変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/10/05 04:26
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
好きな能\力値に+2:耐久力 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。特技の前提条件は満たしている必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を習得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の書く防御値に+1のボーナス。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約:星の契約 無限回呪文:ダイア・レイディアンスを得る。 虚無の宿命:契約の恩恵として”虚無の宿命”を得る。”ウォーロックの呪い”を受けている1体の敵のHPが0以下になった時、次のターンに行う任意の1回のD20ロール(攻撃、セーヴィング・スロー、技能\判定、または能\力値判定)に+1のボーナスを得る。そのターン中に使用しなかった場合、このボーナスは失われる。 君の次のターンまでに、君に呪われた敵3体のHPが0以下になったなら、ボーナスは+1ではなく+3になる。 ウォーロックの呪い:1ターンに1回、1回のマイナーアクションとして、自分から見てもっとも近い敵1体に”ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうか決める事ができる。一度”ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターン開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 ウォーロックの呪いは遭遇が終了するか、その敵のHPが0になるまで持続する。 マイナーアクションを使うごとに1体の敵に呪いをかけることができる。すでに呪いがかかっている敵にはかけることができない。 エルドリッチ・ブラスト:同名の無限回パワーを得る。 最接近射撃:攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 影歩き:自分のターンにおいて、ターン開始時にいた場所から3マス以上離れた場所に移動したなら、次のターン終了時まで視認困難を得る。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+8 エルドリッチ・ブラスト 対反応 1d20+8 ダイア・レイディアンス 対頑健 1d20+8 アームズ・オヴ・ハダル 対反応 1d20+8 フリジット・ダークネス 対頑健 1d20+7 ディクリー・オヴ・キラド 対意志
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
寡黙でストイックな一方で、宇宙のあらゆる酒を水の如く呑み干す酒豪であるなど豪放な一面もあり、やるべき時にだけやるべきことをやればよいと考えている。 また、恩を受けた相手や、友と認めた相手を救出するために危険に飛び込むことに躊躇せず、全力を尽くす。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
40人の乗組員と共に海賊戦艦アルカディア号を駆り、全宇宙を股にかける宇宙海賊。親友はアルカディア号設計者である大山トチローとその恋人にして同じく宇宙海賊のエメラルダス。 隻眼で黒い眼帯をしており、頬には縫い痕も露わな古い傷痕がある。黒地に白抜きのドクロが大きく描かれた戦闘服と黒いマントを着用し、マントの裏地は赤。腰にはドクロのバックルがついたホルスター付きのベルトを2本締めており、右足側にはトチロー手製のハンドガン、左足側に重力サーベル(サーベル銃)を吊るしている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:いつであれ、使用者の”契約の恩恵”が起動した時点で、使用者は通常の恩恵を受けるのと引き換えに、その”ウォーロックの呪い”を、元の目標の周囲5マス以内にいるすべての敵に移し変えることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1D6をロールし、その結果を加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
([一日毎]):標準アクション。使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩を取った時にこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩(小休憩・大休憩問わず)をとるまで持続する、1d8の一時HPを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《上級装具訓練・正確性のロッド》 利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\にする。選択する上級装具は、使用可能\な種類の装具に属していなければならない。 《星焔の胎動》 前提条件:【魅】13、ウォーロック 利益:君が[光輝]または[恐怖]のキーワードを有するパワーを使用してダメージを与えた時、君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 《武器装具訓練》 クロスボウ類、ロッドを用いた、攻撃ロールに+1の特技ボーナス。
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト [装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】または【魅力】対”反応” ヒット:(1d10+【耐久力】または【魅力】修正値) 特殊:1レベルの時点でどちらの能\力値を使用するかを決定する。(【耐久力】を使用)遠隔基礎攻撃として扱われる。
ダイア・レイディアンス [恐怖][光輝][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対”頑健” ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような移動を行なったなら、目標は1回だけ(1d6+【耐久力】修正値)の追加ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
アームズ・オヴ・ハダル [装具][秘術] 標準アクション 近接爆発・爆発2 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て 攻撃:【耐久力】対”反応” ヒット:(1d8+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。 星の契約:使用者は目標を(1+使用者の【知力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。
使用済み
フリジット・ダークネス [恐怖][装具][秘術][冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:【耐久力】対”頑健” ヒット:(2d8+【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者およびその全ての味方に戦術的優位を与える。 星の契約:使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに使用者の【知力】修正値に等しいペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ディクリー・オヴ・キラド [精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内にいる敵すべて 効果:攻撃の前に、使用者は目標を2マス横滑りさせる。 攻撃:【魅力】対”意志” ヒット:目標は、使用者が選んだクリーチャーに対してフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう。目標がその攻撃をミスしたなら、目標は(1d6+使用者の【魅力】修正値)[精神]ダメージを受ける。 ミス:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
イセリアル・ストライド [遭遇毎][瞬間移動][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード