 標準アクション 遠隔爆発1・10マス(ク全)対頑健 1d6+魅力修正値ダメージ。 効果:爆発の範囲内の地面は使用者の次のターン終了時まで移動困難な地形となる。
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレイション(アース)/元素増幅(地) [遭遇毎][元素][秘術][さまざま] フリー・アクション 使用者 トリガー使用者がソ\ーサラーの[無限回]パワーを使用する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標を1体追加で選べる。ただしその攻撃の射程が近接または遠隔の場合は使用者から5マス以内、近接範囲または遠隔範囲の場合は爆発範囲ないし噴射範囲に隣接していなければならない。 この攻撃のヒットを受けたすべての目標は1d10の追加ダメージを受ける。加えて使用者は魅力修正値に等しい値の一時的ヒットポイントを得る。 1遭遇で3回キャスト可能\。 1ラウンドに1回しかキャストできない。
使用済み
ストーン・パノプリー/石の鎧 [遭遇毎][武器][元素] 標準アクション 近接爆発1(ク全) 1d20+12 対AC 1w+一番高い能\力修正値ダメージ。 効果:使用者は自分の次のターン終了時まで減速状態となるが、1+レベルの半分に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに失敗する。 効果:使用者はトリガーを起動させた攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
アーデント・サージ(マルチクラス版) マイナーアクション 近接範囲爆発5(使用者または味方1人) 効果:目標は回復力を1点ぶん消費でき、追加で2d6のヒットポイントを回復する。 1日に1回のみ使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ロック・アーマー/岩の鎧 [一日毎][構\え][元素][秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は\"岩の鎧\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間使用者は減速状態となるが、魅力修正値に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
使用済み
サトルティ・オヴ・グリーン・ワーム/緑竜の狡猾さ [一日毎][秘術] マイナーアクション 使用者 効果:遭遇終了時まで使用者は〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ [消費型]マイナーで飲み干す。回復力を1点ぶん消費して2d8+10HP回復。 回復力がない場合、使用者が重傷であるなら同様にHPを回復することが出来る。
エリクサー・オヴ・アキュラシィ8Lv 使用者のレベルがこのエリクサーのレベル+4以下であること。 [消費型]マイナーで飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることが出来る。
パスワード