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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/27 03:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力ボーナス:耐久、筋力+2 技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。 荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。 また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。 ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。 18 14 11 10 10 8 筋力 14+2+4=20 耐久 11+2+1=14 敏捷 18+4=22 知力 8+1=9 判断 11+1=12 魅力 10+1=11
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグの特徴 急所攻撃:軽刀剣類、スリング、ハンドクロスボウ、ショートボウ、ウォーハンマー、スローイングハンマーで戦術的優位を得ている敵に攻撃するとき追加ダメージを与える(+3d8) この追加ダメージは1ターン1回までである 先制攻撃:その遭遇開始時点まだ動いていない(フリーアクションは別)敵に対して戦術的優位をえる ローグの戦術・腕っ節無頼:急所攻撃のダメージに+【筋力】(+5)のボーナスを得る 武器の才:ダガーを使うとき攻撃ロール+1 ジャック・オブ・オール・トレーズの特徴 博学多才:あらゆる技能\判定に+2ボーナスを得る。 何でも屋の大活躍:追加のアクションを行うためにAPを使用した時君はそのターンの終了時まで全ての技能\判定に+5ボーナスを得る。 1LVHP 耐久+12+10=36 LVUPHP 5 5*14=70 回復力 6+耐久=8 反応+2 技能\ 威圧、隠密、運動、軽業、看破、事情通、知覚、地下探検、盗賊、はったり から盗賊と隠密とほかに4つ
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+21 命中 1d10+14 通常ダメージ 2d10+14 2wダメージ 1d10+3d8+19 急所攻撃 1d10+3d8+24 ロースラッシュ(挟撃状態) 2d10+3d8+19
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者 盗賊に+2 テーマ:ディープ・デルヴァー 1LV:地下探検に+2パワーボーナス、サプテレイニアン・サヴァイヴァルのパワーを得る 5LV:地下探検のパワーボーナスは+4になる 無理矢理入り込むさい移動力が半分に低下せず攻撃ロールのペナルティも-2(-5でなく)ですむ 10LV:半径2マスの疑似知覚を得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
アンダーダークで活動していた盗賊 主にホブゴブリンとかコボルド、スヴァーフネブリン、ドラウなどからかっぱらってきたがほとぼりを冷めるめでたまに地上に出てくる 今回もそんな感じだったが同胞であるドワーフの危機と聞いてはせ参じた 洞窟のことならまかせろー! アヴァンドラの幸運の力を信仰してる 16 +4マジックウェポン 15 +3クローク・オブ・ディスプレイスメント 14 +3エルヴン・バトル・アーマー 21000gp 腕 1800 脚 4200 手 5000 頭 840 腰 520 タトゥー 840 その他 4200 予\備武器 680+520 21000-(1800+4200+5000+840+520+840+4200+680+520)=2400
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器を副武器として使用してると盾ボーナスが+1上昇する
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:長距離射程が10伸びる、長距離射程で攻撃しても攻撃ペナなし
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:反応+1 特性:減速、動けない状態へのSTに+5のアイテムボーナス。 パワー:[遭遇毎]マイナー、次の使用者のターン終了まで移動速度に+2する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧か鎧を装備してないとき移動に+1のアイテムボーナスを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+1のアイテムボーナス パワー[一日毎]:フリー イニシアチブ判定の際に使用する使用者が見ることができる味方1人とイニシアチブ判定の結果を交換できる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者に最初に攻撃がヒットするまでACと反応に+2アイテムボーナス パワー[一日毎]:即応割込 このパワーは使用者に遠隔または近接攻撃がヒットしそうになった時使用する 攻撃者はその攻撃ロールをふりなおす この攻撃がミスになった場合使用者は1マス瞬間移動を行なえる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力値+1のアイテムB
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションをとるためにAPを消費すると一時的HP5を得る
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:重装鎧を装備していないときACに+1ボーナスを得る
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
9 1 致命の槌訓練:ウォーハンマー、スローイングハンマーでローグの軽刀剣を必要とするパワーおよび急所攻撃を使用できる 2 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2特技B、一回のマイナーアクションとして武器をしまいもうひとつ抜き出すことができる 3 武器熟練・ハンマー類:ハンマー類による武器攻撃のダメージロールに+2特技B 4 ドワーフの回復力:回復力回数+2、回復力+【耐久】(+2) 5 背後からの一刺し:急所攻撃強化 6 イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナス 7 連続急所攻撃アクション:APを消費するともう一回急所攻撃ができる 8 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):軽業技能\を習得しストーン・フィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得して気印を装具として習熟 9 追加HP:HP+10
無限回パワー
ピアシングストライク/貫通撃/LV1[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ
リポスト・ストライク/熟練の打撃/LV1[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に攻撃をおこないかつ使用者の間合いないにいたなら 使用者は一回の即応・割込として目標に【筋力】対“AC”の攻撃を行える。この攻撃がヒットしたならば1w+【筋力】のダメージを目標は受ける
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
サプテレイニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術/[遭遇毎]テーマ◆ [武勇]:フリー・使用者 トリガー:使用者が地下探検判定を行いその結果が気に入らない 効果:その地下探検を判定を再ロールする
使用済み
スカウンドレル・フィロソ\フィ/無頼の哲学/LV11[遭遇毎]◆ [武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC” ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 同じ目標に二次攻撃を行う。 二次攻撃:【敏捷】対“意志” ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ロー・スラッシュ/脚切り/LV3[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:マイナー・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる この攻撃は使用者が目標を挟撃している場合【筋力】(5)の追加ダメージを与える
使用済み
ジャンピング・ブレード・アソ\ールト/蹴刃突撃/LV3[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” 効果:目標は伏せ状態になる ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える
使用済み
スタニング・ストライク/無頼の哲学/LV13[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧となる
使用済み
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[遭遇毎]モンク・クラス特徴◆ [サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体または二体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】修正値=8)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッドバス/血まみれの虐殺/LV5[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者がこの攻撃において与えた急所攻撃のダメージ(3d8+5)に等しい値の継続的ダメージ(ST終了) 効果:1w+【敏捷】のダメージ
使用済み
ノック・アウト/気絶攻撃/LV9[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健” ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 目標は気絶状態になる(ST終了)目標がなんらかのダメージを受けたなら気絶状態は終了する ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
使用済み
スレイング・ストライク/必殺攻撃/LV13[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”目標が重傷の場合17〜20でクリティカルヒットとなる ヒット:3w+【敏捷】のダメージ あるいは目標が重傷ならば5w+【敏捷】のダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
タンブル/曲芸移動/LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:移動アクション・使用者 前提条件:使用者は軽業を習得済みである 効果:使用者は移動速度に等しい(6)のシフトを行う
使用済み
フェレット・アウト・フレイルティ/弱点をかぎだす/LV6[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナーアクション・使用者 前提条件:使用者は看破を習得済みである 効果:使用者は次の自身のターン開始時まで使用者から視線が通ってる一体に対して戦術的優位を得る。
使用済み
ブリスク・ストライド/風のごとく翔る/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナーアクション・使用者 前提条件:使用者は運動を習得済みである 効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
使用済み
オールウェイズ・ア・ナチュラル/自然体/LV12[遭遇毎]◆ [武勇]:フリー・使用者 トリガー:使用者が一回の技能\判定を行いそれが気に入らない 効果:その技能\判定を再ロールして好きなほうの結果を用いる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード