変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/13 18:33
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ウィザード(ブレードシンガー) (01)無心の攻撃 ・1H近接基礎攻撃に【知力】を使用 (01)守りの剣舞 ・1H近接武器を持っていると、遠隔・遠隔基礎の攻撃で機会攻撃を誘発しない ・1H近接武器を持ち他の手に武器や盾を持っていないなら、AC+2盾ボーナス (01)剣術魔法 ・ロングソ\ードをワンドとして装具パワーに使用できる (01)ブレードシンガーの呪文書 ・同じレベルかつ分類のパワーを複数用意はできない (01)ブレードソ\ング (03)秘術の連撃 ・[日]攻撃を使用したなら、マイナーで近接基礎攻撃できる (01)剣術呪文(3つ) (01)ブレードシンガーの初級呪文(3つ) (01)マジックミサイル ▼デヴィルズ・ポーン (01)ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン (05)デヴィル、ドゥエルガル、デヴィルのカルト教団員、その他デヴィルの信奉者に対する〈交渉〉+4 (10)[火]に対する抵抗10
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
▼ ダイナミックブレード・れもん レベル5 中型・自然・人型、ヒューマン ---- hp47/Bd23/HSV11/hs9 防御値 22/16/21/17 ini+3 Perc+3 Speed5 受動:〈看破〉13、〈知覚〉13 ---- T終了: (セ・終): 遭遇終了: ---- 使用済み: ▼
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
6:+2剣 5:コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ 4→5:グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ ---- 520:+1鎧 840:+1ラッキー・チャーム
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP消費すると次の自分のターン終了時まで攻撃と防御値+1アイテム
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー。 トリガー:使用者が近接攻撃をミスした。 効果:攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー トリガー:敵に対する近接攻撃をミス 効果:その敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[日]アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、STに失敗 効果:トリガーのロールに1d6を加える
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
(Ra)《怒濤のアクション》 ・AP消費して得たアクション中、攻撃+3 (01)《勝利は目前》 ・重傷の目標への無限回攻撃ロール+1 (02)《重刀剣練達》 ・攻撃+1特技 ・機会攻撃に対し防御値+2 (04)《無双の反応》 ・反応+2特技 ・遭遇の最初の自分のターン中、すべての敵に戦術的優位を得る
無限回パワー
ロングソ\ード -------- 近接基礎攻撃 -------- [無限回]◆[武器] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:対AC ヒット:1d8+7ダメージ。 クリティカル・ヒット:2d6+15ダメージ。
アンシーン・ハンド 無形妖手 -------- ウィザード/攻撃 -------- [無限回](※)◆[剣術呪文][秘術][力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし片手武器使用+他の手に武器や盾を持っていない。 目標:クリーチャー1体 効果:1の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
ダズリング・サンレイ 灼眼陽光剣 -------- ウィザード/攻撃 -------- [無限回](※)◆[剣術呪文][秘術][光輝] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし片手武器使用+他の手に武器や盾を持っていない。 目標:クリーチャー1体 効果:1の[光輝]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティを負う。 特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
シャドウ・セヴァー 斬影剣 -------- ウィザード/攻撃 -------- [無限回](※)◆[剣術呪文][秘術][死霊] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし片手武器使用+他の手に武器や盾を持っていない。 目標:クリーチャー1体 効果:1の[死霊]ダメージ、さらに目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
マジック・ミサイル 2+5+2= 9点
遭遇毎パワー
ねえよんなもん
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
●チル・ストライク 打ちのめす冷気 -------- ウィザード/攻撃/1 -------- [一日毎]◆[装具][秘術][力術][冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9対頑健 ヒット:2d8+7の[冷気]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 ―\アイシー・テレイン
使用済み
●カラー・スプレー 色しぶき -------- ウィザード/攻撃/3 -------- [一日毎]◆[光輝][装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9対意志 ヒット:1d6+7の[光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 ―\ファイアー・シュラウド
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ブレードソ\ング 刃の歌 -------- ウィザード/汎用 -------- [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃ロールと全防御値に+2の、ダメージ・ロールに+5の、パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン 地獄の業火 -------- デヴィルズ・ポーン/汎用 -------- [遭遇毎]◆[区域][火][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 効果:爆発内のクリーチャーは皆、5の[火]ダメージを受ける。爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。すべての敵は区域内にいる限り、攻撃ロールとすべての防御値に-2ペナルティを受ける。
使用済み
2 ●[遭]シールド 即応・割込でACと反応+4パワー、次の自分ターン終了まで ―\[遭]ジャンプ 遠隔・10、移動で跳躍させる+10ボーナス+助走
使用済み
人間のあれ +4種族
使用済み
メイジ・ハンド ライト サジェスチョン
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード